2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHG ジェノアス★ ≫ HG ジェノアス その2

HG ジェノアス その2

いきなりですが ハロウィンって 昔は全然だったけど 最近は結構盛り上がっているようで

誕生日である自分にとって マイナーな日が メジャーな日に

格上げしてきているようで 少しうれしい。 


■ ■ ■

では HG ジェノアスの続きを 油断しないで やっていきたいと思います。

j2_1.jpg

まずは 接着して 継ぎ目消し。

この 3つのパーツは 必須だと思います。

j2_2.jpg

この 腕のパーツの 継ぎ目消しは 少々面倒でして

それに ついては後日記載 

j2_3.jpg

肩のパーツ

継ぎ目消しの 必要は本来ないのだけど イラスト見ると 消した方が良いかと思い 実行
(奥のパーツが それ)

j2_4.jpg

2つとも 行いました。

j2_5.jpg

胴体です。

ここも 肩のパーツと同様に 継ぎ目を消す必要はありませんが

自分は 今回消しました。

j2_6.jpg

顔の 青いクリアパーツですが

やすりがけ 400番 ~ 2000番 まで行い、 コンパウンドで 磨きました。

j2_7.jpg

こちらも 顔のクリアパーツ同様 2000番迄やすりがけ +コンパウンド磨きしました。

蛍光塗料で 後で塗装します。 久々に。

j2_8.jpg

腰です。

腰痛が しぶとく残っているので 直したいです。

j2_9.jpg

足。 

ヒザが タマに悪くなります。

以上 自分の体の不具合報告でした。

j2_10.jpg

穴と埋めの情報

ちっともヒラメかないわ♪ 

ありのままで すべて後回し♪

(まだ 映画見てません)

j2_11.jpg

武器と盾。

j2_12.jpg

一応 全体像です。

前。

j2_13.jpg

後ろ。

今週のプラモネタは ここまで。

■ ■ ■


j2_14.jpg

特に 読みたい本がなかったので 期待せずに買った コレです。

おススメです。 続編希望しております。

多分 映画化しそう。 (~イブは ドラマ化)

さらに ヒットしたら 取材協力した ロイヤルパークホテルは 繁盛しそう。

自分のイメージじゃないが 山岸尚美 役は 綾瀬はるかさん あたりだろうか?

新田役は 近いところで もう少し歳とった  松坂 桃李さん あたりだろうか?

と勝手に 予想。



取材した上で 書いているだろうから ノンフィクション部分もあると思うけど

ホテルマンって スゲー って思う。

また、それを 洞察して 書いている 作者もスゲー



以上、今週はここまで。

来週は 一旦 PG ダブルオーライザー に移る。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL