2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ HG バーザム
CATEGORY ≫ HG バーザム
      

HG バーザム その3


恐らく 今のパソコンからの 最後の更新になると思う。 (見てる人からは、特に で? って感じだろうが)

新パソコンを 注文した。 まだ未着。

それにしてもだ ウィンドウズ10で終わるならともかく どうせ 11、12・・・ と続くのだろう

そのたびに 新しいパソコンを 購入しないといけないかもしれないのは 腹立たしい。

見え見えの手口だし。 安全性がどうのこうのって・・・ ゆるい脅迫だ。

100円ならともかく 数万円は必須なのだから 痛い。



自分は機械音痴 だと思う。

とにかく 高いパソコンなら 問題なし! と軽く決めつけていた

しかし 今回は結構ネットで吟味して 購入した。

にしても 面倒ですよ。 また到着後 カメラやら プリンターやら ソフトやら 設定、ダウンロードなど

文句も言いたくなりますよ。


■ ■ ■

バーザムの続き

サクッと終わらす予定でしたが、そうも いかなそう。

39_3_1.jpg

スマホで撮影

このバーザム 足の部分 ラインがぼやけている所がある。

ので スジ彫りしました。 左が処理後

裏面も同様処理 (未撮影)

39_3_2.jpg

前回書いた 気になる箇所 ○の所

ココ 貫通しておらず、不自然です。 なので 貫通させます。

お値段 2000円以上 かかりました。



まず このパーツを貫通させるには 一つのパーツを 2つに分離するのは難しいと判断し

同じパーツを 再注文しました。 計4つ。

しかし あろうことか バンダイより 2つしか送ってこず (パーツ無いそうだ)

さすがに無理だな と一旦諦めました。 この時点で 500円以上 かかっていると思う。



でも、なんか 気持ちが悪いんです。不自然で、この部分。

それに バーザムは たぶんだけど もう作らないと思うし 悔いも残したくない

と言う事で もう1体買いました。 1500円ぐらい (失敗は許されないが)

なんで 2000円。 たかだか 穴空ける為に 俺は・・・。(汗)

レジン複製もありっちゃありだが 面倒ですんで。

ちなみに 1つ処理するのに 数時間かかってたりする・・・あーいまいましい。ガッデム!!!

39_3_3.jpg

左から

黄色の襟 穴あけたのは コードを通す予定

首 ディテール削って 少しすっきりさせました。

ヘッドセット? 裏面がスカってるので パテで埋めました。



今週は以上です。


■ ■ ■


ネタばれは しないが 映画のレビュー


39_3_5.jpg

去年末深夜に放送してたのを 録画して見た。

ぜーーーーんぜん 期待してなかったけど いい映画でした。

スタジオジブリです、コレ



詳しくは書かないが

とにかく 最後のシーンで えっ! って言ってました 俺。

解釈によっては 主人公は 幸せだったとも言えるし そうではなかったとも言える

しかし 俺の解釈は やっぱかわいそうだよな と思った。 

ちなみに 最後までセリフはありません。


39_3_4.jpg

↑ 只今 上映中 ジオストーム

いやー 久々に安心して 楽しめて 後味も良かった映画

家族みんなで見ても ◎ だと思います。

昔は こんなタイプの映画が 多かったと思うけど 最近は逆に無いなぁ~なんて思いました。



吹き替え版 行きましたが

芸能人の中では 山本耕史 さん が ダントツで 違和感全然ナシ。 (あくまで 俺の感想)

こないだ ジュラシックワールドで 主人公吹き替えしてたけど 今作の役の方が 自然でした。

その他の方は (上川 隆也 さん ブルゾンちえみ さん) 悪くはなかった。

行く前に 大丈夫かなぁ~ なんて心配してたけど (いやー 字幕はもういいや) 大丈夫でした。

とは言え 少佐(田中 敦子さん)と聴き比べると うーん 無理に芸能人使わんでも いいのとちゃう?

と思わざるえませんでした。

でも、コレは映画館で見ましょう、損はありません。(あくまで俺的には)




つーことで 寒いので 今週は以上

また来週 




 












スポンサーサイト

HG バーザム その2

39_2_1.jpg

前回にも書きましたが 肩の継ぎ目消しをしました。

中に挟むパーツも 特に後ハメ加工せず そのままにしてます。

サーフェイサー吹いて 訂正は要でしょうね 間違いなく。

39_2_2.jpg

首パーツの裏面 がら空きなので パテ等で埋め処理

ただし いつもの様にただ埋めれば良い訳ではなく 稼働を考慮に入れて

削ったりする必要あり。

また 襟の ○ 部分は 0.5ミリ削りましたので 首前後の稼働は問題ないかと思います。



チト気になる場所がありまして あるパーツを請求しました。

それについては 後日記載します。

うまく出来るかどうか?

HG バーザム その1



とりあえず 家にある在庫を 全部公表してしまおう と言う事でマメに更新しています。

そうする事によって 全体のどれくらい 現在作業が進んでいるのかが

自分が 把握しやすくなるからです。

作業進捗状況確認ブログ って感じですかね。

39_1_2.jpg

つーことで バーザムです。

大方 ヤスリがけとか 終わらせていますので

後少しやったら 塗装できるグループに 属しています。

39_1_3.jpg

ほぼ無改造で 制作します。

赤い小プラを ちまちま貼るぐらいは するかも

39_1_4.jpg

黄色のパーツ 肉抜き穴があり。

パテで埋めてます。

39_1_5.jpg

同じ黄色パーツ

先端をプラで 尖らせ。

39_1_6.jpg

足裏は 肉抜き穴ナシ

制作者の 愛情を感じます。

39_1_7.jpg

ヒザあたりの バーニア

塗装による 色分けが必要かと

39_1_8.jpg

ビームライフル? 特徴的です。

39_1_9.jpg

股間パーツ

色分けされてます。




つーことで アッサリ紹介ですが バーザムでした。