2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RE イフリート改★
CATEGORY ≫ RE イフリート改★
       次ページ ≫

RE イフリート改 最終回

一気に 終わらせました。 このイフリート改

正直 最後あたりは 速く終わらせたいの一心でして 完成度はかなり低い物に・・。(汗)

27_7_1.jpg

ほとんど ヤスリがけをしなかった。 ゲート跡ぐらい。

27_7_2.jpg

PGダブルオーの あまりブルーが メインカラー

それと 普通のブルーの2色構成 だけど分からないな見た感じ

27_7_3.jpg

写真だと なんとかまぁって感じだが 実物の塗装面が かなりイマイチ。

そこから ゲンナリして 制作熱が冷めた。

27_7_4.jpg

ミサイルコンテナの 裏側も マスキングで色分けは しているのだが・・

余計だったか?

27_7_5.jpg

動力パイプは そのまんま

やはり 何か別物に 変えるべきだった と言うのは 後の祭りだし やりたくない。

27_7_6.jpg

モノアイも 一応 市販パーツに 置き換えてはいるのだが 無塗装だから 見えずらい。

27_7_7.jpg

コンテナミサイル 正面は「赤」に

また 水転写デカールの方が 良いのは分かってるが 面倒なので 付属シールで片づけた。

27_7_8.jpg

唯一頑張ったのは この足裏と

27_7_9.jpg

ほとんど見えない スカートの裏

動力パイプで 結局裏面を ほとんど見せる事が 出来ない(やれやれ)

27_7_10.jpg

足側面にある 幾つかの グレー+黄色+黒 のパーツ処理が 悩ましいキットである

MGだと この辺は キッチリしているのだろうなぁ

27_7_11.jpg

ソードを装備

本当はこのソードの塗装を 色々しようと思ったが いつも通り計画倒れで 結局やらず

27_7_12.jpg

本来なら 最初から やり直すべきだったのだが 既に引き返せないところまできてたので

苦しみながら (ブツクサ言いながら) なんとか完成させた。

27_7_13.jpg

プラモ大会への出品は こんな感じだと 当分無理そう・・(悩)

27_7_14.jpg

青と赤の ツーカラーなのだが 結構増すキングしてた 感じがする

27_7_15.jpg

さて これで家の在庫は 1個である。

27_7_16.jpg

次回作は 予定通りなら 「クスィーG」だが 正直もっと難易度の低い物をやりたい気分

27_7_17.jpg

↑ 水転写デカールじゃないので アラが見える見える

27_7_18.jpg

うーん 次回作どうしよう?

悩むなぁ~。

新作買うか? それとも「クスィーG」か?

27_7_19.jpg

・・・決まらん(大悩)

27_7_20.jpg

とにもかくにも これが完成して セイセイしました。

制作途中、ホントきつかったので。

にしても 次回作 超悩むなぁ~~~。





おしまい。



RE イフリート改 その6

いろいろあって ひさびさ更新

あんま 進めてません。

27_6_1.jpg

ソードの一部

超ひさびさに 「ゴールド」塗りました。

実は 「ゴールド」塗装は 大嫌い。

なぜかと言うと 塗装後の掃除が 大変だから。

27_6_2.jpg

足の曲げるところ

27_6_3.jpg

首あたり

27_6_4.jpg

肩のスパイクは いちおう 2色使ってるが・・・あんま効果ないみたい

27_6_5.jpg

前回言った 面倒なマスキング

27_6_6.jpg

なんとか 終わらせました。



今作は 既に いろいろと失敗してる。 (いつもか)

大したもんは 出来ないので 上手な作例は 他のブログ参照下さい。 (汗)

とりあえず はやいとこ 終わらせて 在庫1個状態に 持っていきたい。 

また 次の更新も 空くと思う。



つづく

RE イフリート改 その5

あー マスキングばっか

赤 と 青 なんだから チャッチャッと終わらせる予定だったのだが

なんか チマチマと 余計な事やってる

結構大変。(汗)

27_5_1.jpg

写真だと うまく出来ているように 見えるのだけど

サフ面が 荒れてしまい 塗装が綺麗に出来ていなかったり・・・

27_5_2.jpg

これも チト雑になってます。

マスキングを 綺麗にやるのは難しい

27_5_3.jpg

青 赤 ともに 1色では無く 2色使う

イメージとしては RG風


27_5_4.jpg

↑ これなんて 何故かやっていた

超面倒。 (ホント、なぜやってしまった?)

27_5_5.jpg

塗装後

しかし、これでも まだ終わりではない。

さらに マスキングが 必要

あー 面倒。 (自業自得だが)





今月は プライベートが 忙しくなりますので

次の更新は 多分空きます。




つづく


やっぱりプチ更新

王王王王王・・・

(訳 : 増すキング ⇒ マスキング)

足の裏などです ↓

チビチビ 2日かけてしあげた。 (日々、ヌボ~としてます。集中力が続きません:汗)

27_4_6.jpg

そう言えば 今日はドラクエヒーローズ2 の発売だったけか?

でも スルーしよう 時間が無理。

11は買うでしょうが。



それと、ガンプラ新作買うのを我慢するのが キツイ。

ボクサーの減量のような気分 (← 未経験、適当に言ってます)

ここで買うと クスィーの制作が遅れてしまう・・・ (間違いないね、二股無理だし 俺。)

はぁ、当分指加えて 眺めるだけだ。(店行かなきゃ いいんだが:汗)

昨日も 危うく「HG サンダーボルトガンダム」買いそうに なった。

購入金額あるだけに 辛い、、、涙

解体解体解体解体解体。




つづく

プチプチ更新

イフリート改 マスキング塗装ばっかです。

とりあえず ↓バーニアは こんな感じ (スミ入れとか もう少し手加えるが・・)

27_4_5.jpg

無計画で 行き当たりバッタリな制作なんで 正直どうなるか わかりません。

クスィーはやっぱ これ終わってからだね、無理だわ(汗)



つづく