s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

とりあえず、今月は更新お休みします。

メッサーの作業は少しづつですが 進めてますが

とりあえず今月は お休みさせて頂きます。


少し更新


かなり 間が空きましたが

現在の制作状況等を 表記しときます。

ta1s-.jpg

グレイズは 全体サフを1度やりました。

が、半分以上 リテイクがありそうです。

アンド 今作は「電飾」を やろうと思いまして

と言っても 目をクリアーパーツに 変換して そこだけ光らせれば OKって

ショボイ工作ではありますが・・

それについては 次回の更新で記載したいかと思います。

(出来ない場合は ゴメンなさい:汗)

ta4s-.jpg

グレイズが あんまりにも 長くなったもんで

↑ つい手を出してしまった。 リバイブ版(汗)

気晴らし? がてらに 簡単な完成度(いつもだろ?)で フィニッシュしたいと思ってます。

なお、

これ以外にも もう1体 手をつけてしまい(オイオイ)

それも 後日に発表しようかと思ってます。

多分だが 完全塗装で あまり作っている人を 見たことがない 結構有名な あのガンダムです。


とは言え ここんところは

ta2s-.jpg

ダークソ3 やってた

「もたざる者」でプレイ (にしても カッコ悪い)



やっぱ 制作している方が 「1」の人なので

面白いし 厳しい作りになってます。

「2」が決して 悪い訳ではないのですが なんかシビアさが 違うというか・・



がしかし 初心者は 門前払い上等 ってぐらい

最初から 手厳しいです。

「グンダ」って名前だっけかの 鎧の騎士が 最初っから 心を折る気満々でして・・・

ta3s-.jpg

こうなるまで 結構時間かかりました ↑

今は デモでも流れていた 植物から手が生えた奴を 倒して サクサク進めております。




と言う訳で 短い更新でした。


海外から更新 ②


前回に続き ここフィリピンより 適当に更新いたします。

ff1.jpg

宿泊先の コンドミニアムから撮影 (夜)

ff2.jpg

昨日と今日は ぶらぶらと観光してました。

ff3.jpg

公園の角にある 銅像

資料によれば スルタン・クダラットなる イスラム教国君主らしい。(1581~1671年)

ff4.jpg

近場の公園

ff5.jpg

ff6.jpg

とくにコメントするような事はない

ff7.jpg

こちらは 宿泊先から南に 少しあるいた所にある

デパート (LAND MARK)

ガンプラも売ってましたが RE 100/1 のマーク3で 日本円で6000円ぐらいした、高い。

塗料などは見当たらず

ff8.jpg

ここまでは 昨日

ff10.jpg

ここから 今日

マクドナルドは やはり ココでもあります。

ff11.jpg

宿泊先から こんどは北に 数十分あるいた所の 博物館

入場料は 100ペソ (約300円)

ff12.jpg

中は 撮影可能

入口場所わかりずらい + 1人で入るのは 少し勇気がいります。

人は少ないし 警備員の中年おじさんが 少しおっかない感じだし

でも 展示物は 悪くなく 値段的には安いと思う。

ff13.jpg

沢山撮影したが ブログアップは この2枚だけにしとく。


■ ■ ■


以下に 色々書いておく

・ トイレットペーパーは 便器に流してはいけない。 お尻吹いた紙は 近くのゴミ箱に入れる。

  日本に帰ったら 快適だと感じるだろう。


・ 食べ物が 意外と高い。 チキンナゲット6つで 300円ぐらいしたり

  前回記載した 「ラーメン花月 嵐」なんかは 並サイズで 330ペソ 約900円 する。

  安い場所もあるのだろうが 全体的には 外食は安くないようだ。

  とにかく 今回の旅行で 「食事」については かなり悩まされた。


・ 治安が悪い訳ではないのだが (前回にも書いたが) 銀行前の警備員は

 ショットガン(ピストルじゃなく) を持っていて かなりヒク。




そんな ところだろうか。

明日は 帰国する。







海外から更新


f1s-.jpg

今、フィリピンに来てます。

縁もゆかりもありません。 生まれて初めて来ました。今日で滞在3日目。

(宿泊先から撮影:朝)

f2s-.jpg

適当ではあるが 色々書いておこうと思う。

日本円 20000円を フィリピンペソに両替すると 7260 P(ペソ) 現地で両替出来た (11/23)

1P = 2.75円 なんで 自分は簡単に ×3倍で計算している。

f3s-.jpg

滞在3日目の お昼は ↑のツナとリンゴのサンドイッチ (ポテトチップスがついてる)

撮影しておいてなんだが それほど美味しくなかった。

230P だったと思う。 それほど安くはない。

やはり 「バーガーキング」 「マクドナルド」 などが 安全パイ。

f4s-.jpg

滞在先 (MAKATI CITY) の近くを撮影。

この国に来て気づいた点① 警備員が多い。

この写真の銀行の前に 警備員が写っているが

「コンビニ」「飲食店」「デパート」などなど お店には必ずと言っていいほど 警備員がいる。
(警備員がドアを開けてくれます)

