2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その9

PG ダブルオーライザー その9


思いのほか 時間かかってます。

本格的に 取り掛かってから 約2か月経過中。

未だに 付属品です。

とりあえず 続きです。

oo9_1.jpg

台 です。

400番で ヤスった状態です。 

1センチあるかないかの 穴が2つあり 電飾でも植えようかと 思いましたが

いずれやるであろう(?) HGバンシィノルン + バンシィヘッドディスプレイ

で 散々やると思いますので 今回はシンプルに 埋めました。

oo9_2.jpg

こんな かんじです。

ちなみに

「A」面は ブラックの光沢塗装

「B」面は 茶色の光沢塗装

oo9_2_1.jpg

その 「B面」のテスト塗装中 であります。

(ブラウン ⇒ クリアーブラックで ふちどり ⇒ クリアーオレンジ ⇒ クリアーブラウン)

この上から エナメルで 線をいくつか書いて など

これについては 次回以降に UPします。(たぶん)

oo9_3.jpg

高級塗料 メッキシルバーNEXT です。

こちらで 以前のメッキを ヤスリで剥がした物を 塗装しました。

oo9_4.jpg

うーん やはり 高級です。

(下地に ブラック塗装しましたが 写真削除しちゃった)

oo9_5.jpg

終了です。

oo9_6.jpg

お次 GNソード(だったか?) を 蛍光グリーン+白、少々 で塗装後 クリアーでコートしました。

切れっぱし見たいなのが 塗装前の物ですので 結構変わったと思います。

本当は もう少し 白寄りなんですが 一度白過ぎて 失敗しており

今回は 失敗したくなく 安全に塗装したところ こんな感じになりました。

oo9_7.jpg

これらは もう少しで 表面処理終わる

うーん

 「ZⅡ」 「ゾゴック」 「ナイチンゲール」 「GのレコンギスタMS」

他にも まだまだ作りたい物あります・・・スクラッチ物も・・・・どうしよ・・・我慢我慢。

oo9_8.jpg

これらは 終了しました。

コンパウンド磨き後 洗浄したが

塗装ガイドブック見ると 1500番 ⇒ 2000番ヤスリ 後に コンパウンドらしい

なんで あんま意味なかったかも?

まだまだ 甘いなぁ~

oo9_9.jpg

ビームサーベル系も 一度塗装しましたが

失敗して 塗装を一度はがし 待機中

なんで テスト塗装して 今度こそ 失敗しないようにと やっております

左は 白 ⇒ 蛍光ピンク ⇒ クリアーレッド

真ん中 メタルレッド ⇒ クリアーレッド

右 まんま

となってますが まだまだ 試行錯誤してから 本塗装します

oo9_10.jpg

刹那 フィギュアに 入りました。

ヤスリがけを 少ししたりした状態です。

コイツも 先にやらないと 後回しは ゴミ扱いなもんで・・。

■ ■ ■

「Gのレコンギスタ」

最初は あんまり 見る気が起きなかったのだが 後半は結構 盛り上がっており 楽しい。

お気に入り MSは 

マスクの 「マックナイフ」 「エルフ・ブルック」 と なぜかマスク系

で、今後の話の展開予想を 勝手にすると

最終話の 2話手前あたりから

サブキャラ系は 大体 お亡くなりになっていくだろう


そして 最終話あたりで

「アイーダ 姉さん」 は 「マスク」に 撃墜されそうな 予感がする。

「マスク」は 「ベルリ」に 撃墜される

と 予想しておきます。

にしても

「マスク」の正体が 「ルイン (ベルリの同期生)」だったとは! と最近気づきました。(笑)


では、つづく。








 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL