s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その3

PG ダブルオーライザー その3


先週 HG ジェノアスが 終わり スッキリした

早速だが PG ダブルオーライザーの 制作を再開する

oo3_2.jpg

ミサイル群

400番 ⇒ 600番 ⇒ 1000番 ヤスリがけを終了した。

現在は、洗浄を終え 乾燥中である

これらをまずは 下地サフ ⇒ 塗装 ⇒ 墨入れ ⇒ デカール (⇒ クリアー?)

まで 全て終わらせてしまおうと思う

(物量が多いので 個々で終わらせないと 同一作業が続きすぎて 飽きるから)

oo3_1.jpg

なお 赤円の部分は あまり綺麗な ヤスリがけが出来なかった

しかし、あまり 構いすぎると 先が長いので ある程度妥協することとする



次に 少しばかりの ミサイル群の 改修内容について

oo3_3.jpg

簡単ではあるが スジボリを追加した (矢印の所 左は未完了)

oo3_4.jpg

前作 ジェノアス同様 奥まって 塗りにくい場所は プラ板を別に制作して 貼ることにする

(左側が 作例)

oo3_5.jpg

継ぎ目消しをせず 市販の器具を使い 段差を作る

さりげなく 時間かかった (汗)

oo3_6.jpg

こちらも 上と同様の処理

構造上 継ぎ目消しは 困難な為



以上 ミサイル群の 改造内容でした。


oo3_7.jpg

早速 色を決める作業に移る

以前に購入した 色の確認最中

左から

・ ガンダムカラー 09 MSグレージオン系

・ ガイア ニュートラルグレー Ⅰ

・ ガイア ニュートラルグレー Ⅱ

・ ガイア ニュートラルグレー Ⅲ

「Ⅰ」は ほとんど白と言って 過言ではない。 「Ⅳ」 「Ⅴ」 も あるようだが 未購入。



その他 赤青黄色なども 決定しなければ


■ ■ ■

写真は 無いのだが

海外ドラマ 「ドクター・ハウス」 を 見終わった

シーズン 6 ~ 8:ファイナルまで レンタルで見てた。 
(1~3 は 以前テレビで 4,5は まだ見てない)

普段ドラマとか 見ないけど 今回、かなり ドップリと見てました。
(医療物で ここまで見せるとは スゴイ!)

脚本やら ヒュー・ローリーのハウスのキャラやら その他のキャラやら とにかく良かった。

おススメと 書いておこう。


とまぁ こういった感じで 今週は以上です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL