2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそのた ≫ いろいろ + オラザク選手権結果 

いろいろ + オラザク選手権結果 


確か、いつぞやにも 書いたかもしれませんが

11月9日に 隣駅で クリスマスソングが 流れてました。

昨日は ジングルベルが 流れてたし。

早すぎる。 心の準備が・・・。 夏休み終わって コタツを出すようなもんじゃないか、それじゃあ。

と、言う しょうもない小言でした。

■ ■ ■

今週も 手抜き更新です。(笑) (まぁ、正直言えば いつもなんだが)

まずは いつぞや行った 「北斎」展 の写真から

っても、展示物は撮影できないので 上野駅周辺の 写真を ご覧ください。

この日は 天気が良かった。

ta1.jpg

ta2.jpg

上野~🎵 上野~🎵

ta3.jpg

ta4.jpg

かなり前だが 井上雄彦 先生 バガボンドの 「最後の展示会」(タイトルうる覚え)

もココだったなぁ。 あれは 良かった。


以下、感想

「北斎」は ホント天才だと思った。

だいたいの作品が A4サイズの紙に描かれており それもかなり細かく描かれていた。

下書きもないので 一発で描いていて 思いのほか 作品数も多い。

難点として

小さい作品なので ただでさえ 人が多く 見るのが他の展示回にくらべ 大変でした。

それと、劣化がかなりきていて 100年後の人達が これを見れるかどうかは 謎である。

しかし、見ていて良かったと思う。

ta5.jpg

天気が良い

ta6.jpg

ta7.jpg

ほんと、洗濯物を パンパンと 干したいような そんな青空

ta8.jpg

お賽銭を入れ オレのむき出しの欲望を 叶えたまえ~!!!

と 願いました。 (笑)

ta9.jpg

ta10.jpg

ta11.jpg

パンダの展示方法 もっと工夫できる気がするのだが・・・

とまぁ 上野の写真は 以上で終わり

■ ■ ■

生まれて初めて 美少女?フィギュアを買った。

ta12.jpg

美少女じゃないか、美女フィギュアかな。美悪女フィギュア? まぁ、いいか。

出来が良かったので つい。

特別カラーバージョンもあったが ノーマルが好きなので、コレを。

「ヴァンパイア」は 特に好きなゲームじゃないが モリガンはイイ!

オレも いつかフィギュアを 作ろうと思う。

ta13.jpg

ドム と クシィー

クシィーは いつか100分の1を スクラッチで

なーんて思ってたら RE1/100 で多分出るね 間違いない

つーことで 制作はやめました。

■ ■ ■

ta14.jpg

最後が気になったので 最終巻だけ 購入。

あえて内容は 言いませんが

旧劇場版「まごころを君に」のエンディングが この漫画の物であったなら

新劇場版は 作られなかったかもしれない と言う スッキリ(自分は)した 終わり方です。

また、新劇場版 新キャラ メガネっ娘についても 描かれています。

しかし、貞本さんの 絵はやっぱ よかと。

■ ■ ■

最後に オラザク選手権について

ta15.jpg

大会を見ると 時々 どうしてこの作品が 優勝なんだ? と少し腑に落ちないケースが

自分には ありますが。

この表紙のドムは 納得です。 いや、スゴイ。レベルたけー。



で、自分ですが

今回 公式大会の参加は 初めてなので

1次審査以上の方には 特製のクリアガンプラが 送られてくるようなんですが

自分には 特に何も送られて こないので

全然ダメだったんだ~ とかなりヘコんでましたが・・・

ta16.jpg

1次審査通過したようです。

ガンプラまだ 来ないので 実感まだ薄いのですが なんかホッとしました。

よかとよかと♪



次に出品する大会は バンダイ主催のアレに 出そうと思います。(オラザクとの同時制作は無理)

何を作るかも決まってますが かなり先だと思います。

といった所で また来週。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL