2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

海外から更新 ②


前回に続き ここフィリピンより 適当に更新いたします。

ff1.jpg

宿泊先の コンドミニアムから撮影 (夜)

ff2.jpg

昨日と今日は ぶらぶらと観光してました。

ff3.jpg

公園の角にある 銅像

資料によれば スルタン・クダラットなる イスラム教国君主らしい。(1581~1671年)

ff4.jpg

近場の公園

ff5.jpg

ff6.jpg

とくにコメントするような事はない

ff7.jpg

こちらは 宿泊先から南に 少しあるいた所にある

デパート (LAND MARK)

ガンプラも売ってましたが RE 100/1 のマーク3で 日本円で6000円ぐらいした、高い。

塗料などは見当たらず

ff8.jpg

ここまでは 昨日

ff10.jpg

ここから 今日

マクドナルドは やはり ココでもあります。

ff11.jpg

宿泊先から こんどは北に 数十分あるいた所の 博物館

入場料は 100ペソ (約300円)

ff12.jpg

中は 撮影可能

入口場所わかりずらい + 1人で入るのは 少し勇気がいります。

人は少ないし 警備員の中年おじさんが 少しおっかない感じだし

でも 展示物は 悪くなく 値段的には安いと思う。

ff13.jpg

沢山撮影したが ブログアップは この2枚だけにしとく。


■ ■ ■


以下に 色々書いておく

・ トイレットペーパーは 便器に流してはいけない。 お尻吹いた紙は 近くのゴミ箱に入れる。

  日本に帰ったら 快適だと感じるだろう。


・ 食べ物が 意外と高い。 チキンナゲット6つで 300円ぐらいしたり

  前回記載した 「ラーメン花月 嵐」なんかは 並サイズで 330ペソ 約900円 する。

  安い場所もあるのだろうが 全体的には 外食は安くないようだ。

  とにかく 今回の旅行で 「食事」については かなり悩まされた。


・ 治安が悪い訳ではないのだが (前回にも書いたが) 銀行前の警備員は

 ショットガン(ピストルじゃなく) を持っていて かなりヒク。




そんな ところだろうか。

明日は 帰国する。








海外から更新


f1s-.jpg

今、フィリピンに来てます。

縁もゆかりもありません。 生まれて初めて来ました。今日で滞在3日目。

(宿泊先から撮影:朝)

f2s-.jpg

適当ではあるが 色々書いておこうと思う。

日本円 20000円を フィリピンペソに両替すると 7260 P(ペソ) 現地で両替出来た (11/23)

1P = 2.75円 なんで 自分は簡単に ×3倍で計算している。

f3s-.jpg

滞在3日目の お昼は ↑のツナとリンゴのサンドイッチ (ポテトチップスがついてる)

撮影しておいてなんだが それほど美味しくなかった。

230P だったと思う。 それほど安くはない。

やはり 「バーガーキング」 「マクドナルド」 などが 安全パイ。

f4s-.jpg

滞在先 (MAKATI CITY) の近くを撮影。

この国に来て気づいた点① 警備員が多い。

この写真の銀行の前に 警備員が写っているが

「コンビニ」「飲食店」「デパート」などなど お店には必ずと言っていいほど 警備員がいる。
(警備員がドアを開けてくれます)

お店入る時 場所によっては カバンの中をチェックされる。

この写真の銀行ではないが 他の銀行の警備員は

「ショットガン」を持っていたので 少しビビってしまった。 
(まさにゲームに出るような ゾンビ一撃で倒すような代物です。ひー。)

とは言え 今のところ治安の悪さは感じない

寝ていても 発砲音が聞こえる事もない。

ただし 車のクラクションは やたら聞こえる。

f5s-.jpg

何枚か適当に 近辺撮影

あ、それと 暑いです。 当然、半袖で行動してます。

f6s-.jpg

f7s-.jpg

※ 画像一部切り取りしてます。念の為

f8s-.jpg

らあめん花月嵐 「台湾」にも ここフィリピンにもあり

結構 世界展開している 日本のあのラーメン店。

飯に困った時は ここにくるだろう。

f9s-.jpg

f10s-.jpg

f11s-.jpg

とくにコメントする事はありませんが 南国風な都会って感じです。

英語がしゃべれれば 良いのですが 自分はほぼダメ。

f12s-.jpg

気づいた点②

f13s-.jpg

わかりますでしょうか?

f14s-.jpg

実は 「信号」が 少なすぎるんです。

ほとんど 自分が見る限り あまりありません。

だから 「歩行者も天国」 だけど 「自動車も天国」 状態です。

それでも あまり事故が起こっている 感じがしない・・。(汗)

f15s-.jpg

だから道路を横断する時は 適当に ズカズカ歩いて渡ります。(マジ)

f16s-.jpg

手前に写っているのは 「バス」らしい。

皆様 適当な場所で 乗車してます。

f17s-.jpg

f18s-.jpg

夜のイルミネーション この11月の近所の公園(アヤラトライアングル)イベントだそうだ

f19s-.jpg

最後に

朝食:カップ麺

晩飯:カレーライス

を3日間食べてます(汗)

