2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その10

PG ダブルオーライザー その10

ガンダム本体と オーライザーは 付属品後に 撮りかかる予定でしたが

とうとう 我慢できずに 手を出してしまいました

oo10_5.jpg

新作買って 在庫が増えるよりは いいだろうとは思いますので。

オーライザーから はじめます。

oo10_6.jpg

ミサイルの分だけ カサが減ってますが それでも ギッシリしてます。

oo10_7.jpg

とりあえず ヒケ(凹み)が 多いので 捨てサフを吹きました

早速 組み上げて いきます

oo10_8.jpg

いやー 楽しい

サクサク 進む

oo10_9.jpg

320、400番 ⇒ 600番 ⇒ 1000番 のやすりがけをしました。

なんか 昆虫みたいな フォルムです。

しばらくは ヤスリがけ + 組立 やるでしょう。

oo10_4.jpg

こちらは ビームサーベル のテスト塗装

左 : 蛍光ピンク ⇒ クリアーパープル

中 : 蛍光ピンク ⇒ クリアーピンク

右 : 蛍光ピンク ⇒ クリアーレッド

クリアーピンクで 決定ってことで 本番に入ります

oo10_3.jpg

フィギュア やすりがけ中

取説のイラストでは 小さすぎなので ネット上から 大き目のイラストを プリントアウトして

塗りにはいろうかと思います。

oo10_1.jpg

「台」の側面の テスト塗装

3パターン用意して どれにするか また もう少し手を 加えるか 思案中・・

oo10_2.jpg

別バージョンも やってみたが 却下

と、今回は ここまで

■ ■ ■

oo10_10.jpg

↑ 買ってもうた

「武双系」は 初プレイになります。

まだ 最初のボス 「ドラゴン」を倒したあたりまでしか プレイしてませんが 結構楽しめます。

ワラワラ感が 凄まじい。


主人公2人は 俳優さんが声を 演じていますが 特に違和感もなく 良好。

特に 女性主人公 「メーア」の 桐谷美玲さんは

以前プレイした 「レイトン教授 VS 逆転裁判」の 「まよい」の声も 担当していたが

上手です。

俳優・女優 だから 吹き替えはやめて欲しい とかではなく

上手ければ OKなので 映画とかアニメも その基準で 決めてもらえればよいのだけど

たまに 見たい映画なんだけど 吹き替えが 酷いのとかあると なんだか 見る気をなくすので

やめて欲しいです。



それにしても

「ブラッドボーン」

「バイオハザード リベレーション 2」

「ファイナルファンタジー 零式」

「ファイナルファンタジー 15」

「ストリートファイター5」


そして 自分の大本命

「ドラゴンズ ドグマ オンライン」

怒涛の ラインナップ プレステ4は 熱い!

時間 足りんでしょ これじゃ



では、次回に つづく


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL