2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

Dガンダムサード その9

今年最後の 「コレ、終わるのか?」です。(後ろ姿で失礼します)

DG0001

そもそも、このブログを立ちあげたのは 今制作しているコレが

「秘密主義 では 気持ちが続かないから」と言う理由でした。

もうひとつ理由として

「作ってます宣言をすれば 後に引けなくなるから」

もあります。

とにもかくにも、来年には完成させる と意気込んでます。(来年8月末が一応締切、塗装もせんと・・。)

にしても、下書きならぬ下作りから始め 8月~12月31日の現在で 約5か月既に経過。
(途中、怠慢な時期もあったが)

ほんと、コレ、終わるのか? 

では、来年。

よいお年を。

※ 他サイトの連携がうまくいかなかったので 一度削除して、再度保存してます。

Dガンダムサード その8

IMG_0005s-.jpg

「日本について その2」を書いて おやすみなさい をしようと思いましたが

全然寝れないので プラモの現状もアップしておきます。

上記写真 前方3点のパーツは 首回りになります。

すぐ終わると思ったら 以外に手こづりました。(ほんと、以外な所で詰まるから 困る困る)

IMG_0333.jpg

ジョイントすると こんな状態です。(首回り ほぼ見えない:汗)

ようやく、腰 最後の難所 に 移ります。

(最後の難所だと 思いたい)

IMG_0444.jpg

それでは、今度こそ おやすみなさい。

Dガンダムサード その7

とりあえず、「頭のパーツ」 が終了しました。



IMG_0002s-.jpg
IMG_0004s-.jpg


細かく見れば、違う所が多々ありますが これ以上の作り直しは 心が折れるので

とにかく、進めたいと思います。

本当 「頭のパーツ」は時間かかった。当分 かかわりなくないですよ。(うんざり)

しかし、なんとかなったかな? 少しは コツらしき物もつかめたし。

Dガンダムサード その6

IMG_0003s-.jpg

アー寒ぅ。

さて、頭ですが なかなか終わりません。想像以上に時間かかってます。

以前の写真と同じと パッと見ではわからないでしょうが、ほとんど作り直してます。

理屈では 何度も作りなおせば 精度も上がるわけですが

何度も作りなおすのは、かなり骨が折れるし やる気がなかなかでません。

しかし、後少し。清書した胴体とジョイントしれば、テンションも上がるでしょう。

この頭が 終われば ほぼ最後の難所である 腰に移ります。

年内でそこまで行ければよいのですが。

最後に、どなたか拍手ありがとうございます。

当ブログの 初拍手 励みになります。

アー寒い。ビルドファイターズ見よう。

Dガンダムサード その5

今までのは、だいたい10月中旬のラフ制作写真で

コチラが、現在の清書状態になります。

ところどころ違いますが 作りなおさず、このまま完成まで進めます。


Dガンダムサード その4

兄は夜更け過ぎに~♪ 雪江と変わるだろう~♪


そんな 季節がやって来ました。12月かぁ。


しゃれにならんなぁ~♪ ほりごたつ無ぃ~♪




・・・さて、戯言はこれぐらいにして 





このままだと 下手すると間にあわないかもしれないので

少しアップテンポで 更新+制作 をしたいと思います。

全体像の画像です。Dガンダムサード、MS辞典では 結構大きく載っていた機体です。

原作は知りません。画像も正面と背面の 2枚から 推測して形を出しています。

より、間違っていることは必須ですが このまま進めます。

(どこかで 画像見ても スルースルー)

100分の1サイズ 19.1センチ で一応合わせていますが

多分サイズはズレていることでしょう。

過去作の ガンダム + プロトG と合わせて撮影いたしました。

なかなかデカいなぁ。

いかにも 折れそうで折れない 腰がポイントです。

私の気持ちは 折れそうだったけどね・・。

IMG_0017s-.jpg