2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

HG ザクⅢ改 Twilight AXIS Ver. その1

プレミアムバンダイで 初めて購入したのが この機体。 (なぜ?)

33_1_1syu.jpg

しかし、、、

もともと結構古いキットなので かなりヤバイ(汗) 悪い意味で。

33_1_2.jpg

ヒケ(へこみ)が かなりある。

180番ヤスリが活躍。 いつもは 320番で済むのに。

プロポーションも いじる必要がありそう。

何から 手をつけてよいのやら。

33_1_3.jpg

脚部 一番下のパーツ

左側の処理だけで 1時間以上かかっている。 右側が未処理。

コレが完成するのって いつになるのか? 当分先でしょう確実に。



今日で8月もおしまい。 1年もそろそろ終了で、月日の流れの早さを感じます。


RE ハンマ・ハンマ その1

今ある在庫を とりあえず公表してしまおう!

と言う事で ハンマ・ハンマ です。

32_1_1.jpg

ZZなのは知ってるが どの辺で活躍したのか さっぱりわかりません。

しかし この機体のデザインは かなりツボなので 即発売日に買いました。

32_1_2.jpg

頑張って 表面処理してるので まだ途中段階です。

スターウォーズに出てくる アレ見たいに見える。

32_1_3.jpg

上半身はごっついが 下半身は貧弱だから、ちゃんと立つ事が出来るのか 心配です。

32_1_4.jpg

32_1_5.jpg

肩の付け根のグレーパーツが 動かすとガリガリ当たりそうなので 緑パーツを一部削りました。

○ の部分。 後で右側も同処理済。


とりあえず、色分けは頑張るだろうが 普通に作る。

(過去作)HG ガンダム★

過去作お引越し の最後の作品

18_01.jpg

HGガンダムです。 リバイブじゃない方。

18_02.jpg

個人的には リバイブ版より こちらの方がなんとなく好きです。

作ったこと無いから 第一印象でですけど。

18_03.jpg

今作も特別な事はしていませんが 腕とかバーニアとか 緑色を使ったりして 少しカラフルにしています。

写り悪いですが。

18_04.jpg

18_05.jpg

18_06.jpg

バズーカは 灰色一色では無く マスキングで色分けしてます。

18_07.jpg

肩を差し込みする軸を シルバー塗装している。 意味ないような、、。(汗)

18_08.jpg

いや、それにしても シンプルながら良いキットだと思います。

足の甲のカバーとかは もう少し工夫してほしかったですけど。 なんせ一発ハメですから。

18_09.jpg

18_10.jpg

シールド ライフル 装備状態

18_11.jpg

18_12.jpg

これにて 「過去作お引越し」 シリーズ終了。

このブログに自分の作品を 全部まとめました。

(万が一 このブログが消えると かなりショック)



次回からは 激太りした在庫の数々を 順次、公開していこうかと考えております。

(過去作)MG ジ・オ★



過去作お引越し も後わずか。

17_1.jpg

MG ジ・オ です。

こないだ ゼータ作ったばかりなので タイムリーと言えばタイムリー。

17_2.jpg

結構難アリキットなんだけど やっぱ デカイっていいな。

プロポーション良いんで 少し改良して 1.5版でも発売してくれないだろうか?

17_3.jpg

今日(昨日だけど)は何やら 全国規模でネット障害が あったそうな。

こんな社会だから 障害でるとかなり困りますな。

17_4.jpg

17_5.jpg

話プラモに戻しますが MGの割に 大味なんですよこのキット

今のバンダイ技術なら バーニアの色分けとか できるだろうな。(グレー 中緑 その中黒 って所)

17_6.jpg

しっかしまぁ ひっとつも デカール貼らなかったな。 (汗)

17_7.jpg

17_8.jpg

正直 今度こそと また作りたいキット。 

17_9.jpg

この 赤色のパイプの素材が ゴムっぽいやつでして

もう一度やるなら この辺なんとかしたい。

17_10.jpg

17_11.jpg

サーベル4本って グリー○ス将軍ですか?