外食開拓せんと・・。


と言う 3日間のフィリピン滞在記でした。

残り3日後 日本に帰ります。

次の更新は 気が向いたら ココ(比)からします。

PG ダブルオーライザー その20


訳あって 少し早めの小更新です。


oo20_1.jpg

っても 台座の「柱」部分の 続きなんだけど

前回から マスキングで このような状態にしまして・・・

oo20_2.jpg

「丸」の部分を ↑のように クロームシルバーに マスキング塗装します。

oo20_3.jpg

終了した状態が こちら。

oo20_4.jpg

さらに 墨入れと 艶消し+半光沢クリアーを吹いた。

ちなみに墨のふき取りに 安物の綿棒はやはりダメだと思いました。 

やたら「毛」がからむので 今度から模型用を使うと思う。

oo20_5.jpg

組み立て後です。

これにて この「柱」パーツは終了。

次は 小さなフィギュア類です。 その後に 本体に移ります。 


■ ■ ■


oo20_6.jpg

なかなか 面白いです。

ゲームの面白さは グラフィックだけじゃないんだと 再確認。


■ ■ ■


来週は ちょっくら海外に行ってきますので

次回の更新は たぶん月末か 12月初め頃に なるのではないかと思います。

( PC持っていくので もしかしたら 現地からの更新を するかもしんないが・・ )




PG ダブルオーライザー その19



さて 今年2015年から 年をまたいで 2016年に渡り

当面の間 「ダブルオーライザー」 の制作が続くと思います。

(過去の記事では 今年の中頃 完成させたいとか ぬかしていたが・・・汗)




で、前回からの続きの 「太陽炉」

oo19_1.jpg

塗装前に サーフェイサーを 吹きました。

oo19_2.jpg

「白」を全塗装後 マスキングにて 窓をグレーで塗装しました。

左はグレー塗装後の物。

oo19_3.jpg

塗装終えて マスキングテープを むいた状態。

oo19_4.jpg

さらに スミ入れと 専用デカールを貼って このパーツは終了。やれやれ。

oo19_5.jpg

こちらは 合わせ目消しが面倒な ソードの持つ所

何度もやっているが そろそろ ギブアップして 塗装したい所。

oo19_6.jpg

コレは 「専用台座」の「柱」の部分

コレも塗装するのだけど カラーを決めかねているので プラ板でテストする事に

oo19_7.jpg

と言っても 「濃いグレー」を 外側?内側? どちらにするかって悩みなんだけど

左側 外側の案にすることに

oo19_8.jpg

「薄いグレー」塗装後 マスキングして

oo19_9.jpg

「濃いグレー」を塗装し終わった状態。

oo19_10.jpg

さらに 小さい部分を 別色に塗装する為 マスキング中

現在は それも終わったのだが 少しハミ出てしまって 修正要の状態

さらに めんどくせーなー で停滞中。

プラモネタは 以上です。


■ ■ ■




「 ドラゴンズドグマオンライン (以下:DDON) 」について

oo19_11.jpg

「冒険パスポート中」の為 拡張ボックスが 使えるのだけど

アイテムがあふれた状態が 好きではないので 「断捨離」しました。

保管ボックスの 3ページ目で収めるのを 目安にしています。

仮想世界も 整理整頓。 

「いらない物」 「いつか使う」 な~んて物はバッサリ捨てる コレ大事!

oo19_12.jpg

そのかいあってか バザーで売りまくって ようやく300万ゴールド突破

(しかし その後 武器の強化等で 300万ギリギリライン続く)

このまま 400万ゴールド 目指すぞ!

と思ったんだけど なんだか最近 「DDON熱」が 超低下。

oo19_13.jpg

恐らく 目標達成してしまったから なんだと思う。

( 全員メインポーン集めて マントカラーを↑の様に したかったと言う目標)

そういえば 昔 (SF版)ドラクエ3で 勇者以外を 3人賢者にしたとたん

やる気が 失せたよなぁ~。


■ ■ ■


最後に 前作「キャスバル専用ガンダム」 ヤフオク全て終了しました。

ありがとうございました。

HG キャスバル専用G 最終回

キャスバル専用ガンダム 最終回です。

ようやく 撮影終了しました。

画像UPに 気が向かなかったのは 写真がいまだに 苦手だからです。

プラモも相変わらず 上手ではないが それ以上に 写真が・・。

とりあえず 以下、完成画像。

( ヤフオク出品中 )


test22.jpg

ビームバズーカは 写真に収めるには サイズがデカくて難しい。

test11.jpg

「黄色」を どこかに入れたかったので バズーカーにつけた。

test8.jpg

こころなしか 元はクリアーパーツなので 塗装が剥がれやすい気がした。

test6.jpg

武器類

test5.jpg

当分 初代ガンダムは 作らないと思う。 

test7.jpg

test9.jpg

バーニア内部は 「白」にしました。

test10.jpg

もっと こうしとけば良かったと言った点が 多数あるがスルー(汗) 

test20.jpg

バズーカーがデカい。

test21.jpg

HGドムの物を グリップを少し削って 持たせてます。

test23.jpg

ライフル持ち版

test24.jpg

test25.jpg

レンズは 「紫」にしました。

test26.jpg

test30.jpg

今回の 色の配色等の元ネタは 「モデラーズギャラリー」で 掲載されていた物を

パクって 参考にさせて頂いてます。

test31.jpg


kuso1.jpg

すごくいい加減に撮った一枚が(照明なし) 一番綺麗に撮れている気がして 腹立たしい (涙)

以上です。

それにしても 写真なんとか ならんかなぁ~と いつもいつも悩みますワイ。

ま、気を取り直して ダブルオーやります。


【 以下画像追加:似たような物だけど 】

ya1.jpg

ya2.jpg

ya3.jpg

ya5.jpg

ya4.jpg

おしまい。