2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

HG Zガンダム(M/W) その10

とりあえず 出来ている分まで 組んでみた。

30_10_1.jpg

で言える事は 、、、、 今作は失敗しました。

30_10_2.jpg

30_10_3.jpg

30_10_4.jpg

30_10_5.jpg

特に顕著に やらかしたのが この↑ メガバズーカランチャー

・ 表面の凹み処理が ダメダメ (焦ってやった 過去作の イフリートと同様。)
・ 墨入れ後の エナメルでの消し作業で 墨がいくらやっても「消えない、跡が残る」 → これで心崩壊
・ 塗装が厚すぎて 一部パーツが 組めない

などなど とにかくこのキット 簡単に終わるだろう などとナメてました。しかも2体分も(猛省)

30_10_7.jpg

つーことで ↑もやんない。(落) 



残りの ウイング、 ライフル、 終わらせてアップします。

なお、

このままだと 心残り感がかなりありますので

先日 プレミアムバンダイで 「Zガンダム ウェイブシューター」 なる ほぼ同キットが発売されるとの事で
(※ 詳しくはウェブで)

早速 予約しました。 今度はMS形態のみで 1体制作ですが リベンジします。



■ ■ ■


30_10_6.jpg

敵を倒した後に たまに上から 猛スピードで落ちてくる 「宝箱」が

「危ねーだろ!」

とツッコミ入れたいぐらい 危険。








HG Zガンダム(M/W) その9

30_9_1.jpg

Zガンダム 「青パーツ」の塗装「だけ」終了

他のと平行で制作してますので、遅いです(汗)

なお、ヤフオク出品予定でしたが 継ぎ目消し とか 表面処理とか

かなり出来が悪いので(汗) 出品を中止する事にしました。

もちろん 完成してアップはしますが。

30_9_2.jpg

意外とメンドーな 青の上に黄色  (青 → 白 → 黄色)

特に一番左のパーツが うまく出来なかった。

RGだと この辺パーツ分割しているのだろうか?



てな感じです。


■ ■ ■


30_9_3.jpg

最近は ゲーム買うだけ買って クリアーしてない物が 貯まる一方だったのですが

週末ドラクエ出るのもあって ↑ 珍しくクリアーした。 (難易度 イージー じゃなきゃ 無理でした。)



簡単な感想ですが

エンディング曲  → 良い曲、 感動、 現在、脳内再生1位



「E」エンド (最後のエンディング) 中に流れる ↑と同じエンディング曲  →  長げー、はよ終われ!(怒) ふざけんな!

てな 感想です。


 ← ハッキング中に行う シューティングゲームの 当たるとダメージ喰らう「壁」 倒せない。俺にとっては 最強の敵?でした。


何言ってるか分からないと思いますが、かなり楽しめましたので (特にストーリー展開) おススメ致します。

このゲームの サントラ欲しい。






久々の映画

ta170724_1.jpg

ここんとこ、プラモネタばかりの記事でしたが

久々の映画プチレビュー 



↑ 面白かったけど、、、 見なければ良かった。 と言うヘンテコな感想。

既に オッサン年齢の自分が見ると テンションが下がってしまった。

まぁ、現実はそうだよな  いずれは・・・って感じで。





SD版 閃ハサ その19


ずいぶん時間が かかっている この作品

着地点がどうなるのか 正直自分にも わかりません(汗)

26_19_1.jpg

久しぶりの 「メッサー」です。

前々から めんどくせー と思っていた 「肩トゲ」 と 「シールド」 の接続を完了しました。

2ミリプラ棒を 腕に刺し(1発勝負) それぞれに同サイズの穴をあけ

そこで接続してます。

まだ いくつか作業残ってますが こんな感じで良いかと。

26_19_2.jpg

このカテゴリーは やり直す箇所が いくつか出てきたのですが

コレについては リスクがありすぎるので このまま進行する事にしました。

26_19_3.jpg

たかだか 数センチの物ですが かなり神経が疲れるし 時間がかかります。

関係ないけど 「キン消し」 作ってる職人は スゴイなと思いました。


■ ■ ■


作業中は 無音で行っているのだけど

何度も脳内で 「ドラゴンボール超」の OPテーマが流れてます。

いい曲だよな アレ。



つづく

HG Zガンダム(M/W) その8

赤 の 塗装終了

30_8_1.jpg

後は 青 と バックウィング と こまごました物

前も書いたけど ちょこちょこと 色分けするところがあるんですよ。

※ 4つ目の 足は修整中

30_8_2.jpg

そこまで 難しいマスキングではないのが 救いか?

30_8_3.jpg

次回の アトラスガンダムは ムズイんだろうなぁ。




てな ところで つづく

(過去作)SB キラーマシン★

過去作お引越し



今月末は いよいよ 「ドラクエ11」発売

と言う事で 初スクラッチビルドした キラーマシンです。

※ たまたま 時期が重なっただけだけど。


15_1.jpg

15_2.jpg

自分は プレステ4版を 予約しました。

しょっぱなから 「縛りプレイ」で プレイする人いるんだろうなぁ~

復活の呪文 保存している人って いるのか? かなり少数でしょ。


「みやおう きむこう ゆうてい ・・・・???」  ← こんなんあったような気がする。気のせい?


15_3.jpg

15_4.jpg

写真見ればわかりますが かなりヤバイ出来で 今にも壊れそう

ですが いまだに家でひっそりと飾られてます、健在です。

バージョン2.0 作りたいのだけど

別の スクラッチ候補があるもんで それが先かなぁ~

15_5.jpg

15_6.jpg

ベルトがね かなりヤバイんですよ プラ板1枚を ただ切って巻いただけですから(汗)

足も稼働させたかったなぁ

15_7.jpg

15_8.jpg

形がヘンですね。

色も2色に 判別出来ないし、塗ったけど一応。

15_9.jpg

バック色々写ってるけど コレが唯一の 塗装前の制作中写真



とりあえず キラーマシン(過去作)でした。

HG Zガンダム(M/W) その7


塗装中なう

30_7_1.jpg

ざっくりと 1/3以上 終了ってところだろうか。(白、と グレーがほぼ終わり)

2体同時塗装 と 他のを平行制作しているのもあってか 進行はスローだが

確実には進めています。 意外と塗り分けも ちょこちょこあるし・・。

ま、今週中には かなり片付くだろう。

にしても 暑いなう。

ヤツらが 活動する前に バルサンたいて先制攻撃しないと。



つづく

SD版 閃ハサ その18


Z塗装中で 大したネタはありません。

で、とりあえず コレの現状

26_18_1.jpg

クスィーGの 足の裏

レジンの複製が 下手なので 裏がこんな状態に

左側が 「修正後」  右側が 「修正前」

左の状態にするのに 1時間ぐらいかかる

余計な苦労なり

(後に 右も修整済ませました)

26_18_2.jpg

腰の部分

結局やり直す事になりました。(これから 腰をやる)


今回は 足を接続する「軸」の修整ですが

左の以前のバージョンだと 軸受辺りが引っかかって モモがあまり前後にスイングできません。

なので 軸を新たに作成(中央) そして それをレジンで複製しました。

SD物なので 少しでも 足を「ハ」の字で 立たせたいので。



とりあえず 今回は以上です。