2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

HG アトラスガンダム その18


そろそろ、残りパーツも 数える程になりました。

では、つづきです。

29_18_1.jpg

こちらは シールドのグリップ部分です。

マスキングテープを 巻くだけなので 塗り分けは楽な方です。 (コレやってると、そう感じるようになりました。)

29_18_2.jpg

胴体

ほんとにもう 両側の黄色があるだけで 面倒ったらありゃしない。

胸部正面のカバーは これから塗る。 (最後の面倒パーツだな)

29_18_3.jpg

胴体の下部

少し説明書とは 違う塗り分け

黄色塗装の厚みが出てしまい うまく出来ませんでした。

修整も厳しそうなので このままでいきます。

エナメルでごまかす。

29_18_4.jpg

脚部関節部分

このキットの イヤ~~~な塗装部分です。

ただ、思いのほか サイズがあるので そんなにヒーヒー言うほどじゃありません (多分)

29_18_5.jpg

↑ ココ    腕部の関節
 
このパーツが たぶん一番ムズイ。

幅 約12ミリで 御覧の様に塗り分けるんです。 (設定の配色を希望であれば)

これでも修整したんです・・・ ですが 塗る順番間違えたと思います。

綺麗に出来ませんでした。(涙)



HG アトラスガンダム BANDIT FLOWER Ver を作る時は

ココから先に 塗装したいと思います。

次こそは!


29_18_6.jpg



残り2パーツ 塗り終わってません。

いやー ホントーーーーに メンドくせー。


■ ■ ■


次回の更新は 11月23日 (木) となります。

プラモはマメにやってるけど ブログの更新が面倒なので(笑)

基本 毎週木曜日の更新にしようと思います。

ではでは。






HG アトラスガンダム その17


マスキングの ヤバイ所、塗装中・・・

29_17_1.jpg

この「アーム」については あまり綺麗に出来ません。 (リカバリー必要)

恐らく グレー と 白 部分を切断するなどの 加工をしないと 厳しいのでは?

とにかく 境界線がスッキリしない。

29_17_2.jpg

↑ 最難関??  特に腕の方

光の加減で分かりずらいですが 「一番右」だけ グレーが終わってません。

もう少し グレー と 濃いグレー の差を出してあげれば良かったかもしれません。

このパーツが完了すれば 「峠」は越える。

29_17_3.jpg

これも 2色グレー マスキング塗装

まだ 側面の「黄色」やらんと



■ ■ ■

先日プレミアムバンダイにて

HG アトラスガンダム BANDIT FLOWER Ver が予約受付開始され

今作は作りきるけど、もう一度リベンジしたい思いから 予約しました。 (←大苦戦してるのにアホです)

HG Zガンダムの時もそうだったけど 今後このような「リベンジ物」を増やさないようにしたい

と言うのが来年の目標のひとつ。




次回更新 来週 11月16日(木) とします。

「塗装の山場」 越えないと。

HG アトラスガンダム その16


すいません

今回、あんまネタないです。

29_16_1.jpg

少ししか 進んでないです と言うか少ししか出来ません。

すぐ やめたくなります。

今 ちょうど辛いところ。

29_16_2.jpg

これ前回のパーツ

グレーをマスキング塗装

29_16_3.jpg

このパーツも まだ終わってない

手首辺りを 2色で塗り分けしてます。

1日2パーツで 嫌になった。

後は 白を塗って完了



■ ■ ■


ベンキマン が負けそう

テリーマン クラスじゃないと 勝てないか? やっぱ。

■ ■ ■


以下 アスタロト に続く

HG ガンダムアスタロト その2


こちらは アスタロト

38_2_1.jpg

少し ヤスリがけ進めた。

38_2_2.jpg

前も書いたけど 安い割に良いキット

だいぶ後に作ると思います。


■ ■ ■


「 It's time ♪ 」 (イッツ タイム)

って テレビから聞こえてきたから(画面見てない) いつもの「高○クリニック」のCMだと思っていたら

映画「ブレードランナー2049」のCMだった。

「高○クリニック」の 浸透度恐るべし(汗) LINEスタンプも出てたし(ほしい)




次回 11月9日 (木)更新

あー なげー つらいー。

アトラス終わると サクサク進みそうなんだけど。

HG アトラスガンダム その15


相変わらず チンタラチマチマ更新の クソブログですが、許して下さい。(涙)

基本のんびり屋さんなんで、自分。

多分 オレの前世は 「カピバラ」だったと思う、 それか 「ナマケモノ」。



今回は 3パーツ。

29_15_1.jpg

レールガンだっけ?

撮影してますが 実はコレ、まだ塗装終わってません。

グレーと 中のフィンをシルバーで 塗らんといけないんですよ。

フィンは エナメルで塗らんと厳しいなぁ。

29_15_2.jpg

同じく レールガンの持ち手部分

写真だと一色に見えますが 実は2色(グレー と濃いグレー)

ほんと 絶え間なく 王王王王王・・・・

しかも 先っぽをグレーにするので 同じく、まだ終わってない。

29_15_3.jpg

極め付けが このパーツ

サンダーバード4号に 見えなくもないこの部分

かなーーり時間かかった。 

「くそったれー by ベ○ータ」を 何度頭に唱えたことか。

続けて、「ビックバンアタッーク!!」 って叫んだら パーツ投げてそう・・。

でも、まだ終わってない・・。 ちと グレーがはみ出たんで 修整塗装が少し必要。



■ ■ ■

昔はTVで見ても ちっとも面白いと感じなかった スポーツ。 どちらかと言うと アニメ、映画とかの方。

でも、近頃は結構見ることが多くなった。

日本シリーズ D℮NA 対 ソフトバンク とか見てる。

今日はなぜか見なかったけど 「筋書の無いドラマ」って意味が 良くわかるような 白熱した試合で面白い。

2試合目の ヤフオクドームの試合

ランナーがホームに戻った時の判定画像が 360度で確認できる画像なのだが まさにマトリックスみたいでスゲー。

でもそんなスゴイ技術をもってしても かなりアウトかセーフか 判定つけづらい攻防だったので

審判の人 むちゃくちゃ悩んだと思う。結局セーフで ソフトバンクが 優勢になったけど。




てな感じで 次回更新 11月6日 (月) です。

ふぅ なかなか 終わらんなぁ~ (ボヤキ)