s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ HG Zガンダム(M/W)
CATEGORY ≫ HG Zガンダム(M/W)

HG Zガンダム(M/W) その6



30_6_1.jpg

ただいま 表面処理中 なう



つづく

HG Zガンダム(M/W) その5


前回の足の部分 残り7つ

30_5_1.jpg

30_5_2.jpg

いつもだったら



面倒 → 別の作品 → 間空いて → しゃーないやるか → 実行



と時間かかりましたが 今回は珍しく 早めに処理しました。

ライフルと メガバズーカ? の継ぎ目消しもやったので

サーフェイサー吹いて 表面処理して 塗装します。

在庫が 「激太り」 したので はやいとこ完成して 数減らしたいです。

(いやーホント 過去最高の物量に どうしちゃったんだろう オレ。 あんだけ我慢してたのに?)

そんだけ



つづく

HG Zガンダム(M/W) その4


コレについては もう少しだけやって 塗装します。

30_4_1.jpg

○部分 胴体×2 ふんどし前方×1 プラ板貼って 尖らせました

30_4_2.jpg

ふんどし前方 の裏

プラ板で「フタ」しました。

30_4_3.jpg

キン○マ部分のふんどし の裏

そして

30_4_5.jpg

首パーツ の裏 部分をパテで穴埋め

30_4_6.jpg

右側 改修「前」の状態

30_4_7.jpg

説明書写真の上に 置いて撮影してます。

右側が改修「後」

不自然な縦線を消すために 切り離して 接着して とやってます。

つっても 出来たのは1つだけ 残り7つ

あー 面倒くさい。

30_4_8.jpg

バズーカランチャー?だっけ

グリップ部分 一部切り取り 後ハメ加工 (後で、両方やってます。)

また、一部パーツ パテで穴埋め

30_4_9.jpg

30_4_10.jpg

今作は 2つ分作るので

伸びている物

縮んでいる物

に分けます。 接着して 伸縮出来ないようにします。 つっかえプラ板入れたりしてます。



てな感じで つづく。

HG Zガンダム(M/W) その3




せっかくなので 台座を作りました。

30_3_2.jpg

こんな感じで ディスプレイできます。

30_3_3.jpg

アトラスより簡単なので こちらを先にしよう

30_3_4.jpg

それにしても 在庫が増えて 結構苦しい状態に、、。 (汗)

30_3_5.jpg


30_3_6.jpg

だから バーザムあきらめた

30_3_7.jpg

30_3_8.jpg

当分 ガンプラ買わない。

30_3_9.jpg

やっぱ 在庫は2個がいいところ。 (猛省)

30_3_10.jpg

つづく。

暑くなった なう。

HG Zガンダム(M/W) その2


今回は ウェーブライダー(WR)編

30_2_1.jpg

使わないパーツが かなりあったので 思ったよりは早く組めました。

30_2_2.jpg

飛行形態って そんな興味なかったんですが なんとなく今回は作ることに

30_2_3.jpg

改造はしません。 まんまで作る予定です。

30_2_4.jpg

30_2_5.jpg

このキット 足裏がきちんとした作りなのが 良いです。

30_2_6.jpg

MS形態よりも ボリューム感があります。

30_2_7.jpg

いくつか見える バーニアが カッコイイです。

30_2_8.jpg

30_2_9.jpg

シールドって言うには ちと 心もとない気がします

30_2_10.jpg

ライフル類は 2つとも 伸縮するのですが

今作は 「長い」 「短い」 とで それぞれ接着してしまい 伸縮できないようにします。

塗装ハゲ対策ってやつです。

30_2_11.jpg

これで 2形態そろいました。

次回 「台座」をアップ予定



つづく