お店入る時 場所によっては カバンの中をチェックされる。

この写真の銀行ではないが 他の銀行の警備員は

「ショットガン」を持っていたので 少しビビってしまった。 
(まさにゲームに出るような ゾンビ一撃で倒すような代物です。ひー。)

とは言え 今のところ治安の悪さは感じない

寝ていても 発砲音が聞こえる事もない。

ただし 車のクラクションは やたら聞こえる。

f5s-.jpg

何枚か適当に 近辺撮影

あ、それと 暑いです。 当然、半袖で行動してます。

f6s-.jpg

f7s-.jpg

※ 画像一部切り取りしてます。念の為

f8s-.jpg

らあめん花月嵐 「台湾」にも ここフィリピンにもあり

結構 世界展開している 日本のあのラーメン店。

飯に困った時は ここにくるだろう。

f9s-.jpg

f10s-.jpg

f11s-.jpg

とくにコメントする事はありませんが 南国風な都会って感じです。

英語がしゃべれれば 良いのですが 自分はほぼダメ。

f12s-.jpg

気づいた点②

f13s-.jpg

わかりますでしょうか?

f14s-.jpg

実は 「信号」が 少なすぎるんです。

ほとんど 自分が見る限り あまりありません。

だから 「歩行者も天国」 だけど 「自動車も天国」 状態です。

それでも あまり事故が起こっている 感じがしない・・。(汗)

f15s-.jpg

だから道路を横断する時は 適当に ズカズカ歩いて渡ります。(マジ)

f16s-.jpg

手前に写っているのは 「バス」らしい。

皆様 適当な場所で 乗車してます。

f17s-.jpg

f18s-.jpg

夜のイルミネーション この11月の近所の公園(アヤラトライアングル)イベントだそうだ

f19s-.jpg

最後に

朝食:カップ麺

晩飯:カレーライス

を3日間食べてます(汗)

外食開拓せんと・・。


と言う 3日間のフィリピン滞在記でした。

残り3日後 日本に帰ります。

次の更新は 気が向いたら ココ(比)からします。

DDON


まずはじめに 今回は プラモネタありません。

※ 現在デカール貼りしてます 後すこし。

プラモが遅れているのは 間違いなく 「ドラゴンズドグマ オンライン (DDON)」 のせいである。(汗)

なんで それについての更新となります、今回は。

やってない方は 全然わけわからん 内容となってます。

■ ■ ■


とにもかくにも 今まで 必死でプレイしている 原動力と言えば

「3人目のメインポーン」 を雇いたい この一言に尽きます。



サポートポーン(他人の作ったキャラ) のレンタルだと

リム(通貨)はかなりかかるし (レベル40頃で 3000以上は キツイ)

5回しか 使用できないし 育成できないし 当然 愛着もないし。

とにかく はやくメインポーンの パーティーを組みたかった。


dd1_1.jpg

さてさて まずは メインクエストを クリアーします。

こちらに見える城は モゴックと言う ボスキャラがいる場所

コイツを倒さなければ 3人目のメインポーンは 雇えない(汗)



dd1_2.jpg

とにかく 強いと聞いたので タンマリと 回復アイテムを 持っていくことに。

コレをけちらず 危なくなったら 使用する事が ポーンとの共闘では モットーとしてます。

でも、金かかるんだよねぇ~ (作るの面倒だから 購入してるし)

dd1_3.jpg

この写真では あと数撃で 倒せる状態であるのですが

ハッキリ言って 「こんなの出来るか!!」 と言う 泣き言を言いたくなる強さ。


まず モゴック以外に オーガが数体 さらに コロッサスが居て (やめて:泣)

攻略とかないよコレ 乱戦です。 (しいて言えば モゴックを 必ず最後に残す。また ハンターなら 楽勝だろうか?)

ポーンは当然死にまくり後 モゴックとの一騎打ち状態になったら 見捨てて

復活力は無くなり 弱化で ひたすら 数撃与えて 殺され後 復活。 数撃与えて 殺され後 復活

自称 「ゾンビ戦法」  でしか倒せませんでした。

dd1_4.jpg

アイテムは かなり消費しました。

dd1_5.jpg

でようやく 「命の器(だっけ)」を 白竜様にささげて

3段目が解放される (長かった) 後は ブラッドオーブをひたすら集め

なんだけど オーブが大量に必要なのに 唖然。

dd1_6.jpg

色々あちこち飛んで 最適なのが 「潮騒洞窟」 と言う ブリア海岸にある洞窟

敵が弱めのわりに ザコ達を倒せば 1回に 100ぐらいは稼げて

さらに 「リンドブルム(だったっけ?)」 を倒せば 80入るから 200近くは稼げる

※ 何より 強敵なのが この「落石ツララ」 わかっていても 当たる。(笑)

dd1_7.jpg

ほんとーーーーーーーーに

ひたすら × 100 通いました この洞窟

で ↑ 取得しました。 いやー大変だった。

dd1_8.jpg

とうとう 念願のメインポーンを 雇える時が!

dd1_9.jpg

前々から 「シールドセージ」 と決めていたので

猛々しい やっぱり 女性キャラにしました。 (ハーレムプレイって事で♪)



現在は 目標達成した事もあり 少し熱は冷めて まったりプレイ。

プラモにも 戻れそうな気がします。