2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そのた
CATEGORY ≫ そのた
       次ページ ≫

真夏の出来事 


最近の出来事

ta170809_1.jpg

次回作は 「アトラスガンダム」です。 多分 (何分気が変わりやすいもので・・・)

で、久々にいじっていたら 接着材のボトルを倒すと言う アクシデントがあり

↑のパーツが ほぼダメになりました。

とは言え すでにパーツ請求して到着済なので 少し遅れるってぐらいかな?

現在のZのマスキングが 想定外に多いけど アトラスの前哨戦だと思えば 乗り切らないといけないかと。

ta170809_2.jpg

ドラクエ11本編そっちのけで スロットばっかやってた (マジスロより 普通の方が好き)

昨日ようやく 本編進めて 100枚スロット開放したので またずっとやってるだろう


ta170809_3.jpg

これがあるって事は 100万枚 1000万枚 の称号があるのだろうか?

なんか 燃える! ただ 「○」ボタン 押すだけだけど 毎シリーズ、ハマってる。


ta170809_4.jpg

以前 アトラスガンダムの WEBアンケートを答えたら 後日景品が当たりましたと バンダイからメールが来た。

それから 数か月たったが 景品とかが来ないので あきらめていたら 唐突に↑が届いた。

ただ 想定外だったのは

粗品的なニュアンスだったので てっきり「武器セット」とか こじんまりした物だとばっかり思っていたら

まさかの 「1体」!!!  ありがとうございます!!



という事で 後日制作します。


ta170809_5.jpg

しかし 今在庫が 10体超えていて(未公開含め) プラモデルとの全面戦争状態です。(汗)

↑ そのうちの一つ

買わないって言わなかったっけ? というツッコミは やめてほしい。



どんな物も 品切れになると 欲しくなるもので

たまたま ビックカメラで販売してたのを見てしまったからで

オレの意志が弱いわけではない。(と言い訳しておこう)







スポンサーサイト

久々の映画

ta170724_1.jpg

ここんとこ、プラモネタばかりの記事でしたが

久々の映画プチレビュー 



↑ 面白かったけど、、、 見なければ良かった。 と言うヘンテコな感想。

既に オッサン年齢の自分が見ると テンションが下がってしまった。

まぁ、現実はそうだよな  いずれは・・・って感じで。





とりあえず、今月は更新お休みします。

メッサーの作業は少しづつですが 進めてますが

とりあえず今月は お休みさせて頂きます。

少し更新


かなり 間が空きましたが

現在の制作状況等を 表記しときます。

ta1s-.jpg

グレイズは 全体サフを1度やりました。

が、半分以上 リテイクがありそうです。

アンド 今作は「電飾」を やろうと思いまして

と言っても 目をクリアーパーツに 変換して そこだけ光らせれば OKって

ショボイ工作ではありますが・・

それについては 次回の更新で記載したいかと思います。

(出来ない場合は ゴメンなさい:汗)

ta4s-.jpg

グレイズが あんまりにも 長くなったもんで

↑ つい手を出してしまった。 リバイブ版(汗)

気晴らし? がてらに 簡単な完成度(いつもだろ?)で フィニッシュしたいと思ってます。

なお、

これ以外にも もう1体 手をつけてしまい(オイオイ)

それも 後日に発表しようかと思ってます。

多分だが 完全塗装で あまり作っている人を 見たことがない 結構有名な あのガンダムです。


とは言え ここんところは

ta2s-.jpg

ダークソ3 やってた

「もたざる者」でプレイ (にしても カッコ悪い)



やっぱ 制作している方が 「1」の人なので

面白いし 厳しい作りになってます。

「2」が決して 悪い訳ではないのですが なんかシビアさが 違うというか・・



がしかし 初心者は 門前払い上等 ってぐらい

最初から 手厳しいです。

「グンダ」って名前だっけかの 鎧の騎士が 最初っから 心を折る気満々でして・・・

ta3s-.jpg

こうなるまで 結構時間かかりました ↑

今は デモでも流れていた 植物から手が生えた奴を 倒して サクサク進めております。




と言う訳で 短い更新でした。


海外から更新 ②


前回に続き ここフィリピンより 適当に更新いたします。

ff1.jpg

宿泊先の コンドミニアムから撮影 (夜)

ff2.jpg

昨日と今日は ぶらぶらと観光してました。

ff3.jpg

公園の角にある 銅像

資料によれば スルタン・クダラットなる イスラム教国君主らしい。(1581~1671年)

ff4.jpg

近場の公園

ff5.jpg

ff6.jpg

とくにコメントするような事はない

ff7.jpg

こちらは 宿泊先から南に 少しあるいた所にある

デパート (LAND MARK)

ガンプラも売ってましたが RE 100/1 のマーク3で 日本円で6000円ぐらいした、高い。

塗料などは見当たらず

ff8.jpg

ここまでは 昨日

ff10.jpg

ここから 今日

マクドナルドは やはり ココでもあります。

ff11.jpg

宿泊先から こんどは北に 数十分あるいた所の 博物館

入場料は 100ペソ (約300円)

ff12.jpg

中は 撮影可能

入口場所わかりずらい + 1人で入るのは 少し勇気がいります。

人は少ないし 警備員の中年おじさんが 少しおっかない感じだし

でも 展示物は 悪くなく 値段的には安いと思う。

ff13.jpg

沢山撮影したが ブログアップは この2枚だけにしとく。


■ ■ ■


以下に 色々書いておく

・ トイレットペーパーは 便器に流してはいけない。 お尻吹いた紙は 近くのゴミ箱に入れる。

  日本に帰ったら 快適だと感じるだろう。


・ 食べ物が 意外と高い。 チキンナゲット6つで 300円ぐらいしたり

  前回記載した 「ラーメン花月 嵐」なんかは 並サイズで 330ペソ 約900円 する。

  安い場所もあるのだろうが 全体的には 外食は安くないようだ。

  とにかく 今回の旅行で 「食事」については かなり悩まされた。


・ 治安が悪い訳ではないのだが (前回にも書いたが) 銀行前の警備員は

 ショットガン(ピストルじゃなく) を持っていて かなりヒク。




そんな ところだろうか。

明日は 帰国する。