2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その7

PG ダブルオーライザー その7

更新が滞った (汗)

しかも ほとんど進んでない (汗)

取り急ぎ、進行状況までアップします

oo7_1.jpg

この前の オーライザーを支える部品 の裏側をカバー

oo7_2.jpg

厚みを1ミリ加え 強度をアップ

oo7_3.jpg

こんな感じで よいかと

oo7_4.jpg

クリアーパーツ 一部塗装中

緑のパーツは メタルグリーン塗装後 ⇒ クリアーグリーン塗装

この後 クリアーを塗装するか 思案中


やっぱ 自分は2体同時制作は やめたほうがいいや このペースでは・・(汗)


■ ■ ■

こないだ テレビの番組で

「宇宙太陽光発電」なるものを 紹介していた

通常の 太陽光発電は 天気の具合で ほとんど発電できないのに対し

この太陽光発電は それが無いとのこと

宇宙に 「パネル」を飛ばし

その「パネル」が 太陽の光を受け 電子レンジで使う マイクロ波(だったと思う)に変換

それを 地球の定められた設備に放射して 原子炉一基分の電力を作れるとの事

パネルを複数設置しれば 当然もっと多くの発電が出来る

さらにスゴイのは 「宇宙コロニー」を作れば 当然そちらに 電気を送る事が出来る訳である

(コロニー落としが 心配! なんてのは まだ時期尚早)

地球という 限られた資源で 人間は暮らしているのだが

宇宙に目を向ければ 資源は豊富 それを使おうとの考えのようで

賢い人間は 考えている事が違うなと 感心した番組でした。

では 次回に続く


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL