2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ HG キャスバル専用G★
CATEGORY ≫ HG キャスバル専用G★
       次ページ ≫

HG キャスバル専用G 最終回

キャスバル専用ガンダム 最終回です。

ようやく 撮影終了しました。

画像UPに 気が向かなかったのは 写真がいまだに 苦手だからです。

プラモも相変わらず 上手ではないが それ以上に 写真が・・。

とりあえず 以下、完成画像。

( ヤフオク出品中 )


test22.jpg

ビームバズーカは 写真に収めるには サイズがデカくて難しい。

test11.jpg

「黄色」を どこかに入れたかったので バズーカーにつけた。

test8.jpg

こころなしか 元はクリアーパーツなので 塗装が剥がれやすい気がした。

test6.jpg

武器類

test5.jpg

当分 初代ガンダムは 作らないと思う。 

test7.jpg

test9.jpg

バーニア内部は 「白」にしました。

test10.jpg

もっと こうしとけば良かったと言った点が 多数あるがスルー(汗) 

test20.jpg

バズーカーがデカい。

test21.jpg

HGドムの物を グリップを少し削って 持たせてます。

test23.jpg

ライフル持ち版

test24.jpg

test25.jpg

レンズは 「紫」にしました。

test26.jpg

test30.jpg

今回の 色の配色等の元ネタは 「モデラーズギャラリー」で 掲載されていた物を

パクって 参考にさせて頂いてます。

test31.jpg


kuso1.jpg

すごくいい加減に撮った一枚が(照明なし) 一番綺麗に撮れている気がして 腹立たしい (涙)

以上です。

それにしても 写真なんとか ならんかなぁ~と いつもいつも悩みますワイ。

ま、気を取り直して ダブルオーやります。


【 以下画像追加:似たような物だけど 】

ya1.jpg

ya2.jpg

ya3.jpg

ya5.jpg

ya4.jpg

おしまい。

HG キャスバル専用G その16


さっそく プラモ制作状況

c16_1.jpg

現在 スミ入れ中で ございます。

あまり 気が乗らない日が続いてるが チビチビとは制作してます。

c16_2.jpg

こちらは スミ入れ前

そろそろ 完成すると思いますので しばしお待ちを。



■ ■ ■



c16_3.jpg

「DDON」

ミスリウ森林深部の湖からの ワンショット

現在は とにもかくにも 自分だけの メインポーンを雇いたいので

メインストーリーを ガシガシ進めていますが

段々と 敵が強くなってきてます。

c16_4.jpg

昨晩クリアーした メインクエストの このエルテ・ディナンにいる あの「石化ブレス」の鳥には

心が折れそうになりました。(涙)

とにもかくにも ポーンが戦力にならなかった。
( 「レオ」は ときどき攻撃するのだが ダメージ当てているのかどうか 不明)

「石化」だし 治療できないし (滝汗)

しかも 前作より進化しているのか 石化のつば?が 残っていて 触れるとこれまた「石化」して

回復アイテムは かなり タンマリ持っていったが

完全に底切れして ポーンはもちろん 全ロスト (←プレイ初)

復活力も無くなり 一度やられて なぜか 弱化で再スタートして

5ミリ程の敵残り体力に えらい大変な労力を 使ってなんとかクリアー

もう2度と あの鳥とは やりたくない。

それにしても 重みがあるストーリーが やはり良いです。 音楽も良いし。


■ ■ ■


最後は 先日行った 猫カフェ

c16_5.jpg

吉祥寺にあるお店

c16_6.jpg

はじめて 猫カフェに行きましたが まぁ 猫がカワイイ(あたりまえか)

c16_7.jpg

顔がわからん

c16_8.jpg

閉店近くに行ったからか 人間は元気だが 猫はお疲れモード

猫ジャラシが あまり効果ないように 見えました。

さんざん 来た客が使っていたので 猫も飽きたのかもしれないニャー

c16_9.jpg

と言う訳で 今回の更新は以上

HG キャスバル専用G その15


プラモネタの前に コレの感想


p2_4.jpg


↑ 全話見ました。

かなり良いドラマではないかと。 人それぞれ好みがあるだろうが 見て損は無い と思う。



真面目な科学教師 ウォルター・ホワイトが 癌を申告される。

残されるであろう家族にお金を残す為 取った手段が「ヤクの製造・販売」

第一話では 中年のおっさんが ブリーフ姿に裸にエプロン そしてガスマスクして キャンピングカーで暴走中

最初見た時は ブラックコメディーか?

