s_builder

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

今週はお休みします。

次回の更新にて MG ガンダム Ver.3.0 は最終回となります。

少し間が空きますが お待ち下さい。  来月入ると思う・・  デカール多い・・・ (・。・;)

MGガンダム Ver 3.0  その14


ガンダム3.0 塗装終盤戦。

あとは アムロ人形とか 細かいところと スミ入れ デカール トップコートなど
(・・・結構あんなぁ)

G14_1.jpg

今週は これ1枚です。 自分が見積っていたより、時間かかってますが 毎日ちまちまやってます。

今月末から 来月上旬には 終わるだろうかと・・。

できれば今月中に終わらして、早く 新作プラモが買いたいところ

もう、しばらくお待ちください。  \(・。・)

■ ■ ■

ネタが古くなる前に・・・

G14_2.jpg

塩レモンで作った 「豚塩レモン丼」です。
(まわりは スーパーで買ってきた お惣菜群など)

まず、結論からいうと 結構いけます。

ただ 自分は2度ほど 同じ物をつくりましたが、思いのほか 塩分が効きますので

1人前なら 塩レモン汁を 「小さじ1杯以下」で十分です (豚肉を炒めて 入れる量)

塩レモンの実も ほんの少しでOKです。 梅干し感覚だと思っていただければ・・。

※ 2人前で 塩レモンの実 16分1を みじん切り で全然いけた。
(写真の量だと かなり辛い)

以上 塩レモン報告でした。

■ ■ ■

最後に 映画。

G14_3.jpg

金返せ! とまでは言わないが ビデオでよかったかも? と言った内容でした。

今週は 以上。

東北新幹線密室トリップ さすらい福島 あー空気が旨い 豪華アーティスト集結編


DSC00741s-.jpg

テレテッテテ テーレレー テーレー ・・・♪ ( ←あのテーマソング )

東北新幹線の 車窓から

今週は 福島県 新白河駅 ~ 福島駅  の旅を記載します。

DSC00742s-.jpg

自分にとっては 特に親戚がいるでもなく 縁もゆかりも無い県

まさか 行くことになるとは 思わなんだ(汗) 今回で2度目の 福島県。

今回の旅の目的は 福島駅での コンサートライブを聞くことだが

まずは しんしらかわ駅で 高校の友人がおり 会いにいくことに

DSC00743s-.jpg

これより <道の苦> とは!!

過酷な旅が予想される・・。

DSC00744s-.jpg

うーむ

DSC00746s-.jpg

うーむ

DSC00747s-.jpg

うーむ。(汗)

オデのよな にぎやかな 都会さから出てぎた者にゃ こでなとこにおりると さみしく感じるとねぇ~

というのが 第一の感想。 (地元の方 すんません:汗)

DSC00752s-.jpg

車の中から パシャパシャと撮影

DSC00753s-.jpg

上に同じく

DSC00756s-.jpg

城。 自分は 日本の歴史に興味がないので(今のところ)

知識がある人には 楽しめるのだろう。 まぁ、観光してる気分にはなる。

DSC00757s-.jpg

カバーがされていて 肝心の部分が 見れなかった。

DSC00759s-.jpg

DSC00760s-.jpg

DSC00761s-.jpg

友人と一緒に そばを食べた。 かなり旨かったです。


DSC00762s-.jpg

ここからは 翌日。 天気が晴れて ドライブが気持ち良い。
(※ 友人に 運転させてる)

DSC00766s-.jpg

やっほーーーーー!!! とは 言わなんだ。

実は昨日も 同じ場所に来てたのだが 天気が悪かったのでした。晴れてよかった。

DSC00770s-.jpg

自然を満喫しながら コーヒーを飲む。

DSC00771s-.jpg

DSC00776s-.jpg

自然はいいねぇ。 たまに来るとよかばい。

その後、友人と別れ 新白川駅から 福島駅に向かう

DSC00777s-.jpg

こちらが ライブ会場の あづま総合体育館

人が いっぱいです。 しかも この日に限り 暑かった。

ここからは 以前の職場の人と 一緒になる

DSC00778s-.jpg

ボランティア活動をすると ライブのチケットがもらえるという 企画のコンサートです。

クラシックコンサートしか経験ないので 楽しみでした プロのライブは。

DSC00780s-.jpg

中は ご覧のとおり 人がいっぱい 想像以上に広かった。 もっと こじんまりしてると思った。



参加 アーティストは

メイ・ジェイ

フランプール

コブクロ

NE-YO (ニーヨ)

と言った 方々。


自分としては メイ・ジェイさんの 「レット イット ゴー」を 生で聞ければよかったので 満足でした。
(トップバッターだったので 自分が燃え尽きるのか 心配でしたが)

フランプールさん は あまり自分は知らないが 曲は 少し知ってた程度

コブクロさんは さすが違う。 会場全体の「沸き」が 他のアーティストより 抜けてたなぁ。

最後の 外人の ニーヨさんも 自分は知らなかったのだが

1曲目の盛り上がりが なんだか凄まじく パワーがありました。フォー!!

DSC00781s-.jpg

以上。 福島の旅でした。

■ ■ ■

最後に ガンダム 3.0 について

DSC00783s-.jpg

塗装も半分以上終了。

カラーは 家にある 余ったカラーで塗ってるので ちと失敗したかも・・ま、いいか。

これが 完成したら。 在庫もバンシィーヘッドのみで すっきりしており

制作環境など 根本を一度見直そうと思う。 次回作は 簡単な物がいいなぁと考えています。




今週はお休みします。


MG ガンダム 3.0は チビチビ進めております。

sonota1.jpg

sonota2.jpg

これがUPされている時、自分は「福島県」にいますので

来週あたり その辺も更新しようかと思っております。

ではでは。