FC2ブログ



2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      
≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

SD版 閃ハサ その36

ご注意

今回の更新には、多数の 食い物画像が添付されております。

食欲が増しましても 当方は責任を一切負いませんので よろしくお願いします。


■ ■ ■

こないだスーパーで 数種類のアイスを 買ってきた。

26_36_1.jpg

ちんすこうアイス

うーん、上品なお味。 また食いたい。

少し塩っけがあるのが 甘さを引き立たせます。とれびあーん♪ な感じです。

ちんすこう??? って どんな食い物だ???

26_36_2.jpg


26_36_3.jpg

次、紅いもタルトアイス

少し前に 紅いもタルト 開発の社長さんかなんかが ひと財産築いたとか テレビ放送されてたなぁ

26_36_4.jpg

!!!!!

ふた開けて 食おうと思ったその瞬間

メーカーに クレーム入れようかと 思いました。

どこが 紅いも「タルト」アイスなんだ!! これだと ただの 紅いもアイスではないか!!!

26_36_5.jpg

だが、思いとどまって 良かった。 俺も成長したもんだ。

下に ちゃんと タルトアイスがあるではないか!!!

ふっ やるな。 一旦 失望させておいて 後で喜ばせるとは。

26_36_6.jpg

唐突ですが、ギャルセゾン の続き

塗装済みの メッサー乗せて見た。

左右のフックと 当たらないようにとか 位置調整。

26_36_7.jpg

磁石を設置した。

NSの両極を 間違えると 悲惨なので その辺は慎重に作業。

26_36_8.jpg

後方の エンジン部分? プラ板で蓋をした。

26_36_9.jpg

空中に浮かせる為 軸の差し込み口を調整。

26_36_10.jpg

時間無い 忙しい とか言いながら

欲望に負けて ↑ 買っちゃった。テヘ♪

ここんとこ ゲームやってないんだよね。

ゲームの世界観とか ストーリーとか いやー 久々に超楽しみな気分。

日本語吹き替えの 声優さんも 良い感じだし 

(コナー役の 花輪英司さんって ドラゴンボール超の ジレン だよな。)


「24」 「プリズンブレイク」 自分の好きな 「Drハウス」「ブレイキングバッド」などなど

ヒットした原因は もともとのストーリーとか 役者が素晴らしいも あるけど

吹き替えの声優さんの力も 凄い関わってると思うよ。

まぁ、このブログ更新したら 早速やろう。

26_36_11.jpg

↑ は 新宿で

26_36_12.jpg

↑ は 品川で


と言う、今回は無茶苦茶な 内容でしたが 以上です。
スポンサーサイト

SD版 閃ハサ その35


ブログの更新は少しお休みしてましたが 作業はやっておりました。

ただ、見ても 変化あまりないので つまらないかも。

26_35_1.jpg

以前つくった 後方のウイングです。

再度作るの面倒なので そのまま使ってます。

26_35_2.jpg

フックですが 奥の物は少しずれているので 修正要

26_35_3.jpg

砲台は先に バーニアをカットした物を 貼ってます。

26_35_4.jpg

四方に 半球の足を接続。

前、作ってボツになったのと違うのは 浮かしてもポロリと落下しないことです。

そんなところ

■ ■ ■

今年は 忙しい・・(汗)  自分比だが。

ちょうどよい忙しさってないんだなぁ っと感じる 今日このごろ。

今日また 新たな荷物を 背負う事になってしまった。

やれやれ。


SD版 閃ハサ その34


26_34_1.jpg

昨日で 「メッサー」は終了。 クリアーコートは 最後全部そろった時にします。

シールドに 「01」 とデカールあるのは 作った順番です。

なので、

26_34_2.jpg

↑は 「02」 となります。



ここから 「ギャルセゾン」 編です。

久しぶりの 工作なので楽しいです。

26_34_3.jpg

左右にある 砲台のフックは 設定画と違うのですが

キットの物を使う方向で 作成を進めます。

「SD」版だから まぁ いいかってことで。

ここまでが 昨日 土曜日の作業で

26_34_4.jpg

ここからが 今日の作業

〇で囲んだ場所は なかなか 難儀しました。

26_34_5.jpg

理想としては 6月中に塗装を含め 完成するといいんですが

なんだかんだと ここんところバタバタで どうなる事やら


■ ■ ■

ガンダム THE オリジン  6   誕生赤い彗星 だったかな? タイトル

見てきました。

本編は リメイクでやるのか 気になります。





アキバ


今回も プラモ記事じゃありません。

ここんところ ヘタばってしまい なかなかプラモ出来ません。

と言いながら、昨日 秋葉原行ってました。

ta180510_1.jpg

幸楽苑 って名前のお店だったと思う。

創業してから かなりたつお店らしくて アットホームな感じでした。

(少し食べてしまっているが・・・)  ラーメン 餃子 チャーシュー丼 のランチセット

って 昨晩、日高屋で ラーメン チャーハン 餃子 のセット喰ったやんけ俺(汗)