と思っていたのだけど 回を重ねる内に かなりシリアスな展開になる

(「ガス」が いなくなって以降の話は 特に)

いや~ 見終わった今でも 脇役達が全部印象に残っていて ほんとスゴイよコレって

個人的には 「マイク」 と 「ハンク」 の最後が 印象的

ワーストの悪人は 「トッド」 だと思いました。






■ ■ ■


ココから プラもネタ


c15_1s-.jpg

だいぶ 終盤に近づいて来ました

それでも まだマスキング (汗) 

c15_2s-.jpg

やっぱり 赤① と 赤② をもっと 分かりやすくするべきだったと 反省

c15_3s-.jpg

肩は 横部分の排気口? をグレー塗装

c15_4s-.jpg

c15_5s-.jpg

ふんどし部分は 裏も見えないけど 色々やりました。

c15_6s-.jpg

バーニア部分を さらに濃いグレーで マスキング塗装

c15_7s-.jpg

これも 塗り分け

c15_9s-.jpg

肩の角に パープルを少し塗りました

c15_8s-.jpg

ライフルです。

少し メタルで塗り分けしました。



プラモネタ以上



■ ■ ■


c15_10s-.jpg


「DDON」

ようやく 最高ランク武器をゲット

ただし クレスト枠が 3つしかなかったのが タマにキズ

c15_11s-.jpg

トータルレベルも なんとか120まで もってきた (しんど)

そろそろ 1.1更新 楽しみである。








HG キャスバル専用G その14


今年も後 3か月

このペースでいけば 結局「ジェノアス」と「キャスバルG」で 終わりそうである。


■ ■ ■



c14_1.jpg

3番目の赤を 塗りました。

なんか 血が固まった後の 「かさぶた」の様な色になってしまった。

正直言えば あんま うまく出来てないが 面倒なので このまま進めてしまおう。

c14_2.jpg

赤① と 赤② が やはり判りずらい。

一応 3色塗っているのだが・・。

c14_3.jpg

肩です。 

c14_4.jpg

大体 本体は終わりに 差し掛かってますが まだマスキングあり・・・。

c14_5.jpg

これは 赤①を マスキングの都合上 再度塗ってある物なのだが やはり 写真だと判りずらい。

c14_6.jpg

サーベルは 蛍光ピンク

モノアイ と シール一部は クリアーパープルを塗装

とまぁ こんな感じで プラモネタは以上


■ ■ ■



c14_7.jpg



「DDON」




グランドミッション 「魔物のるつぼ」

60000ポイントが 最高ランクの商品がもらえるのだが

ご覧のとおり 40000あたりで やめました。

しかしまぁ エルダードラゴンに 何度殺されて 何度メンバーに「ありがとう」を 言ったことやら・・。

それと やはりパーティーバランスは 重要で

「ファイター」ばかりのパーティーだと 倒すのが時間かかりすぎる

「ソーサラー」「アーチャー」あたりは いないとキツイと思う

後 全員レベル40は 必須でした。
(レベル30代と 組んでやったら エライしんどかった)



現在 「グリッテン砦」の グランドミッションやってるが

今回は パスして 「トータルレベルでアイテムがもらえる」 の方に 集中することとする。

ファイターがレベル40

最高ランクが トータルレベル120なので

120 - 40 = 残り 80

80 ÷ 残りジョブ数5 ( アーチャー シールドS クレリック ソーサラー シーカー ) = 16

なので ファイター以外の職を レベル16 に上げる作業を チマチマ行っております。

ただし 期限付きなので あんま ノロノロは出来ない。


c14_8.jpg

冒険パスポート中で バザー出しまくってます

関係ないが この2人 仲悪いのでは?

