s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月

(過去作)プロトタイプガンダム★

過去作 お引越し

13_1.jpg

HGガンダム改造 プロトタイプガンダムです。

13_2.jpg

腕 と 足カバー の 2つが主な改造です。

13_3.jpg

2つだけとは言え 結構難しかった記憶があります。

13_4.jpg

プレバンで いずれ出るでしょう たぶん・・・

13_5.jpg

そんだけ

HG Zガンダム(M/W) その5


前回の足の部分 残り7つ

30_5_1.jpg

30_5_2.jpg

いつもだったら



面倒 → 別の作品 → 間空いて → しゃーないやるか → 実行



と時間かかりましたが 今回は珍しく 早めに処理しました。

ライフルと メガバズーカ? の継ぎ目消しもやったので

サーフェイサー吹いて 表面処理して 塗装します。

在庫が 「激太り」 したので はやいとこ完成して 数減らしたいです。

(いやーホント 過去最高の物量に どうしちゃったんだろう オレ。 あんだけ我慢してたのに?)

そんだけ



つづく

HG Zガンダム(M/W) その4


コレについては もう少しだけやって 塗装します。

30_4_1.jpg

○部分 胴体×2 ふんどし前方×1 プラ板貼って 尖らせました

30_4_2.jpg

ふんどし前方 の裏

プラ板で「フタ」しました。

30_4_3.jpg

キン○マ部分のふんどし の裏

そして

30_4_5.jpg

首パーツ の裏 部分をパテで穴埋め

30_4_6.jpg

右側 改修「前」の状態

30_4_7.jpg

説明書写真の上に 置いて撮影してます。

右側が改修「後」

不自然な縦線を消すために 切り離して 接着して とやってます。

つっても 出来たのは1つだけ 残り7つ

あー 面倒くさい。

30_4_8.jpg

バズーカランチャー?だっけ

グリップ部分 一部切り取り 後ハメ加工 (後で、両方やってます。)

また、一部パーツ パテで穴埋め

30_4_9.jpg

30_4_10.jpg

今作は 2つ分作るので

伸びている物

縮んでいる物

に分けます。 接着して 伸縮出来ないようにします。 つっかえプラ板入れたりしてます。



てな感じで つづく。

(過去作)HG ガンダムAGE2 ノーマル★

過去作 お引越し

ブログを簡単に更新できるので 結構重宝してたけど

そろそろ このネタも終わりになりそう。


12_1.jpg

過去の作品群の中では 比較的マシにできた ↑です。

12_2.jpg

12_3.jpg

何・アスノが 乗ってたか忘れたけど

これは 良いモビルスーツだ。

12_4.jpg

12_5.jpg

そう言えば 少し前に ビデオに撮り貯めていた 「鉄血のオルフェンズ」を見終わった。

12_6.jpg

バルバトスの次に オルフェンズG でも出るのかと予想してたが

見事にはずれた。

12_7.jpg

しかし、近年のガンダム作品の中では シナリオがかなり良く

面白かったです。ああいう、見せ方もあるんだなぁ~ と。

12_8.jpg

誰が亡くなるか? 事前にネットである程度 知ってはいたけど

かなり ハラハラした。

三日月のキャラも Gパイロットの中では 異色的で際立ってたなぁ

結局 マクギリス側についたのが 失敗の元でしたな。



プチ自慢だが 今年の2月に

横浜の ミーシャのコンサート行って 「オルフェンズの涙」 の生歌聞きました(喜)



12_9.jpg

今度作ろうかなぁ ↑のMG版

でも 在庫がなぁ~

12_10.jpg

現在は ゼータ作ってます。

今日は Wカップ最終予選かぁ~



と、なんだか まとまりの無い ぐだぐだコメントでした。

SD版 閃ハサ その17


いやー ほんと 進んでる感がゼロ

一旦終わったとおもったら また戻る

3歩すすんで 3歩下がる って感じ(泣笑)

26_17_1.jpg

こちらは SD版 クスィーガンダムの胴体部分

一度終了させたのだけど 高さを削ろうとしたら 平行感が悪くなって

だったらもう一度作ろうって事で 再作成

左が「修正版」  右が「過去」

前後の厚みも 2ミリ増しさせたりしてます。

26_17_2.jpg

同じく左が 「修正版」

ほんと コレに取り掛かるまでで シンドイシンドイ

26_17_3.jpg

左の修正版とくらべ 右の物は下腹がずれているのが 気になってました。

26_17_4.jpg

次は「脚部」

左が「修正版」  右が「未修整」 

足の前後を縮めたとか 高さとか微調整してます。

26_17_5.jpg

去年の年末~今年の1月か2月ごろまで?

コレの原型を作るのに 悶絶してました。

↑の物は レジンで複製しています (右はこれから修整だぁ)

26_17_6.jpg

以前スクラッチで 「Dガンダムサード」作った際

複製しなかったのだけど やっぱ 複製って面倒なんですよ 慣れないと

今回も複製しないでおこうと 少し思ったけど 今後を考えてやりました。

26_17_7.jpg

左 キットの物を少しいじった物が 原型になってます。

中央 プラ板とパテの自作物が 原型です。

右 寒冷地ジムの足を 切り刻んで 短くしたりした物


今年の元旦

皆さまが「あけましておめでとうございます」 とのんびりしている日

オレは この原型制作と対決中で

壁に投げつけそうになるのをこらえてました。


元旦早々から 「リタイヤ」って 最悪ですんで ほんと嫌でしたよ。

ま、大した造形力ありませんので あくまでオレの場合は って事ですけどね。



つづく



(過去作)MG ガンダムAGE-1 ノーマル★


過去作お引越し しつこいようだが

11_5.jpg

ガンダムAGEは ストーリーはそんな好きじゃないけど モビルスーツはかなり好き

11_3.jpg

内部メカが無いに等しい めずらしいマスターグレード

めんどくさがりな自分には 良いキット

11_4.jpg

AGE3の マスターグレードは まだかいな

11_2.jpg

パイロットフィギュアも 頑張って塗りました。

11_1.jpg

ま、そんなとこ

HG Zガンダム(M/W) その3




せっかくなので 台座を作りました。

30_3_2.jpg

こんな感じで ディスプレイできます。

30_3_3.jpg

アトラスより簡単なので こちらを先にしよう

30_3_4.jpg

それにしても 在庫が増えて 結構苦しい状態に、、。 (汗)

30_3_5.jpg


30_3_6.jpg

だから バーザムあきらめた

30_3_7.jpg

30_3_8.jpg

当分 ガンプラ買わない。

30_3_9.jpg

やっぱ 在庫は2個がいいところ。 (猛省)

30_3_10.jpg

つづく。

暑くなった なう。