でも 美味かったんですよ。 また来たら行きたいが 色々開拓したい気もする。

ta180510_2.jpg

俺は生粋の 「フレンチ狂うラー」

ミスタードーナツと言えば フレンチクルーラー !

フレンチ狂うラー を続けて うん十年 これからも愛そう フレンチクルーラー。

あぁ コレを食べないと ミスドに来た意味がない。

あぁ 愛しの フレンチクルーラー これからも続けるぜ! フレンチ狂うラー。

ta180510_3.jpg

外人さんが 楽しそうにアキバを観光してるの見ると

いい国だな 日本 と思う。

興奮すっぞ たけのこでゴー!

昨日 ボランティア行ってきた。

土をネコ(動物じゃないよ、運ぶ為の手押し1輪車ってところか。)に入れて 畑近くに運んだりしました。

で、なぜか タケノコ頂きました。

ta180507_1.jpg

抜きたて (微妙な表現だな・・汗)

ならぬ 取れたてです。

正直 食いたいけど 茹でるの面倒くさいって思ってました。が、

結局2本だけ 頂きました。(もっともって帰る事も出来たが)

ta180507_2.jpg

当初は ペペロンチーン にする予定だったが

近くのスーパーで タレが売ってなかった。(トマト系はあるけど 合わんでしょ)

なんで、めんつゆで味つけで いただきました。なかなか 美味かったです。



いやー なかなかリフレッシュできました。

今日は結構な雨だったので 昨日は晴れててよかったです。

ta180507_3.jpg

↑前から聞きたかったので 中古品購入。

2番の歌詞も なかなかなもんです。 

フッフー♪ 退屈は~ 

の 「フッフー♪」が なんか ツボにはまります。



12月の映画も楽しみだがや。

SD版 閃ハサ その33

昨晩 見るテレビないなぁ~ と思い

随分前に録画した 映画「キング・オブ・エジプト」 を見た。

全然最初は期待してなかったが かなり面白かった。

悪役が ジェラルドバトラー(だっけ) で CGが少しクオリティーが低いが 楽しめた。

ホルス? が自分の片目を拾わず 人間を助けるシーンは  なかなか名シーンだった。

で、 この記事を書いている今 「世界ふしぎ発見!」見てます エジプト ピラミッドの特集です。

今日もエジプト ? まぁ 偶然だけど。

スフィンクスの前にある店は いまだに 「ケンタッキーフライドチキン」なんだろうか???

■ ■ ■

26_33_1.jpg

バーニアに 1色足した。

塗る順番を間違えたので むずかった。

26_33_2.jpg

スコープ部分を マスキングとか

26_33_3.jpg

↑ 写真はこんなんだが

今日は頑張ったので ほぼ終了状態まで進んだ。

この作品は 「6体(背景も入れると7つ)」そろう事に意味があるので

先を急ぎます。



明日は ボランティアに行ってくる。 人参(ライブ)付きだが。



SD版 閃ハサ その32


ふと プラモ作りたいなぁ なんて時に

いつもなら 「その時に作りたい物」を作るのですが

ここんところは それを禁止してます。

作るなら 「閃ハサ」やれや! 余裕ないやろ! ってもう一人の自分が脅します。(泣)

26_32_1.jpg

メッサーは だいたい山場越えたかな?

シールドのトゲとか マスキングではみ出したところ など リカバリーがちらほらありますけどね。

26_32_2.jpg

後の祭りだけど もう少し キチっとやっとけば・・・ なんて気持ちがありますが

これについては こんなところでしょう。

26_32_3.jpg

足の裏は 簡単に色分け。


今週は 土曜ぐらいかな 出来そうな日は。



■ ■ ■

そろそろ 夏が来る。

以前書いたが エアコンがぶっ壊れている。

掃除した時に さらに部品壊したし(汗)

ネットで色々調べたんだけど 金かかるなぁ~ って感じで気が進まない。でも 暑いのイヤだし

どしよ。