バザーは スゴイ繁盛しているだろうが 素材屋は ・・・

c14_9.jpg

バザーで 高額で出品されているアイテムに 「火延焼のクレスト」がある

クレストの中では 最高ランク 大体 40000ゴールド が相場だろう

高いので 諦めていたのだが

「ベヘモット」を倒すクエスト 「悠久の古城」 で もらえるとの事で挑戦した



1度目は 自分 + メインポーン2 + サポート1 の フルメンバーで挑む

が、

「あたらないよ~🎵」 と言う 

メインポーンの元気良い掛け声後 瞬殺で 「やられたー」 と撃沈(笑)

それを 「いつものことか」 と諦めムードで 助けに行く私も 共に撃沈 (笑)

おいおいおいおいおいおいおいおい (ゴゴゴゴ・・・)



そこで 2度目は 自分1人で挑むことに

1時間30分の 長丁場でした (マジ)

グランドミッションで 「ベヘモット」は かなり慣れていたので

行動パターンは かなり読み易い
(とか言って 油断していると パターンが増える場合があるので 油断大敵だが)

「ベヘモット」の体に 張り付いていれば 「怒り」意外は 安全地帯

しっぽの付け根を ただひたすらに 攻撃あるのみ

結果は 写真の通りです。

なお 「報酬サポートコース」 をせっかくなので 使いましたが

「火延焼のクレスト」が 2つもらえることは ありませんでした、残念。


c14_10.jpg

最後に

日々せっせと 貯金して ようやく 100万ゴールド貯まりました。

しかし トロフィーは 何も無かった (50万はあったけど)



■ ■ ■

c14_11.jpg

読書感想短文


↑ 誰も 火星なんて 行った事ないのに 想像だけで よく書けるわ。

悪人やら 火星人やら は出てこない

火星に「1人」 取り残された宇宙飛行士が

基地(ハブ) で 綿密な計算の元に 生き残る模様を書いた 火星サバイバル生活小説

主人公の マーク・ワトニーの キャラが良いです。

なお 今度 マット・デイモン主演で 映画化されるそうだが

ワトニーのキャラには 合わないと思うよ

とにもかくにも おもろかった本です。

c14_12.jpg

こちらは 本屋で立ち読みで すまそうと思って読んでたけど

結局 買って読んだ。

小・中学校等の 授業の教材として 使うと良いのでは? と思いました。




 





HG キャスバル専用G その13


早速つづき

「第2の赤」 を塗装し続けていた 日々でした。

ただただ ひたすらに マスキングマスキング・・・

もう二度と このキットを 作る事はないだろう。

かなりウンザリである。(汗)

c13_1.jpg

なるべく 赤① と 赤② の違いがわかる写真を 選んではいるが わかりずらいかも。

c13_2.jpg

c13_3.jpg

赤①は 適当に混ぜて作ったけど

赤②は ガンダムカラー を使用

c13_4.jpg

c13_5.jpg

c13_6.jpg

もっとも 大変だった 「頭」

c13_7.jpg

とりあえず 赤②は終了

つぎは 赤③と 赤①と グレー① と グレー② を塗る

うーん、しんど。

武器もまだあるし・・。(悩)


■ ■ ■


c13_8.jpg

「DDON」

現在は バートランド (の裏側)に 来ております。

どんなに戦っても レベルが上がらないので 戦闘意欲はありません。 (MAXの LV40)

かといって 他のジョブ を上げるのも なんだか。

あっしは 不器用なんで 生涯 「ファイター」だと思います。 (たぶん)

c13_9.jpg

早く レンタルポーンじゃなくて 自分だけの メインポーンを 雇いたいので

頑張って集めました ↑

来週には 10個そろうのですが 多分まだ ダメなんだろうなぁ

c13_10.jpg

現在の日課?は エリアランクを チマチマ 上げること

または

グランドミッションやったり

そんなとこ。

エルダードラゴンは なかなか強く 死にまくりましたよ。