2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPHG ジェノアス★ ≫ HG ジェノアス その5

HG ジェノアス その5


久々の更新、 今年も後わずか。

来週あたり、1度更新して 今年はラストとさせて頂きます。

しかし 寒いなぁ~。

■ ■ ■

ジェノアスの前に ・・・

J17_1.jpg

届きました オラザクの 景品

雑誌発売しても なかなか届かないので ひょっとして 見間違いか?

なんて心配しましたが ようやく 到着!

J17_2.jpg

素直に うれしい。

・・・ しかし HG ガンダム ⇒ Dガンダム ⇒ MG ガンダム 3.0

と 立て続けに ガンダム系制作は ちと なんだなぁ(汗)

色からして キャスバル専用は 決定しているが 当分先だな

(ヤフオク出品も 考えたが さすがに・・・できんわ。っても 制作後 出品するけど)

■ ■ ■

さて、ジェノアス

他の方なら 簡単に完成するであろう このやられメカ

ようやく 塗装前に入りました (遅!)

と、その前に それまでの 作業内容を 掲載しておく

J17_3.jpg

シールドなんですが 1ミリ以下の 穴を開けて・・・ってやったけど

市販パーツで デコレーションすることに 修正しました。

J17_4.jpg

こんな 感じです。

J17_5.jpg

いつもなら これで 全然OKなんだけど

もう少しだけ 手を加えます

J17_6.jpg

ちまたで 流行り?の 2重穴?

身体中 あちこち 開けました。

J17_7.jpg

サーフェイサー状態の 写真を 久々に数枚撮りましたので

「完成品展示室」 にてUPしております。 よろしければ ご覧ください。

おっと! それと それと

J17_8.jpg

カッティングプロッター 買いました。

さっそく 慣れる為に 練習しました。

J17_9.jpg

J17_10.jpg

こんなのやら

J17_11.jpg

J17_12.jpg

こんなのやら

ジェノアスにも 早速 使用しました。

0.3 ミリ プラ板で 全然使用できますので 問題なしです。

J17_13.jpg

J17_14.jpg

右側 ⇒ 方眼紙 + 手で 制作したもの

真ん中 ⇒ カッティングプロッター 使用した 訂正版

左 ⇒ 同上 予備

このレベルなら 手でも機械でも 変わらないのだろうけど

何分 コピぺで 同じ物を 簡単に増やせるのが うれしい

J17_15.jpg

話かわり

ビームサーベル

久々に 蛍光ピンク 白 などで グラデーション塗装

J17_16.jpg

マスクは クリアーブルーで 塗装後 クリアーを吹く

J17_17.jpg

最後に 調色について

今回は 色数を増やさず ほぼ見本通りに シンプルに塗装

グレーは もともとのガンダムカラーを 使用しますが

赤については 以下3色で 調色しました

・ 114 RLM23レッド (クレオス)

・ 016 ブリリアントピンク (ガイア)

・ ホワイト 少々

J17_18.jpg

左上の ホワイトにしても

いつものように EXホワイト一色 ではなく

あまり物の色などと ホワイトをまぜて 調整してます。


■ ■ ■


最後に 12月14日の 選挙について

あれこれ書きたいが やめておきます。

しかし、

行っていない方へ

次こそは お願いだから 行って投票してください。

次の 15 か 16年?の 参議院?選挙 は 下手をすれば 日本にとってトドメになる

今ある日常は 当たり前ではないと 後悔する前に どうか気づいてほしい

選挙の大事さを

( 過去の自分は 行かなくても一緒派だったから エラそうには言えないが・・ (滝汗) )






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL