s_builder

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

HG キャスバル専用G その9


「ドラゴンズドグマ オンライン」に ドップリはまってますが

チビチビと キャスバルG もやってます。

今回の内容で 改修内容は終了 現在は一部塗装に入ってます。

c9_1.jpg

腰回りの 「裏」にディテールを 入れる作業。 (どうせ見えないが・・)

方眼紙で 大体内容を作り検討します

c9_2.jpg

そんでもって 0.3ミリ プラ板を切ったりします。

意外と面倒だし 集中しないといけない・・

c9_3.jpg

最後に 貼り付けて 終了。

次回からは 塗装の更新となります。

プラモネタは以上。



■ ■ ■


「ドラゴンズドグマ オンライン」

現段階では 正式サービスは開始されているのだが 一足先に27日から

c9_4.jpg

↑ 購入して ガシガシやってます。 楽しすぎて、ヤバイ。

c9_5.jpg

こちら 「覚者(プレイヤー)」

前作もそうだったけど ほぼ 用意されていたデーターを 少しイジって終了。

髪色だけは 「赤」 ってこだわりはあるけど それ以外は適当。 

c9_6.jpg

第1号の 「ポーン(AIで動く仲間)」 

容姿は 前々作 「ドラゴンズドグマ」で使用していた時と ほぼ同じだし 同じ名前

c9_7.jpg

そして 昨日ようやく誕生した 第2号の「メインポーン」  (結構、時間かかります)

「リム」と言う 移動やら サポートポーン 雇うのに消費される 通貨の減りが

バカにならないのだが この2号のおかげで 少し楽になりました。

(今までは 覚者 メイン サポート の3人パーティーでした、節約の為)

これで 3号のメインポーンを 誕生させれば かなり「リム」の消費が 抑えられる。

3号は 「男性」にすっかなぁ。

とにかく 楽しい。




つづく


HG キャスバル専用G その8


c8_1.jpg

↑ 足の下部あたり プラ板(0.2ミリ)を貼り付けて 元の状態近くに戻しました。

※ 説明書の写真との比較

c8_2.jpg

こちらも 0.3ミリプラ板で 上記同様。



短いですが以上。

後は 腰回りの裏をやれば 塗装に突入。

■ ■ ■

「ドラゴンズドグマ オンライン リミテッド~」 を 結局ネットで予約購入。
※ 購入した人は27日に 一足早くプレイできる

当初は 31日の4日後まで我慢すれば 無料でプレイできる! 買う訳ないじゃん!

などと言い放っていたが、

いつしか 「無料でプレイできるのだし これぐらい払わないと カプコンに悪いよな」

などと自分に言って 納得させている次第です。(汗)

人間の性格なんて 簡単には変わらないものなのだ・・・。 

HG キャスバル専用G その7


ここんとこは マメに毎日やっております 珍しく早めの更新です。

c7_1.jpg

ビームバズーカは 「もともとあった突起」を 削り平らにならして 市販パーツに取り換え。
(まだ接着してない)

普通のバズーカの 後方部分のバーニア?は パイプと凸凹プラ板で デコレートします。

c7_2.jpg

「〇」部分 Ver3.0風に スジボリを追加しました。

塗り分けもせんと。

c7_3.jpg

↑ 結局 この写真をアップしたかっただけなんです、今回更新早いのは・・・。

(※ 色々撮影したけど これ1枚しか 良いのが無かった)



さて 洗浄して サフ吹いて もう少しで塗装だろうか?

いや、まだ少し ディテールの作業がある。



つづく





HG キャスバル専用G その6

ひたすら表面処理中の為 あんまネタがないのですが プチ更新しときます。

c6_1.jpg

実はコレ↑ 2つ目のバズーカーです。 再注文しました。

1つ目の物(過去記事の物)は 色々いじり過ぎて 結局失敗してしまいました。(汗)

なので 今回は失敗したくないので 無難にほぼ普通に作っております。

c6_2.jpg

お次 盾です。

ジオン側のガンダムなので 盾の「十字」は似合わないだろうと 言う事で削りました。

このパーツに限りませんが クリアーパーツなので サフを吹かないと なにがなんだか?

訳わからん状態に陥いる事があります。

しかし、せっかくクリアーなのだから 一部あえてクリアーで残すのもありかと 考えております。 




つづく

HG キャスバル専用G その5


大した内容ではないが 更新。

c5_1.jpg

このパーツ 当初は継ぎ目接着せずに モールド(溝)を掘る簡単仕上げを予定してましたが

あまりイイ感じに なりそうも無かったので 結局消す事に。

より、後で一発ハメする為に 「○」部分 0.7ミリぐらい削りました。
(右側は まだよまだ)

なんだか プラモやってると 1ミリって わりかし大きいなぁ~ なんて感じてしまいます。

c5_2.jpg

左側 0.3ミリ ピンバイスで穴を開けて クッキリさせました。



とりあえずは このガンダムを 優先してやっております。
(ダブルオーは 少しお休み中)

他にも パテ盛ったりして 色々進めてますが あんま良い写真撮れる状態ではありません。

もしばらく お待ちを・・。



■ ■ ■



家にある 唯一の未クリアーゲーム (大方 ゲームソフトは 売却処分した。)

4章まで 無料でダウンロードプレイできるのですが

声アリでプレイしたかったので購入。

ユルヤナの老師? は マスオさんなのかな? (やれば意味わかる)

c5_3.jpg

昨日 クリアー。 いやー面白かった。

以前から ある程度は話を知っていたにも関わらず
(フライングー フェアリー ってタイトルの意味って そう言う事か と驚きです!)

それでも終盤は 寝る間を惜しんで ドップリとプレイしてました。 むぐぐー。
(4人のフィギュアでも 作りたい気分です。)

セカンドも出ているが もう暫く待とう・・・。

■ ■ ■


沢山の物に囲まれるより 一つの物に集中する方が 最近の自分は「贅沢感」を感じます。
(プラモ4つは 大杉(汗))

今月末は ドラゴンズドグマオンライン

しかも 無料でプレイって もうゲームに金使わなくて 当分行けそうだ。(喜)

CBT2もやるべ。



つづく。