s_builder

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

(過去作) 1/810 イデオン★


過去作お引越し

もうちょっとで このシリーズも終わります


10_1.jpg

昔あった「電撃ホビーマガジン」の 付録だったと思う。

キットまんまでは無く 改造しています。

10_3.jpg

作るのは 多分1か月以上経過しているのだが

ヤフオク出品で 10円か20円で 落札された。 (笑)

10_2.jpg

ちなみに イデオンってどんな話か? 全然知りません。

10_4.jpg

もう一度作る事は たぶんないだろう。

HG Zガンダム(M/W) その2


今回は ウェーブライダー(WR)編

30_2_1.jpg

使わないパーツが かなりあったので 思ったよりは早く組めました。

30_2_2.jpg

飛行形態って そんな興味なかったんですが なんとなく今回は作ることに

30_2_3.jpg

改造はしません。 まんまで作る予定です。

30_2_4.jpg

30_2_5.jpg

このキット 足裏がきちんとした作りなのが 良いです。

30_2_6.jpg

MS形態よりも ボリューム感があります。

30_2_7.jpg

いくつか見える バーニアが カッコイイです。

30_2_8.jpg

30_2_9.jpg

シールドって言うには ちと 心もとない気がします

30_2_10.jpg

ライフル類は 2つとも 伸縮するのですが

今作は 「長い」 「短い」 とで それぞれ接着してしまい 伸縮できないようにします。

塗装ハゲ対策ってやつです。

30_2_11.jpg

これで 2形態そろいました。

次回 「台座」をアップ予定



つづく

(過去作)MGジム Ver2 オリジナルカラー★


過去作お引越し

9_1.jpg

3度目の MGジム Ver2.0 です。

9_2.jpg

オリジナルカラーで 仕上げてます。

水中系を意識して 塗ったと思う。

9_3.jpg

今作から 結構頑張って マスキングしたと思われる。

内部メカも 塗ってるし。

9_4.jpg

9_5.jpg

9_6.jpg

シールド裏の塗り分けとか パイロットフィギュアとか 

9_7.jpg

結構 時間かかったような気がする。

9_8.jpg

「09」デカールは 9作目の意味

9_9.jpg

また 作りたくなってきた。

9_10.jpg

9_11.jpg

足裏も頑張ってます。

HG アトラスガンダム その5

少し更新

s-DSC02448.jpg


アトラスガンダム用の 台座兼収納箱 をプラ板で自作してます。 (制作途中画像)

大きさ 約15 × 22センチ そこそこあります。

ハンドメイドなので 当然歪みなど 不正確です。

構造は簡単ですが 結構な力仕事で ヤスリ パテ ガンガン消耗します。

1辺 1センチ幅で 間に 8ミリプラパイプを挟んで強度を上げてます。

これから、中にクッションを入れ プラ板のフタを 自作します。

このアトラス用が済んだら ゼータ用も着手予定。

s-DSC02428.jpg

前回 更新忘れ画像

足の付け根部分。 本来、継ぎ目消しは不要な所ですが 強度を優先して 消すことにしました。




つづく





(過去作)PGダブルオーガンダム★


過去作お引越し



1度目に制作した

PGダブルオーライザー だけど 挫折して ダブルオーガンダムのみです。

8_2.jpg

デカールさえ 貼り付けてないという(汗)

途中棄権した代物

8_3.jpg

数年後に2度目として 台座と合わせて なんとか完成する事が出来ましたが

コレについては 3度目やりたい



ま、当分 「罪庫」優先で 無理ですけどね 

SD版 閃ハサ その16


写真3枚



現在 コレについては 「制作中」 と言うより 「修正中」って感じ。

顔のマスク部分ですが パテで↑のようにしました。

26_16_2.jpg

この顔が クスィーガンダムとして 正しいのか? は置いといて

(もう 直さない 時間かかったので:汗)

まぁ、こんなもんだろ。 (適当っす!)

