s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPHG ジェノアス★ ≫ HG ジェノアス 最終回

HG ジェノアス 最終回

2015年に あけました。

今年も残り 後アバウト300日

来年も 良い年になりますように。

(自分は 気が短い)

■ ■ ■

2015年に なっちまったか・・・

セカンドインパクトって 何年だったっけ?

ま、特に今年だろうが 来年だろうが 

大して変わる事はないだろう

je7_1.jpg

↑ 近くの神社で 毎年集めている ゴールデン干支ミニフィギュア(←自分はそう呼んでる)

12個全て揃うと 俺の どす黒い欲望 ささやかな夢を かなえてくれる と期待している

■ ■ ■

次は 新年早々 ヘコンでしまった話



年賀状を元旦に届くように 早めに出したのだが 送り先の人の 住所が違っていたので 12/31日に戻ってきた

それ自体は問題ないのだが

今度は 住所を訂正して 再度同じ年賀ハガキを 早々とポストに投函

そしたら 1/2 またまた そのハガキが戻ってきた

見ると


一度お出しになった 郵便葉書を再度ご使用の場合 郵便料金が再度必要なので 52円切手を貼り

「再差出」と朱書きのうえ お出しください


との事。

あ~!! なんか、スッキリしない! ミスしたのはオレだけど

それだったら 1度目戻した時に メモ貼っておいてくれよ! って言いたいのだが

さらに 52円余分だし ・・・昔もこうだったっけ?

・・・あ~なんか スッキリしない。

年賀状もう いいかも。 今 メールで十分だ。 くれる人には返すけど (涙)


■ ■ ■

話題変わり

今年は 実に画期的な事を 発見した。

おみくじを引いても ほとんど悪い結果にならない方法である。

名付けて

「平均法」

現在私は 3回 おみくじを引いている

1回目 : 末吉

2回目 : 中吉

3回目 : 吉

je7_2.jpg
※ ↑3回目のみくじ 安産らしいので、便秘に悩まされずに済むみたい。 産後も順調? すぐ巣立つけど。


以上より 大体平均すれば 「 吉 」程度だろう

この方法を使えば 仮に悪い「凶」を引いても 平均して相殺されるので

総合的に 悪くなる可能性は低い


うぁー! 最悪 「凶」じゃん


~なんて 嘆いているそこのアナタ 是非この方法を試してみてくれ!(連続で 「凶」引いたら 知らんが)

「大吉」は 自らの力で つかむものなのである!

(当ブログは 今年も クソつまらない事を お約束します)


■ ■ ■

長い前置きはさて置き そんなこんなで 本題に入ろう

HG ジェノアス 最終回である

(全然盛り上がらない内容なのだが)

21_11.jpg

今年の初完成品

21_12.jpg

後日 ヤフオク出品いたします。

21_13.jpg

ビームサーベル と ヒートスティック

なんだけど どちらかと言えば アイススティック な色で塗装しました。

21_14.jpg

ライフルです。

21_19.jpg

背中のバーニア と 足の裏の塗り分けなど 結構面倒でした。

ケツの穴は 綺麗に埋めました。

あ、足の裏も 穴を埋めております。 (過去記事参照)

21_20.jpg

仮面を外すと こんな状態です。

21_21.jpg

いろんな アングルから

21_23.jpg

アイススティック装備

21_24.jpg

うしろすがた

21_27.jpg

特に書く事 あんまないなぁ~

21_29.jpg

以上です。

※ 完成品展示室には 後日写真多めに アップするので よろしければご覧あれ。

■ ■ ■

さて最後に、今年の プラモの進行予定についてだが

当ブログのタイトル上 (すいません、現在、タイトルと内容がずれてます:汗) 

やはり

スクラッチ物、ミキシング物(市販物の改造) >= 市販物を普通に作る

が数的に 望ましい (現在 1 対 2 )

なので

① PG ダブルオーライザー

② ミキシング物 

の順番で 進めたいと思う ( ZⅡ ジュアッグ 百万式 ゾゴック あたり欲しいのだけど・・)


とまぁ 今回の更新は以上です。

早速、来週からは PG ダブルオーライザー 1本で取り掛かります。 (並行制作は無理みたい)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL