s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その8

PG ダブルオーライザー その8

いつになったら 本体に進めるやら・・

毎日マメに 少しづつ進めているはいるが 塗装を失敗して やり直ししたりとかで

テンションは かなり下降気味

とりあえず 更新しときます って感じですわ  (ー_ー;)

oo8_1.jpg

オーライザーの窓です。

クリアーオレンジで 塗装しました。

でも どことなく軽い感じがしたので

oo8_2.jpg

クリアーブラックを 上に塗装しました。

(あんま 変わらんか?)

oo8_3.jpg

次に これらのクリアーパーツです
( OO本体の モモあたりと オーライザーの 一部分 )

このまんまでも 良いのですが なんとなく クリアーブラックを塗装しました

oo8_4.jpg

この写真だと 一目瞭然ですが 塗装中の時は 色がついているのか 分かりずらかったです。
( クリアーで 少し薄めているのもあるのだが )

oo8_5.jpg

終了しました。

いつもの自分であれば これでクリアーパーツは 終了なんですが

もう ひと手間加えました。

以前の物も合わせ クリアーパーツを 全てさらにクリアー(透明) を上から塗装

oo8_6.jpg

・・・

・・・

あんま、写真じゃ変わりばえしないが 実物は少し光沢感はアップしており 満足してます

さらに さらに コンパウンド磨きするか 検討中

あ~ しかし やっぱ 進んでる感が無い (涙)

oo8_7.jpg

目のパーツです

目の輪郭が ボヤケていたので サーフェイサー吹いて 境界線を少しだけスジ彫りして

目だけ拭き取りをする ・・・って やる意味あんのか 正直不明です。


■ ■ ■

ちょっと 作業内容を一旦整理する


ダブルオーガンダム と オーライザー はまとめて サフと塗装を行う

その前に 付属品等を片づけているのだが


・ ミサイル (終了)

・ クリアーパーツ (作業中)

・ 台座 (作業中)

・ 人物フィギュア

・ 太陽炉

その後

・ 本体 : ダブルオーガンダム + オーライザー

って事か。


・・・ま、焦ってもしょうがない 

とりあえず つづきます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL