2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RE ハンマ・ハンマ
CATEGORY ≫ RE ハンマ・ハンマ
      

RE ハンマ・ハンマ その5

最後に ハンマ・ハンマ

32_5_1.jpg

腰まわりのスカートを ヤスリがけ。

肩やら、腰に 大量のバナナを ぶら下げているみたいに見える。



前回記述したとおり 設定色の緑ではなく

32_5_2.jpg

「逆シャア」の登場キャラ ギュネイ専用カラーにしようかと 一時考えました。

( ↑ は イメージです。)

でも、やっぱ時代が違うし イメージわかないしで ボツになりました。



■ ■ ■

まさか 2017年に あの「ベンキマン」の活躍を拝めるとは思いませんでした。

( 「キン肉マン」のはなし )

ロメロスペシャル使うとは 胸アツです。

頭のアレって 本物だとてっきり思ってました。

アンパンマンみたいに 新鮮なウン○を取り付けて パワー回復するのかと・・。

しかし、回転して攻撃できる ウェポンもかねているオブジェとは! 驚愕の展開!!!

ギアマスター うまく流せるといいけど 内部からドリルで破壊されるんじゃないかと ファンとしては心配です。

パンツよりエグイ。



ちなみに、自分の中での 好きな対戦カードは

知恵の輪マン VS キューブマン です。 

これ以上平和な決着って ないんじゃないかと思います。

子供のころ 知恵の輪マンが レアでレアで、キンダマンが ダブって ダブって・・。


カナディアンマン 真っ二つにやられたけど カナダ人はどう思っているのか?



■ ■ ■


次回更新は 11月2日 (木) です。

ではでは。

RE ハンマ・ハンマ その4

こちらは ハンマ・ハンマです。

32_4_1.jpg

だいたい ヤスリがけは終わりに近づいたかと思います。

32_4_2.jpg

このキットが発売されて 結構時間がたってます。

ネット上で沢山の方が 作っているので 設定色の「緑」じゃなくてもいいのかなと?

見ていて飽きてきたので。

32_4_3.jpg

一案として アンジェロ専用で 「紫」にするとか。

オリジナルではなく ~専用の色にしようかと考えてます。

バーザムの次なので それまでには 考えておこう。


RE ハンマ・ハンマ その3

32_3_1.jpg

ハンマ・ハンマの 続きです。

ヤスリがけ中です。

32_3_3.jpg

以前制作した 「イフリート改」もそうなんですが 掘りが中途半端で浅い所が多いです、このキットも。

なので 肩端部分を市販パーツで 4か所改修しました。 

32_3_2.jpg

それと 肩をあまり動かさないにしても 差し込み口が どことなくぶつかりそうで怖い。

グレーパーツを 少し削る必要ありそう。

32_3_4.jpg

シールドです。

紋章が別パーツになっているのが 良いです。

32_3_5.jpg

グリップ部分 パテで埋めました。

32_3_6.jpg

「○」で囲った部分 保持力が少し弱い。 (左右とも)

それにより 立ちが不安定です。 油断すると 倒れます。

しっぽに なにか補助的な台座が必要 と言うかあるとかなり安心。

作るか?



つづく

RE ハンマ・ハンマ その2

32_2_1.jpg

首なし状態でしたので 頭部のヤスリ掛けをしました。

32_2_2.jpg

合計5本のツノですが 結構気を使います。

転倒したら 真っ先に折れそう・・・

32_2_3.jpg

でも大丈夫

ランドセルは頭部を守ります、たぶん。

ツノ裏の肉抜き穴??? は埋めません。

32_2_4.jpg

引き続き 腕部などやっていきます。

RE ハンマ・ハンマ その1

今ある在庫を とりあえず公表してしまおう!

と言う事で ハンマ・ハンマ です。

32_1_1.jpg

ZZなのは知ってるが どの辺で活躍したのか さっぱりわかりません。

しかし この機体のデザインは かなりツボなので 即発売日に買いました。

32_1_2.jpg

頑張って 表面処理してるので まだ途中段階です。

スターウォーズに出てくる アレ見たいに見える。

32_1_3.jpg

上半身はごっついが 下半身は貧弱だから、ちゃんと立つ事が出来るのか 心配です。

32_1_4.jpg

32_1_5.jpg

肩の付け根のグレーパーツが 動かすとガリガリ当たりそうなので 緑パーツを一部削りました。

○ の部分。 後で右側も同処理済。


とりあえず、色分けは頑張るだろうが 普通に作る。