あ、こっちが先か。

17_12.jpg

17_13.jpg

それから サーベル2本はもともと付属してるけど 4本にしたいならバンダイに注文しないといけない。

17_14.jpg

つーことで MG ジ・オ でした。



■ ■ ■


現在の制作進捗状況

・ HG ギャン → 後少しやったら 洗浄後 塗装に移る。

・ やるやる詐欺の アトラスガンダム → 少しづついじっているので ギャンの次 (だと思う:汗)

・ SD クスィーガンダム等 → 正直悩みのタネ やる気せず。でもやめる訳でもなく あー気持ち悪い。なんとかしたい。

・ その他 → 平行でヤスリがけとかやってます。 中にはヤバイ物量の物が。

HG ギャン その1

かなり前に購入して 作業していたギャンです。



写真はデカイですが 144分の1の リバイブ版の物です。

31_1_2.jpg

作業は 残りシールド等を表面処理して 塗装します。

31_1_3.jpg

特別、欲しかった訳でもなく 「SD クスィーG」 制作の合間に 息抜き用に購入しました。

つーことで 先に簡単なコイツを 片づけようかと。 (またしても 予定変更:汗)

色は オリジナルカラーを予定。 設定色ばっかだと 飽きてくるので たまにはいいだろう。

HG AGE アデル 追加撮影

以前作ってアップした アデルの追加撮影です。

写真少なすぎと思ってたので ゼータ撮影のついでに行いました。

28_3_1.jpg

つっても そんな撮っていないけど。

ゼータより 綺麗に出来ている。

28_3_2.jpg

28_3_4.jpg

カラーリングは まぁうまくいった方

ゼータは ホワイトだけど コレはほんのチョッピリ グレー寄りにしている。

28_3_5.jpg

シールドには 適当に模様を塗装

28_3_6.jpg

28_3_7.jpg

足の裏

穴埋めとかしてる。

ラッカーで マスキング塗装しました。 塗り分け時 慎重に。

28_3_8.jpg

スカートの裏も作成

28_3_9.jpg

最近は ビームサーベルの刃の部分 ニッパーできれいにゲート切断して そのまんま。

ヤスリがけとか 蛍光塗装とかはしません。

28_3_10.jpg

28_3_11.jpg

ふくらはぎ辺り 塗り分けちと面倒

でも やったほうが 見栄え良くなる。

28_3_12.jpg

28_3_13.jpg

以上アデルでした。

これにて この機体は本当に オシマイ。

HG Zガンダム(M/W) 最終回 その3

さらに つづき ほんとに最後

30_12_40.jpg

今回は 2体合わせて撮影 数枚だけだが

30_12_41.jpg

結局 作業量がいつもより 多かっただけで 大した事はしていない

マスキングが やっぱ多めだったよな とは思う。 (自分比)

30_12_42.jpg

30_12_43.jpg

それと 在庫の多さで 気分がげっそりしてたが

これが終わったので 少しすっきりした。 (ちなみに これ終わっても 15個以上ある。数え方によるが)

30_12_44.jpg

近頃の ラインナップは かなり良いので

ついポチっとしてしまう。 

30_12_45.jpg

MGの ZZも やりたいところだが

こうも作りたい機体が多いと どうしていいやら

30_12_46.jpg

なるべく見ないようにするのが ベストかと

我慢 我慢 (と言いながら ポチポチしてるので こうなったのだが・・・)

30_12_47.jpg

破棄した ゼータの台座の作業が 無駄やら何やら・・。

(※ アトラス版も 破棄しました。無駄な事やってるなぁ~)

30_12_48.jpg

つーことで

これにて ゼータ(M/W)編 終了

最後は 全部のせ画像 (ヤフオク出品しないけど)




アトラスやるか~~??? 気が向かない すんげー面倒くさそー。

なんなんだ あのキット 塗装考えたキットじゃない

やっぱやめようかな(笑)


HG Zガンダム(M/W) 最終回 その2


つづき

30_12_20.jpg

ゼータ(MS) のスカートの裏地

前方は無いので プラ板で作成しました。 (後方だけ もともとある)

30_12_21.jpg

腕に装着している ミサイルも赤で塗装

30_12_22.jpg

ビームライフル

こまごまと マスキングによる 色分けが必要です。

30_12_23.jpg

30_12_24.jpg

墨入れが失敗した メガバズーカランチャー

もう一個は 撮影せず。

30_12_25.jpg

次回 ウェーブシューター版で リベンジ

30_12_26.jpg

ビームサーベルの持つ所 って「黒」だったんだと 改めて知った。

白のイメージがあったもので。

30_12_27.jpg

ここから ウェーブライダー

30_12_28.jpg

初めて まともに作ったんだけど 結構いいもんだなぁ

30_12_29.jpg

しかし 腕なんてほとんど隠れるから 手抜きでも分からんかも。

やったけど。

30_12_30.jpg

次回(ウェーブシューター版) は作らないけどね。

30_12_31.jpg

30_12_32.jpg

MS版同様 バーニアの中とか 色分けで塗ってます。

30_12_33.jpg

ヤフオクに出せば 数千円ぐらい かえってきそうな気がしますが

今作もやめておきます。

今、うちには 失敗作がどんどん展示されていっていて (画像だけで満足派)

