FC2ブログ



2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そのた
CATEGORY ≫ そのた
       次ページ ≫

今週もお休みします

「腰」を痛めております。

痛さの峠は越えましたし、段々と良くはなってきておりますが

座るとやはり痛さが戻りますので、今日も安静に横になっておきます。

回復次第再開して、年内には終わらせます。
スポンサーサイト

今週はお休みします

体調を崩しました。

少なくとも、今週は安静にしてるのが

良さそうです。寒冷地ジム進めたいですが、おあずけ。

月曜また出ないと、いけないですし 貯まったビデオでも見ておきます。

sonota

今回はプラモねた無し。

ta180628_1.jpg

買うつもり無かったけど ↑

ヨドバシで期間限定で 安かったので 買っちゃった。 

やっぱ 20世紀FOXロゴ の パンパカパーン♪ があった方がしっくりくる。

ちょっと ドキドキするんですよ この間が。

EP7 8 は 無いんだよね、リズム狂うわ。




EP 1 ~ 3 は 興行収入的には それほど 振るわなかったようだけど

自分にとっては やっぱ名作です。 いい仕事してるなぁ~て感じで、何度見てもやっぱ 浸れるんですよ世界に。

好きなシーンは 皇帝 と ヨーダが コルサントの議事会?で戦うシーン

音楽も盛り上がって いいんですよ この場面が。 

アナキンとオビワンの対決もいいですしね。

音楽で言えば EP2 アクロス ザ スターズ (だったか?) 俺的には 名曲。



EP 7.8 って 音楽が全然印象に残らないんです、同じ ジョン ウィリアムズ が手掛けているのに。

俳優は悪くないとは思うが、なんか 改めて 1~3 見ると作りこみ度が 全然違うっていいますか。

ま、あくまで 自分はそう思うってだけですけどね。


ta180628_2.jpg

↑ 生歌聞きたくて(コンサート行きたくて) 購入しました。 当たるといいが。

ちゃんと 全部聞いてませんが 「パクチーの唄」って まさに なんじゃこりゃー って感じ。

ta180628_3.jpg

なぜか 原宿によった。 なんとなく ぶらりと歩いてました。結構暑い日に。

その田

今日は、結構大変な1日で (まだ週初めの月曜ってのに・・) グッタリしております。

この記事を書いたら 寝ようと思います。



ここんところは ぼんやりと 今後について考えています。

自分もオッサンだし、やりたい事は「いずれ」やろう なんて 時ではなく ただただやっていかなければな時期に入ってます。



「すごい早めの終活」ですね、自分なりの

別に病気とかじゃなく くたばるつもりも毛頭無いですが。

「やめとけば良かった」は OKだけど

「やっとけば良かった」だけは NGなので

ほんと、ただただ「行動」せねばと 感じます。

ガンプラは 御覧のように たんまりあるわけですが

ガンプラ以外にも

・ 小説書きたい (自分の文章力で? はさて置き。)

・ 作曲したい (やったことゼロ)

・ 絵も描きたい (過去やってた、リベンジだな)

・ その他いろいろ 


など 考えていますが コレを ただ考えているだけで終わらせては いけない 「やらねば」と。

生物である以上 いずれくたばらなきゃならないので。

とまぁ、なんとなく そんなことを書いてしまいました。

寝よ






アキバ


今回も プラモ記事じゃありません。

ここんところ ヘタばってしまい なかなかプラモ出来ません。

と言いながら、昨日 秋葉原行ってました。

ta180510_1.jpg

幸楽苑 って名前のお店だったと思う。

創業してから かなりたつお店らしくて アットホームな感じでした。

(少し食べてしまっているが・・・)  ラーメン 餃子 チャーシュー丼 のランチセット

って 昨晩、日高屋で ラーメン チャーハン 餃子 のセット喰ったやんけ俺(汗)

でも 美味かったんですよ。 また来たら行きたいが 色々開拓したい気もする。

ta180510_2.jpg

俺は生粋の 「フレンチ狂うラー」

ミスタードーナツと言えば フレンチクルーラー !

フレンチ狂うラー を続けて うん十年 これからも愛そう フレンチクルーラー。

あぁ コレを食べないと ミスドに来た意味がない。

あぁ 愛しの フレンチクルーラー これからも続けるぜ! フレンチ狂うラー。

ta180510_3.jpg

外人さんが 楽しそうにアキバを観光してるの見ると

いい国だな 日本 と思う。