2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

HG キャスバル専用G その13


早速つづき

「第2の赤」 を塗装し続けていた 日々でした。

ただただ ひたすらに マスキングマスキング・・・

もう二度と このキットを 作る事はないだろう。

かなりウンザリである。(汗)

c13_1.jpg

なるべく 赤① と 赤② の違いがわかる写真を 選んではいるが わかりずらいかも。

c13_2.jpg

c13_3.jpg

赤①は 適当に混ぜて作ったけど

赤②は ガンダムカラー を使用

c13_4.jpg

c13_5.jpg

c13_6.jpg

もっとも 大変だった 「頭」

c13_7.jpg

とりあえず 赤②は終了

つぎは 赤③と 赤①と グレー① と グレー② を塗る

うーん、しんど。

武器もまだあるし・・。(悩)


■ ■ ■


c13_8.jpg

「DDON」

現在は バートランド (の裏側)に 来ております。

どんなに戦っても レベルが上がらないので 戦闘意欲はありません。 (MAXの LV40)

かといって 他のジョブ を上げるのも なんだか。

あっしは 不器用なんで 生涯 「ファイター」だと思います。 (たぶん)

c13_9.jpg

早く レンタルポーンじゃなくて 自分だけの メインポーンを 雇いたいので

頑張って集めました ↑

来週には 10個そろうのですが 多分まだ ダメなんだろうなぁ

c13_10.jpg

現在の日課?は エリアランクを チマチマ 上げること

または

グランドミッションやったり

そんなとこ。

エルダードラゴンは なかなか強く 死にまくりましたよ。

HG キャスバル専用G その12


書く内容が 貯まってしまって 更新が逆に面倒になってた。



■ ■ ■

つづき

c12_1.jpg

ランドセルですが ご覧のように マスキングして

c12_2.jpg

こんな感じにしました。

c12_3.jpg

これも マスキング塗装

c12_4.jpg

こちらも マスキング


c12_5.jpg


胴体も マスキング あーまだまだあるぅ~


c12_6.jpg


↑ 終わったパーツ群

本体「赤」の 色分けも これから マスキング(汗)

プラモネタ 以上


■ ■ ■


「パラス・アテネ」は 制作中止。

バンシィーと一緒に ヤフオク出品します。 

PG ダブルオーがあるので 負担を減らす為ですね(汗)



■ ■ ■


c12_7.jpg

「 ドラゴンズドグマオンライン 」

ブラッドオーブ狙いで 紫色の体力バーを持つ敵だけ 狙ってる日々

先日 レベル40になったのだが

それでも なるべく大型モンスターとは 戦いは避けている状態。(レベル30~でも まだ危険)

気づいたのが 死亡原因1位が ポーンが倒れて 助けている最中に やられるのがダントツなので

1人で戦う方が 結局死なないかもしれないと 気づいた。(汗)

今度 試してみよう。



8人で挑む グランドミッションは楽しかった。

ポーンの死亡を しょっちゅう助けていたので 他の覚者が倒れていると 

すぐさま 自然に助けていた。(笑)



■ ■ ■



最後に 「ダークソウル3 ジャパン プレミアム」 なるものに 行った

c12_8.jpg


↑ おみやげ

ゲームをプレイしたのだが 難しいとか言う前に

「ドラゴンズドグマオンライン」を ずっとやってたので

「□」ボタンの 連打がクセになっており (ファイターです。えぐり突き症候群)

「ダークソウル3」だと 同ボタンが 回復アイテムの 「エスト瓶」の使用になるので

この癖が 全然とれずに 25分のプレイ時間は すぐ終わってしまったのだ。





HG キャスバル専用G その11


塗装中

c11_1.jpg

サザビーなどと違って このガンダムの「赤」って どうしようかと 悩みました。

で、結果↑ のカラーにしました。

前作「ジェノアス」の赤に 色々足したりして調色。 (まんま使用はしてません)

同じガンダムでも イメージ違うなぁ

c11_2.jpg

写真(モデグラの作例)のように ヒジ・ヒザ・足首 のサークル部分を

白色にする計画です。

ただ MGではなく HGなので マスキング必要で 面倒くさいぃぃ! 
(自分でやっておいて言うのもなんだが なぜした?)

1日だけで マスキング+塗装しようと思ったけど 無理でした。(汗)

数日分けて、チマチマ進もう・・。あぁ~面倒だぁぁ~。

c11_3.jpg

ダークアイアンで 塗装した。

このままでも良いが・・ もう少し色足すか?

ちなみに イカリは 少し尖らせ加工しました。

プラモネタ以上。



■ ■ ■



どうでも良い報告

「バンシィーヘッドディスプレイ」は 作らないで ヤフオク出品決定した。(後日)

在庫4つは 自分にはストレス以外の 何者でもないので

他の方に託す事とした。

現制作中の 3つは 自分が作ると思う。 本当は「パラス」も売りたいが

手をつけちゃったので やるしかない。



■ ■ ■



最後に 「DDON」

c11_4.jpg

少し前までは 最初のエリアの この↑ サイクロプスと日々遊んでいたのだが

もっと良い 遊び場が見つかったので やめました。

ほんと このゲーム 「大型モンスター」との対戦が エライ大変でして

回復アイテムが バンバン消費されるは (操作ミス含む:笑)

味方のポーンが死にかけて 助けにいった所 攻撃されて 復活力を使うハメになったりで

近頃は こいつらとは 距離をおいて シカトしてます。

サポートを雇わず 3人パーティーでも 出来そうな

ワイトなどの 楽勝モンスターとの対戦クエストで レベル上げばっかしてます。

c11_5.jpg

現在は ダウ渓谷。

この辺 キメラがうろついていて 逃げてばかり(悩)



以上




HG キャスバル専用G その10


塗装の前に・・

c10_1.jpg

グリップにある 妙な「くぼみ」が 気になったので パテで埋めました。

で次に、塗装に進むわけですが

c10_2.jpg

ヒジ、ヒザ、足首 あたりのこの部分↑ 塗装が届きにくいので 先に「グレー」を塗って

マスキングしました。

c10_3.jpg

現在は 白の下地塗装中です。

プラモネタ 以上。


■ ■ ■


c10_5.jpg

「ドラゴンズドグマ オンライン」

メインポーンの 3人目を雇えるかと思いきや 現在は白竜さんから このようなコメントを頂きました。

残念。

c10_4.jpg

画面中央に見えるのは ライオン・ヤギ・ヘビ の合成獣 「キメラ」

前作等では 楽勝部類だったのだが 今回1度目の対戦では パーティーが全滅しかけ 撤退しました。

特に ヤギの魔法の範囲が広く 別物のモンスターとなってます。

これに限らず 「大型モンスター」との対戦は 同レベルでは 倒すのが困難なので 

レベルに余裕を持たせて 対戦するようにしております。


■ ■ ■


最後に 写真ないが 福島県の「Rock Corps」のライブに行った。

PUFFY

HOME MADE 家族

中島美嘉

will.i.am

と言った 出演アーティスト内容


中島美嘉 までは 良かったのだが 最後の「WILLさん」は 自分には合わなかったです。(汗)