これらをどうしようか 展示ケースで飾るか? 廃棄するか? 悩んでおります。

30_12_34.jpg

こちら 裏面

裏面の方が なんかいい感じだけど。

30_12_35.jpg

30_12_36.jpg

↑ 一応中 グレー と 黒で 色分けしてます。MS版も同様に。

30_12_37.jpg

メガバズーカと一緒に

30_12_38.jpg

かなり ボリューム感が増します

30_12_39.jpg

つーことで その3(ラスト) につづきます。


HG Zガンダム(M/W) 最終回 その1

ちと更新の間が空いた

日曜には既に完成していたのだが 正直これの撮影は気が向かず

他の物をいろいろいじってました。

(次回作 アトラスと言いながら 全く違う物を いじってました:汗)


すべて撮影終了後に アップしようと思ったが ズルズル伸びそうなので

途中ながらアップします。 なのでその1。

30_12_1.jpg

いやー 7月中には終わると思ったが 結局2週間以上伸びた。

2体同時なんて 考えてみれば初だし とにかくナメてかかったのが 失敗でした。

30_12_2.jpg

30_12_3.jpg

30_12_4.jpg

今回は モビルスーツの方

「Z」 とか 「ニュー」 とか メジャー物って そんなに好きじゃないんです。

沢山の方々が 上手に作ってるので 今更自分が作ってどうする みたいな感じで

あまり制作意欲は 沸きません。

30_12_5.jpg

とは言え こうして完成すると やっぱ主役機もいいなぁ~ なんて思ったりもしました。

ニューガンも いずれやろうかなぁ~

30_12_8_1.jpg

以前書いたとおり 今作は失敗です。

・ 表面処理 飛ばしすぎ

・ ブルーパーツ 墨入れが ふき取り不可

・ 塗装が厚すぎ 

30_12_6.jpg

と言う事で プレミアムバンダイの ウェーブシューターのゼータ

を また作ります。

30_12_7.jpg

しかしながら

失敗しながらも 昔の自分だったら ここまで出来なかったのでは? と思い

少しは成長したのかもしれないなぁ~ と少しほめてます。

30_12_9.jpg 30_12_10.jpg

30_12_11.jpg

ツインアイについては 前までは 塗装でしたが

最近はシールにしてます。 簡単だし 写真写りも良いし。




30_12_12.jpg

30_12_13.jpg

30_12_14.jpg  30_12_15.jpg

30_12_16.jpg

30_12_17.jpg

30_12_18.jpg

30_12_19.jpg

とりあえず 「その2」 につづく。

真夏の出来事 


最近の出来事

ta170809_1.jpg

次回作は 「アトラスガンダム」です。 多分 (何分気が変わりやすいもので・・・)

で、久々にいじっていたら 接着材のボトルを倒すと言う アクシデントがあり

↑のパーツが ほぼダメになりました。

とは言え すでにパーツ請求して到着済なので 少し遅れるってぐらいかな?

現在のZのマスキングが 想定外に多いけど アトラスの前哨戦だと思えば 乗り切らないといけないかと。

ta170809_2.jpg

ドラクエ11本編そっちのけで スロットばっかやってた (マジスロより 普通の方が好き)

昨日ようやく 本編進めて 100枚スロット開放したので またずっとやってるだろう


ta170809_3.jpg

これがあるって事は 100万枚 1000万枚 の称号があるのだろうか?

なんか 燃える! ただ 「○」ボタン 押すだけだけど 毎シリーズ、ハマってる。


ta170809_4.jpg

以前 アトラスガンダムの WEBアンケートを答えたら 後日景品が当たりましたと バンダイからメールが来た。

それから 数か月たったが 景品とかが来ないので あきらめていたら 唐突に↑が届いた。

ただ 想定外だったのは

粗品的なニュアンスだったので てっきり「武器セット」とか こじんまりした物だとばっかり思っていたら

まさかの 「1体」!!!  ありがとうございます!!



という事で 後日制作します。


ta170809_5.jpg

しかし 今在庫が 10体超えていて(未公開含め) プラモデルとの全面戦争状態です。(汗)

↑ そのうちの一つ

買わないって言わなかったっけ? というツッコミは やめてほしい。



どんな物も 品切れになると 欲しくなるもので

たまたま ビックカメラで販売してたのを見てしまったからで

オレの意志が弱いわけではない。(と言い訳しておこう)