2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

やっぱりプチ更新

王王王王王・・・

(訳 : 増すキング ⇒ マスキング)

足の裏などです ↓

チビチビ 2日かけてしあげた。 (日々、ヌボ~としてます。集中力が続きません:汗)

27_4_6.jpg

そう言えば 今日はドラクエヒーローズ2 の発売だったけか?

でも スルーしよう 時間が無理。

11は買うでしょうが。



それと、ガンプラ新作買うのを我慢するのが キツイ。

ボクサーの減量のような気分 (← 未経験、適当に言ってます)

ここで買うと クスィーの制作が遅れてしまう・・・ (間違いないね、二股無理だし 俺。)

はぁ、当分指加えて 眺めるだけだ。(店行かなきゃ いいんだが:汗)

昨日も 危うく「HG サンダーボルトガンダム」買いそうに なった。

購入金額あるだけに 辛い、、、涙

解体解体解体解体解体。




つづく

プチプチ更新

イフリート改 マスキング塗装ばっかです。

とりあえず ↓バーニアは こんな感じ (スミ入れとか もう少し手加えるが・・)

27_4_5.jpg

無計画で 行き当たりバッタリな制作なんで 正直どうなるか わかりません。

クスィーはやっぱ これ終わってからだね、無理だわ(汗)



つづく

プチ更新

27_4_4.jpg

イフリート改ですが

下地サーフェイサー終了して ちびちび塗装に入ってます。

当分、マスキングで塗るだけなので 大した更新が出来ません。

しばらくお待ちを・・。

(しかも、腰痛再発で ちと無理が出来ない:汗)


■ ■ ■


ガンキャノン & グレイズ の ヤフオク終了しました。 ありがとうございました。

商品出荷済みです。

以上、短いですが。




つづく

RE イフリート改 その4

プチ更新

このイフリート改については 今回で 工作内容は終了です。

(この「改」を油断すると つけ忘れそうになる)

27_4_1.jpg

この「〇」部分

キットのままだと ボヤけてると 前回書きましたが

市販パーツ等使用して この様に訂正しました。

27_4_2.jpg

ヒザあたりの裏側ですが こちらもプラ板で ちょい工作しました。

27_4_3.jpg

モノアイについては 市販パーツに 変更しました。

付属の物は 使用しません。

短いですが 更新以上です。

現在 下地塗装等に 移ってます。



つづく

RE イフリート改 その3


イフリート改の つづき 

27_3_1.jpg

このキット なんだかハッキリしない 部分があって

それを ケガキ針で掘ったりしている。

ちょっとでも ぶれるとやべぇので 慎重にやってます。

27_3_2.jpg

慎重に 慎重に ・・・

※ 注意:脳内イメージ

27_3_3.jpg

「〇」で囲んだ部分

キットのままだと 塗り分け出来ないので 穴を開けて 市販パーツを使う予定

穴がぶれると やべぇので 慎重に穴開けました。

27_3_2.jpg

慎重に 慎重に(冷汗)

※注意:脳内イメージ

27_3_4.jpg

何か所か ケガキ針で 掘った。

ぶれると やべぇので 慎重に慎重に

27_3_2.jpg

注意、脳内イメージ

・・・・・ って しつこいか?

まぁ、 なんとなく この写真を使いたかった ってだけなんです、ハイ。 /(ー_ー;)

27_3_9.jpg

やべぇ やべぇ ↑

27_3_5.jpg

いつもは 穴開けだけで終わらせるが 少し手を加えてます。

27_3_6.jpg

ボヤケている箇所の 修正で終わりそう

27_3_7.jpg

いったん削って プラ板で 復活させてる

27_3_8.jpg

左右ばらした

中は しっかり出来てるようなので 色分けするか?




つづく

メッサー その1


イフリート改 との並行作業で

BB クスィーガンダム の続きです。

とは言え 並行作業は やっぱ苦手ですが


以前

前編 と 後編に 作業を分けると言いましたが

訂正

・ メッサー

・ ギャルセゾン

・ クスィーガンダム

・ 台座 (もしかしたら)

てな感じで 作業しようかと思います。



m26_1_1.jpg


しかし いきなりですが 難所です。

今 わずか3パーツの 「メッサー」を イジッテますが

プラモ作業って言うより フィギュア制作みたいな感じです

この盾を 再生する作業だけで 嫌になったんで ・・・

m26_1_7.jpg

ドラゴンズドグマ オンライン に逃げてました。

現在シーズン1 終盤

ラスボス用に 防具をそろえる為 100万ゴールドが 消えた・・。

正直 レスタニアの平和なんて どうでもいいね

自分が作った ポーン(女性)3人に 囲まれて 冒険できれば満足♪

m26_1_2.jpg

さて 話をプラモに戻す

盾以上に 難所なのが 腕

ココは かなり 消耗した。

m26_1_3.jpg

HG 1体作る方が 楽じゃないか?

サーフェイサー吹かないと チトわからんなぁ~

まだ 何回か訂正しないと

m26_1_4.jpg

これは 肩のスパイク (トゲ1つは 後で復活させる)

ザクとは 違う ザクとは

トゲは 「円錐」では ないようだ (たしか)

m26_1_5.jpg

とは言え これらを終えれば

ギャルセゾンも クスィーも 簡単なのでは とは思った。

m26_1_6.jpg

うしろ姿

「ウヒョーーーーーー!」

って 言ってる イカに見える





次回は イフリート改 に戻る

レスタニアに 逃げてなければ 多分

つづく

RE イフリート改 その2

ある場所の処理をやっていて 飽きたので 気晴らしにプチ更新

とは言え 更新する程の内容でも ないのだが

27_2_1.jpg

前回、「継ぎ目消し」は ソードの持つ部分のみ と書いたが まだあった

背中のランドセルの バーニア近辺の部分

自分は 上記の様に切り分け 接着することにした

27_2_2.jpg

肩のトゲについて

理想としては 長さを変えたくないので 中が空洞なので パテを入れて 尖らせて

なんだけど 面倒なので 軽くまんま削った。 (右側がそれ)

ほとんど変わらんか・・・。(汗)

27_2_3.jpg

最初の印象で 「腕が太い」と思った

何もしないでおこうとしたが 結局 上腕左右両面の厚みを 削りました。

左側がそれで 右側が未処理

結構 違いがわかるかと思う。

27_2_4.jpg

ミサイルコンテナの中央に 目立つライン

この処理をやってて 飽きた。

だから気晴らしに HPの更新した訳で。

見過ごせる場所ではなく チマチマやるしかないんだよな。

やれやれ 面倒じゃ




つづく