26_16_3.jpg

後ろの羽?を 小型化しました。

なお、

「胴体」 「腰」 「足」 「腕」 も 修正します・・・って ほぼ全部 (泣)



なんか、気が付いたら この制作 1年以上経過してる

最長のDガンダムを超えた(汗)

いつ 終わるんやろ (冷汗)



つづく


(過去作)MGジム Ver 2.0★


過去作お引越し

7_1.jpg

ジムです。 バージョン2の

7_2.jpg

腰回りを 少しライン訂正したぐらいで 他はまんま

ガンダムカラー使ったと思う

デカールもそんな貼ってない 今見ると 手抜きだな(汗)

7_3.jpg

あ、ランドセルの片方を 閉じる工作をしてたようだ

サーベルが 一つしか刺せない

7_4.jpg

これ含め 3体作ってますが

また作りたいけど 当分無理だな



HG Zガンダム(M/W) その1

先日発売された

新しい版の 「Z ガンダム」 です。

30_1_1.jpg

2箱買いましたので

MS (モビルスーツ)状態と WR(ウェーブライダー)状態

両方作ろうと思います。 

30_1_2.jpg

先に MS状態 から

30_1_3.jpg

なんとなく 組んでる途中を撮影してた

30_1_4.jpg

ゼータは ずいぶん昔に 初代MGをジャンク化して以来かと

30_1_5.jpg

ここらへんも しっかり作られてます

30_1_6.jpg

30_1_7.jpg

思っているより パーツあるので

30_1_8.jpg

2箱も買わなきゃ良かったか?

30_1_9.jpg

30_1_11.jpg

現在は ウェーブライダーに 着手してるのですが

そちらは それほど組むのに時間かからないと思う

30_1_12.jpg

この形の足が好き

30_1_13.jpg

足裏も 穴がないのが良いです

30_1_14.jpg

30_1_15.jpg

30_1_16.jpg

変形するので 足は独特の作りに

30_1_17.jpg

30_1_18.jpg

欲しいと思ってた ZⅡ まだ 買ってないや そういや

30_1_19.jpg

腕の スプリング状の部分

本当は ここを パイプ型に変えたいけど スルーする

まんま

30_1_20.jpg

部品編は 以上

30_1_21.jpg

全体像

30_1_22.jpg

30_1_23.jpg

コレについては あまりイジらず 普通に完成させるでしょう

他も平行作成してるので

30_1_25.jpg

ここらへんは スジ彫りの 掘り直しが必要

ボヤけてる ラインが

30_1_26.jpg

黒一色なのが 残念

無塗装派には 痛い

30_1_24.jpg

30_1_27.jpg

次は

もう一箱の ウェーブライダー版 を組み立てる途中です。



つづく

(過去作)ウサミミゴッグ★


過去作お引越し

6_1.jpg

HGUCゴック を改造しました。

正直このキットを そのまま作っても ヤフオクで売れないだろう

と言う事で こんな物を作りました。

作った方はご存知だと思いますが 足裏に「穴」が無数にあります。

6_2.jpg

今もし作るなら もう少しましにデキると思います、、、たぶん

でも 耳が少し大変 特に折れてる方が

6_3.jpg

リバイブ版 いずれ出るでしょう

かなり カッコよくなるのでは?



HG アトラスガンダム その4

29_4_1.jpg

表面処理 まだ終わってないとこあるけど とりあえず一旦組んでみた

29_4_2.jpg

アーム無い状態の うしろ

29_4_3.jpg

このアームですが これを着けて立たせるのは 少し慣れが必要です

29_4_4.jpg

MG版は 必然的にパーツ数が多くなるだろう

29_4_5.jpg

まだ手を加えるか? それとも塗るか?

29_4_6.jpg

うしろ姿

29_4_7.jpg

黄色なんだけど 白色に変更しようかどうしようか・・。

29_4_8.jpg

シールド

29_4_9.jpg

とりあえず 現状はこんな感じです。



つづく