s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その1

PG ダブルオーライザー その1


先週は ジェノアスでしたが 今週は PGダブルオーライザーに 着手します。

長い道のりだ・・

OO1_2.jpg

そもそも ダブルオーライザーが 好き

って訳じゃなく 前回途中で 心がポキッと折れてしまい 中途半端で終了したからなんだが
(完成品展示室 NO.8 参照願います)

再度挑戦しようとした 一番の原因が コレ。

OO1_1.jpg

デカールを 前回制作時に 予備も合わせて買っていたので

シールどうしよう もったいないよな って事で リベンジかねて制作する事にしました。

っと言う しょうもない理由です。

OO1_3.jpg

では、さっそく 中を開けます。 (ギッシリ感あります)



で、前回の経験から

本体である ダブルオーガンダムの制作は 楽しいので スイスイいくでしょうが

オーライザー そして さらに 面倒な オプション類 は最後に回すと 邪魔以外の何物でもないので

これらなどを 先に作ることにします。

そして 最も先に やっておくべきなのは

OO1_4.jpg

これら 「ミサイル群」 です。

OO1_5.jpg

本編では 一切出てきていない オーライザーの 武器なんですが

小ミサイルが 8本

OO1_6.jpg

さっそく 接着します。

OO1_7.jpg

大ミサイルが 2本。 これも 接着です。

OO1_9.jpg

今回は まだ作業してませんが コンテナ型のミサイルもあり

オプションが豊富 と言う 喜ばしい感情とは 裏腹に やっているとうっとおしいという 感情もありで

なんだかなぁ~って感じです。 (制作終盤で コレはやりたくない)

OO1_8.jpg

そして、

この ミサイル群で やすりがけの 超面倒な部分が ↓

OO1_10.jpg

これです。 小ミサイルの 羽キャップです。

最悪です。

これは たぶん 自分が知っている中では MAXに意地悪な場所に ゲート跡があります。

しかも 1パーツに 4か所とは。(汗)

OO1_11.jpg

一つ処理するのに 30分以上 かかってます。

OO1_12.jpg

ふぅ~ なんとか 終了 っと思いきや

OO1_14.jpg

一つだけ キャップが 入りきらない アクシデントがあり

色々いじるが 小ミサイル一本 再注文する羽目になってしまう。

OO1_13.jpg

とまぁ、 地味な内容で 今週のプラモネタは 終了です。

来週は 再び ジェノアスです。



■ ■ ■




本屋で 本のしおりなのか よく美術館の 割引チケットが置いてあり

ついもらってしまうのは 良いのですが 行かないと なんだかスッキリしない

心の便秘感がするので



OO1_15.jpg

↑ 行ってきました。

さらに テレビで CM流れている (黒柳徹子 さんだった)

OO1_16.jpg

こちらも 行ってきました。

どちらも カメラで 場所等写しておきたかったが 忘れてしまって

特に チューリッヒのある 国立新美術館は 綺麗でした。

絵の 内容ですが

素人の自分には よかった としか言えません。(知識ゼロなんで ただ 見て終わり)



■ ■ ■





昔の巨匠達に 負けてなるものか!!!

と言うことで 

自分の 似顔絵を 描いてみました。

鏡を見て 頑張って 描きました (大汗)

自分で言うのも なんですが 似てるし 良く描けていると 思います。

それでは 公開!!!
























OO1_17.jpg



「鏡」を見て 描きました。 (手の部分だけ)

300秒 かかりました。 大変でした。(汗)

一番大変だった部分は スキャンして ファイル形式を 変換するやり方が 分からなかったことです。

うーん 似てる!!!

では、また来週~♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL