2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その6

PG ダブルオーライザー その6


さて、つづき

oo6_1.jpg

今回の内容は このスタンドです。

現在、これを同梱で PGダブルオーライザーを買うことは ネットでしかできないと思います。
(私は ヤフオクで 落札致しました)

oo6_2.jpg

中は こんな感じ

台座を ツルぴか塗装するとか 一部電飾するとか 思案中 (まだ未定だが)

oo6_3.jpg

組み立てると こんな感じです

ダブルオーライザー(合体状態)だと 安定性に欠けるらしいので (ネット調べ)

OOガンダム と オーライザー 別々で飾るタイプを選びます。

oo6_4.jpg

ミサイルと同じように 継ぎ目を消さず 段差を作る方法にしました。

oo6_5.jpg

長い方

oo6_6.jpg

短い方 共に 裏もやっております。
(結構 地味ながら 時間かかりましたよ)

oo6_7.jpg

ジョイントのパーツですが 結構 肉抜きが目立つので 埋めます。

oo6_8.jpg

こんな感じで。 (同じく かなり 時間喰う)

サフ吹いたら また 修正するだろうなぁ。

oo6_9.jpg

この オーライザーを 飾るパーツも 

oo6_10.jpg

プラ板で 埋めてます。まだ、裏もあるし、まだまだだが。

(別にやらないでも いいんだけどね なんかスカスカ感が 好きじゃないので)

oo6_11.jpg

変わりまして メッキパーツです。

何かの液体につけて 剥がすらしのですが その液体が無いので 削りました。

oo6_12.jpg

こんな風に

メッキシルバーNEXT なる 高価な塗料で 塗るだろうさ。

oo6_13.jpg

最後に クリアーパーツ群

コンパウンド磨き ⇒ 洗浄して 塗装準備段階

ふぅ 周辺物ばっかで つまらない内容でしたが 今回はここまで。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL