2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      
≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

HG アトラスガンダム その9

29_9_1.jpg

つづき

白 グレー 濃いグレー の3色塗装が続いてます。

難所の一つ 足の関節

左が濃いグレーを塗っただけ 右がさらに、グレーをマスキング塗装した物。

さらに黄色を円型に塗るんですよ、1パーツに4か所 これからだけど。(汗)



29_9_2.jpg

左はシールドのパーツ まずは中央 濃いグレーを塗りました。 この後 マスキング白塗装する。

右は 胴体の肩付け根 実は2色にマスキングしている。(写真ではわかりずらい)

29_9_3.jpg

アーム少し塗り分け進めました。



以前 11月までに終われば なんて書いたけど間違いで 10月に終わればよいな が正解

しかし、コレ今月中に終わるか怪しい。 

60パーセント以上が 塗り分け必要で 今まで制作したガンプラの中で 最も塗り分け量が多い

説明書のお手本の方 どなたか知らないが 神に思える。

良く良く詳しくみると ホントに塗り分けが多い。

とりあえず チマチマ進める。 焦りは禁物。




■ ■ ■

1日に 2度も地震でした。

はー この国に住む以上 仕方がないと諦めてはいるんですが やっぱヤダわ。

■ ■ ■

今度の選挙は 必ず行く

どこの政党に入れるかは 決めてないが

入れない政党は 既に決まっている。

まじめに 公約等を比較し 投票せねばと考えています。





