FC2ブログ



2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年06月
ARCHIVE ≫ 2018年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2018年06月  | 翌月 ≫

sonota

今回はプラモねた無し。

ta180628_1.jpg

買うつもり無かったけど ↑

ヨドバシで期間限定で 安かったので 買っちゃった。 

やっぱ 20世紀FOXロゴ の パンパカパーン♪ があった方がしっくりくる。

ちょっと ドキドキするんですよ この間が。

EP7 8 は 無いんだよね、リズム狂うわ。




EP 1 ~ 3 は 興行収入的には それほど 振るわなかったようだけど

自分にとっては やっぱ名作です。 いい仕事してるなぁ~て感じで、何度見てもやっぱ 浸れるんですよ世界に。

好きなシーンは 皇帝 と ヨーダが コルサントの議事会?で戦うシーン

音楽も盛り上がって いいんですよ この場面が。 

アナキンとオビワンの対決もいいですしね。

音楽で言えば EP2 アクロス ザ スターズ (だったか?) 俺的には 名曲。



EP 7.8 って 音楽が全然印象に残らないんです、同じ ジョン ウィリアムズ が手掛けているのに。

俳優は悪くないとは思うが、なんか 改めて 1~3 見ると作りこみ度が 全然違うっていいますか。

ま、あくまで 自分はそう思うってだけですけどね。


ta180628_2.jpg

↑ 生歌聞きたくて(コンサート行きたくて) 購入しました。 当たるといいが。

ちゃんと 全部聞いてませんが 「パクチーの唄」って まさに なんじゃこりゃー って感じ。

ta180628_3.jpg

なぜか 原宿によった。 なんとなく ぶらりと歩いてました。結構暑い日に。
スポンサーサイト

HG アイズガンダム その10


今日一日、プラモやってはいたけど どこかまとまりのない行動だったので

ちっとも進んでいない感じ。

公私ともに お疲れ状態で なんとなくボーーとしていました。

34_10_1.jpg

スジ彫りをやったり 継ぎ目消しを綺麗にしたり。

■ ■ ■


後1時間で 日本戦W杯サッカーあるが 俺は寝る。

明日くたびれたく無いので。

HG アイズガンダム その9

プチ更新

34_9_1.jpg

〇 で囲んだ所を 継ぎ目消しして 尖らせたいので

その間に挟む 膝部分のパーツを加工しました。

左側が加工後です。

黒 と 白部分 は マスキングで塗分けします。 接着強度が優先ですので。




HG Zガンダム(ウェイブシューター) その4

44_4_1.jpg

腕 ヤスリがけしたぐらい。

プチ更新です。

HG アイズガンダム その8

「調子が良い日 ノリノリの日」 ってあると思う。

ただ 自分の場合 大抵その翌日は 「かなり調子が悪い日」 になる。

だから 最近は素直に ウキウキになれない。

昨日、土曜は調子が良かった、良すぎた。

今日、日曜日は ほぼ廃人、なーーーーーーんも やる気しない。せっかくの休みと言うのに。

午後から 少しもち直してきたけど。

■ ■ ■

34_8_1.jpg

↑ まったく期待して無かった。

買ったけど、そういえば 冷凍庫にあったよな ってぐらい。

34_8_2.jpg

見た目も どちらかと言うと 油揚げ見たいだし。

が、

が、

しかしである!

美味かった! いやー、もっと買っておけば良かった。

皆さま ぜひ一度ご試食下さい。 見つかればだけど。

34_8_3.jpg

ここんところは このアイズに時間 かけてるかな~。

肩の所 じつは少し削って 小さくしています。

SD版 閃ハサ その40 休止

26_40_1.jpg

見て頂いた方 申し訳ない、このカテゴリーは「休止」する事にしました。

今言える事は

・ 仮に再度やるとしても ペーネロペー等は 制作しない。

・ もう一度やる場合、キットを買い直して イチからスタートすると思われる。

・ 「休止」と言っているが 「完全に中止」するかもしれない事。

以上です。

その田

今日は、結構大変な1日で (まだ週初めの月曜ってのに・・) グッタリしております。

この記事を書いたら 寝ようと思います。



ここんところは ぼんやりと 今後について考えています。

自分もオッサンだし、やりたい事は「いずれ」やろう なんて 時ではなく ただただやっていかなければな時期に入ってます。



「すごい早めの終活」ですね、自分なりの

別に病気とかじゃなく くたばるつもりも毛頭無いですが。

「やめとけば良かった」は OKだけど

「やっとけば良かった」だけは NGなので

ほんと、ただただ「行動」せねばと 感じます。

ガンプラは 御覧のように たんまりあるわけですが

ガンプラ以外にも

・ 小説書きたい (自分の文章力で? はさて置き。)

・ 作曲したい (やったことゼロ)

・ 絵も描きたい (過去やってた、リベンジだな)

・ その他いろいろ 


など 考えていますが コレを ただ考えているだけで終わらせては いけない 「やらねば」と。

生物である以上 いずれくたばらなきゃならないので。

とまぁ、なんとなく そんなことを書いてしまいました。

寝よ






HG ガンダムアスタロト その3

これ以外にも Zガンダム ジムコマ(宇宙型) もやってた。

明日、雨が大雨じゃなきゃいんだけど。

38_3_1.jpg

風呂入って 早めに寝よ。

HG 陸戦型ガンダムS型 その3

37_3_1.jpg

これも 今日やってた。

後ろ色々写ってますが いずれ綺麗に撮影します。(近頃は面倒で・・・)

あっちこっち手をつけた。

HG アイズガンダム その7

明日はシンドイので、(大雨らしいし) ギャルセゾンはやらず。

うちにある色々を 今日はひたすら 表面処理

34_7_1.jpg

表面処理は 好きな作業で 何時間でもできるな、

アイズガンダムは 尖らせ作業。