s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ DDON

DDON


まずはじめに 今回は プラモネタありません。

※ 現在デカール貼りしてます 後すこし。

プラモが遅れているのは 間違いなく 「ドラゴンズドグマ オンライン (DDON)」 のせいである。(汗)

なんで それについての更新となります、今回は。

やってない方は 全然わけわからん 内容となってます。

■ ■ ■


とにもかくにも 今まで 必死でプレイしている 原動力と言えば

「3人目のメインポーン」 を雇いたい この一言に尽きます。



サポートポーン(他人の作ったキャラ) のレンタルだと

リム(通貨)はかなりかかるし (レベル40頃で 3000以上は キツイ)

5回しか 使用できないし 育成できないし 当然 愛着もないし。

とにかく はやくメインポーンの パーティーを組みたかった。


dd1_1.jpg

さてさて まずは メインクエストを クリアーします。

こちらに見える城は モゴックと言う ボスキャラがいる場所

コイツを倒さなければ 3人目のメインポーンは 雇えない(汗)



dd1_2.jpg

とにかく 強いと聞いたので タンマリと 回復アイテムを 持っていくことに。

コレをけちらず 危なくなったら 使用する事が ポーンとの共闘では モットーとしてます。

でも、金かかるんだよねぇ~ (作るの面倒だから 購入してるし)

dd1_3.jpg

この写真では あと数撃で 倒せる状態であるのですが

ハッキリ言って 「こんなの出来るか!!」 と言う 泣き言を言いたくなる強さ。


まず モゴック以外に オーガが数体 さらに コロッサスが居て (やめて:泣)

攻略とかないよコレ 乱戦です。 (しいて言えば モゴックを 必ず最後に残す。また ハンターなら 楽勝だろうか?)

ポーンは当然死にまくり後 モゴックとの一騎打ち状態になったら 見捨てて

復活力は無くなり 弱化で ひたすら 数撃与えて 殺され後 復活。 数撃与えて 殺され後 復活

自称 「ゾンビ戦法」  でしか倒せませんでした。

dd1_4.jpg

アイテムは かなり消費しました。

dd1_5.jpg

でようやく 「命の器(だっけ)」を 白竜様にささげて

3段目が解放される (長かった) 後は ブラッドオーブをひたすら集め

なんだけど オーブが大量に必要なのに 唖然。

dd1_6.jpg

色々あちこち飛んで 最適なのが 「潮騒洞窟」 と言う ブリア海岸にある洞窟

敵が弱めのわりに ザコ達を倒せば 1回に 100ぐらいは稼げて

さらに 「リンドブルム(だったっけ?)」 を倒せば 80入るから 200近くは稼げる

※ 何より 強敵なのが この「落石ツララ」 わかっていても 当たる。(笑)

dd1_7.jpg

ほんとーーーーーーーーに

ひたすら × 100 通いました この洞窟

で ↑ 取得しました。 いやー大変だった。

dd1_8.jpg

とうとう 念願のメインポーンを 雇える時が!

dd1_9.jpg

前々から 「シールドセージ」 と決めていたので

猛々しい やっぱり 女性キャラにしました。 (ハーレムプレイって事で♪)



現在は 目標達成した事もあり 少し熱は冷めて まったりプレイ。

プラモにも 戻れそうな気がします。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL