2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

現在のプラモ制作進行状況を考える

ta170915_1.jpg

ちと 現在のプラモの在庫、今後の予定など 数が多いので 考えてみました。

↑は チマチマ平行制作をしている 説明書のタバ

軽く厚みができてます。(あーよく買った、とくにネオジオング)



■ 在庫  2017年 9月20日 現在 未着含め 全16 ■


○ アトラスガンダム → ほんとに ギャンの次にやる。 11月中に終わらせられれば・・。

× SD版 閃ハサ → クスィーG 腰部分 ギャルセゾン再制作要で 停滞中。 在庫の中でもっとも テンション低い。手つかず

◎ ギャン → 残り 撮影など

◎ ハンマ・ハンマ → 普通制作。

△ ザク3 → プロポーションの変更の為 かなりイジる必要あり。

◎ アイズガンダム → 少しいじるが 普通制作。

△ トリスタン → こちらも ザク3同様 結構イジりそう。

× ネオ・ジオング → 時間かかる。他の制作の合間に ちまちま進める。腕6本終われば・・。電飾入れたい。

○ 陸戦型ガンダムS型  → 普通制作。そこまで 苦戦しないと思うが どうだろう?

○ ガンダムアスタロト → 長身を少し高くしたり、肩を小さくしたり、するかも? もしくは まんま。

◎ バーザム  → 普通制作。

△ ??? → ゴールをどこまでにするかで 時間のかかり具合が 変わる。ちと なんとも言えない

△ マラサイ → 普通制作なら問題ないのだが・・。

△ ヘイズル改 (プレバン①) → プロポーション いじりたいような したくないような。

○ ゼータG ウェイブシューター (プレバン②) → スジボリ追加ぐらい だと思う

◎ ジム・コマンド (プレバン③) → 普通制作




上記は あくまで現在考えた 今後の制作予定 当然変更するかもしれないです。

◎ の物を なるべく早く終わらせて 数を減らして 気持ちを楽にしたい。(笑)

と同時に 「買わないように」 我慢する (笑)

意志が弱いので どうなるか・・。(涙)

なお ↓は 訳あって カテゴリーに入れてない物

ta170915_5.jpg

ta170915_4.jpg

ta170915_3.jpg

ta170915_2.jpg

ジェスタでも 買って、セットで制作するか? ちと 資料用に買った。

ta170915_6.jpg

クスィーGの パーツに使用。

不足した分を 再請求して あらためて作るかどうか 未定




そんな感じです。

これでホントに 家にある全部だと思う。

とにかく セッセと手を動かさないと 減らない(汗)


ラーメン屋に行ってきた

※ ガンプラ記事じゃありません。



ある夜の事

なんとなーく テレビを見ていたんですが あまり面白い番組が無いなと

色々とチャンネルを 適当に回していました。



そしたら

ラーメン評論家の 石神秀幸さん の番組がやってたので 見てました。

初めて見る番組なんですが

その時は 「北千住」駅周辺 のラーメン屋を 外観、中を外から覗く などで3軒選んで

最終的に1軒 実際に店内で食べる と言う番組でして

その候補の3軒の中には 入らなかったのですが

「この店は 北千住で1番だ。食べたいけど 今回は我慢しましょう」 と言っていたので

気になって仕方なくなってしまい 遠路ながら 行ってまいりました。

※ 新宿 → 西日暮里 → 北千住 と乗り換えが必要



ta170912_2.jpg

↑ こちらですね 「マタドール」

この駅は 初めて降りるんですが

住所を頼りに探し歩いたのですが あまりに飲食店がある感じがしなかったので

もう少しで 諦めて帰りかけました。 あぶないあぶない



ta170912_1.jpg

ここんところ 数日間涼しかったのに この日はたまたま暑い日で 店着いた時は汗かいた状態で

こんな暑いのに 熱いラーメンなんか 食えるのか? 食欲出ないぜ なんて思ってたけど

いやー マジ旨かった。

全然 いけました!! 

スープの量やら 麺の量やら ちょうど良い感じ 女性でも大丈夫な量だと思う (食欲旺盛な男性には ちと少ないかも)

肉が ローストビーフ?で これがうまい。

出来る事なら 別メニューも頼みたかったぐらいでした。

遠いので また行くのは厳しいですが もし、近くに住んでたら 通いそうです。

そういえば 店内には よく見なかったですが 有名人のサインとかも 飾ってましたね。




MG マラサイ その1

家の在庫のラスト MG マラサイです。

41_1_1.jpg

まだ 少ししかやってません。

胴体部分だけです。

41_1_2.jpg

いやー ほんと よく買ったよ俺。

何体あるんだ 全部できんのか?

41_1_3.jpg

プレバンから 今月 来月 再来月 と 後3体到着します。

いやー ほんと買いすぎた。 暫くは新作我慢するよう 努力します。

でも 5体ぐらい減ったら また買ってもいいかな~。

SB ??? その1

40_1_1.jpg

久々の スクラッチビルド(SB) 物になります。

ただ現在 これだけ大量の在庫が ある状態ですので 企画倒れになる可能性があり

詳細は今のところ ノーコメントとします。

見ている方は とりあえず なんじゃこりゃ? とでも思って スルーして下さい。 




こうやって 一応公開しておけば プレッシャーがかかって

やるんじゃないかと 自分に期待しています。 (汗)

ひっそりと 消えている可能性も 否定は出来ないですが・・・。

HG バーザム その1



とりあえず 家にある在庫を 全部公表してしまおう と言う事でマメに更新しています。

そうする事によって 全体のどれくらい 現在作業が進んでいるのかが

自分が 把握しやすくなるからです。

作業進捗状況確認ブログ って感じですかね。

39_1_2.jpg

つーことで バーザムです。

大方 ヤスリがけとか 終わらせていますので

後少しやったら 塗装できるグループに 属しています。

39_1_3.jpg

ほぼ無改造で 制作します。

赤い小プラを ちまちま貼るぐらいは するかも

39_1_4.jpg

黄色のパーツ 肉抜き穴があり。

パテで埋めてます。

39_1_5.jpg

同じ黄色パーツ

先端をプラで 尖らせ。

39_1_6.jpg

足裏は 肉抜き穴ナシ

制作者の 愛情を感じます。

39_1_7.jpg

ヒザあたりの バーニア

塗装による 色分けが必要かと

39_1_8.jpg

ビームライフル? 特徴的です。

39_1_9.jpg

股間パーツ

色分けされてます。




つーことで アッサリ紹介ですが バーザムでした。