s_builder

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

メッサー + ギャルセゾン その10


26_10_1.jpg

今更ながら 録画してたけど 見て無かったので 見た ↑

「スーパーフミナ メイドバージョン」 って ほんの一瞬しか出てなかったんだ と今更知りました。

遅っくれてるぅ~🎵

26_10_2.jpg

プラモデルの話なのに このスケール感!!!

・・・ なんか 水色のタコ焼きに刺した つまようじ にも 見えなくはない?


■ ■ ■


26_10_3.jpg

前回つづき

後方ウイングの 軸の足場を作る

26_10_4.jpg

・・・結局 後方ウイングは 作りなおすことに。

また 後ろのタンク? は蓋を とりあえずした。 デザインは 後で考える

26_10_5.jpg

でまぁ こんな感じですわ。

回転は しませんがね。

26_10_6.jpg

やれやれ。

26_10_7.jpg



作ったんだけど 左右のタンク? の形が味気ないので (赤○の物)

結局これも 作り直すことに。

26_10_8.jpg

でまぁ こんな感じです。

2つのサイズを 同一に作るのは やっぱ「複製」しかないと 改めて感じました。

手作業では 限界あります。

26_10_9.jpg

だいぶ 埋まってきました、もともと スカスカな背面。

26_10_10.jpg

ほんと 些細な違いなんですがね。




次回は 「前方の砲台」 をやるだろう、多分だけど。

つづく。

雑記2 (名古屋に行った)

ガッツリやってたのは、テレビゲーム

カプコンの「ドラゴンズドグマオンライン」の方でした。(汗) 新型ズールが倒せない!!

(やってないとわからんだろうが)

26_z2_9.jpg


あープラモの テンション低い。

新作プラモ買えないし 買ってはいけない。

メッサー 飽きた。 でも、やるしかない。

て事で 少しだけ進めた

26_z2_1.jpg

まず、左右のボックス(タンクかな?) を取り付ける為の 足場を作る ↑

26_z2_2.jpg

次に そのボックスを プラ板パテ で制作する。

26_z2_3.jpg

↑ こんな 感じで取りつける (まだ接着してない)

角の面取りもする予定

26_z2_4.jpg

次 後方の水平ウイング

26_z2_5.jpg

を作った (修正要ですが、まだ)

26_z2_6.jpg

こういう感じで 接続するのだけど どうやって 接続するかは まだ未定

ってことで ここまでしかやっとらん!


■ ■ ■

以下、先日行った 名古屋での写真です。

思いの他 楽しめました。天気あんま良くなかったけどね。

20161012230241d9c.jpg

名古屋駅で 早速昼飯 みそかつです。

2016101223065117e.jpg



繁華街 「栄」 に行って テレビ塔だっけ? を撮影

201610122307486d5.jpg

夜飯

きし麺 天むす またしても 味噌かつ

20161012230843c98.jpg

翌朝 ホテルで 小倉トースト

結構うまい。

そういえば 「ひつまぶし」 「みそ煮込みうどん」 など 食べなかったな~

20161015210802a98.jpg

ここから観光写真



自分は 日本の歴史に興味が無い

だけど 徳川美術館に行った

20161015210817505.jpg

外人の方も いらっしゃってた ツアーかな。

20161015210829df1.jpg

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康

三人の中で 誰が好きかと言えば やっぱ 家康かな?

正直 どういった生涯を送ったのか 全く知らないけど 

(つーか なんで名古屋にあるのかさえ 知らない:スマン)

なんせ 200年(だっけ?)もの江戸時代を 築いた人なんで すごいよ。

大河ドラマでもやってくれれば 見ようかな~。

20161015210844c4f.jpg

入口前にある 鎧

中に入っても 鎧やら 刀やら 展示がある。

撮影可能は ここまで。

26_z2_7.jpg

次 名古屋城

券売の おねーちゃんが 可愛かった♪

2016101521091677c.jpg

誰の城? と言う知識さえないままに とにかく行った。

後で調べたら 家康の9男の城だそうな (適当な記憶で書いてます)

↑ この方は 制作中心人物 (だったけな?超いいかげん)

20161015210904c6b.jpg

キンシャチ先生

20161015210924808.jpg

天守閣の一番上から撮影

あいにく 雨でした。



ちなみに 東京に帰ってから 数日後に 耐震性の問題で

名古屋城天守閣登れなくなるとかニュースがあったそうな。と言う事で ギリギリでラッキーでした。

20161015210933090.jpg

名古屋駅から

帰る日に限って 快晴とは!

26_z2_8.jpg

コレが目に入らぬか~

ってことで 自分用に買ってきた。

なんか 偉くなった気分

どれも お気に入り。



では 次回につづく

雑記


見ている方が 少なからずいらっしゃるので 更新せねば更新せねば と思いつつも

全く手につかない状態が続いております(汗)

来週にはガッツリやろうと 思いますので (今週はチト厳しいので) 暫くお待ち下さい


26_z1_1.jpg
↑ やろうとしているのは ギャルセゾンの 前後左右のボックス?



なお、当初はヤフオク用 ぐらいの軽い作業の予定でしたが

思いのほか どんどんとやろうとする内容が 増えてしまい

ここまで来たら 何かコンテストに出すか、と考えております。

オラザクか? バンダイか? どちらかは未定ですけど。

いずれにしても 来年????? に向けてです。 


■ ■ ■


何年ぶりだろう? CD買ったのは?

26_z1_2.jpg

「名曲」とは? 頭ですぐ 再生できる曲のこと

と 自分は思っております。

自分は 特定のアーティストが好きって 無いのだけど (曲で選ぶんで)

この方の曲は ほんと耳に残る物が多い 


03 花束を君に (ドラマ見てないので 初聞)

11 桜流し (エヴァQ)


ちなみに この2曲が お気に入り。 


■ ■ ■


26_z1_3.jpg
※ 公式サイトを撮影した。 手元になんも無かったので。


コレを 前前前日に 見に行った♪

・ 音楽が良い

・ 映画館のスクリーンで見る 夜空はキレイ

・ オッパイもみあり

ヒットするのが 良くわかります。

ただ 心が汚れきった おっさんの俺にとって こう言ったピュアな青春物は

ドラキュラが 太陽を浴びて 蒸発するような そんな感じがする ギャー。

それと

新宿、代々木 など 自分が通ったりする場所が アニメで出てると なんかいいもんだ。

たまたまかもしれないが お年寄りの方も いらっしゃった。

「聲の形」も 見ようかな?


映画って いいもんですね~🎵 

ではでは