s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その11

PG ダブルオーライザー その11


前回に続いて オーライザーです。

組上がる様が楽しいので 長時間 黙々とやっておりました。

oo11_1.jpg

こちらは オーライザーを 曲げる部分のパーツ

左側 縦に線が入っていて 平にならしてから 右側の様に プラ板を貼ろうと思いましたが・・

oo11_2.jpg

この デッパリが 動かす時に 突っかかるので 貼らずに 溝を掘ろうかなと 検討中

oo11_3.jpg

横から見た図 隙間が空いている。

埋めるかどうか、こちらも検討中。 とりあえず 先に進むことに。

oo11_4.jpg

前回制作時 これらのパーツを 取り外す時に パキっと折って 再注文したことがあります。

(その後 私の心も パキッと 折れた訳です、ハイ。)

oo11_5.jpg

「〇」で 囲ったところは 少しカットしておいた方が 外す時に 便利かと思います。

無塗装の方は関係ないでしょうが 塗装派は 一旦組んで様子を 見た方が良いでしょうし。 

oo11_6.jpg

oo11_7.jpg

とりあえず ここまで進んで 撮影

全長 30センチは 超えていると思います。

デカ!

それと こんなに 作業ボリューム あったんだなぁと 完全に想定外です。

ガンダム本体も あるし  /(+_+;)\

oo11_8.jpg

だいぶ、カサが減りました。

oo11_9.jpg

oo11_10.jpg

両翼の 制作に入りました。

こちらも デカ!

oo11_11.jpg

oo11_12.jpg

この翼に さらに「両翼」があります。 いや、大変だ。

oo11_13.jpg

とりあえず 片方作りました。

(改造する 余裕あるのだろうか? ヒケ処理だけで 手いっぱい。)

oo11_14.jpg

連結しました。

oo11_15.jpg

それでもまだ 片方の翼が 残っています。

だいぶ、ヤスリがけも 飽きてきたので

オーライザーが終わったら 塗装作業に 戻ろうと思います。



今回はここまで。

つづく。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL