s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その18

PG ダブルオーライザー その18


「DDON」熱も 少し収まったところで

約半年ぶりの PGダブルオーライザー です。

次回作は コレになります。

(今年中に 終わるとは思えないが 頑張ろう。)

なお、キャスバル専用ガンダムは 既に完成しております。

oo18_11.jpg

後は 撮影のみですが なんとなく気が乗りません。(汗)


■ ■ ■

先に 以前撮影した わりかし良く撮れた(自己比) 写真を載せておきます。

oo18_1.jpg

oo18_2.jpg

うむ やはりカッコイイですな。


oo18_3.jpg

まず 本体(ガンダム と オーライザー) に入る前に

後回しにすると 手抜きになりそうな 面倒な物を完成させていってます。

台座の台の部分が 完成しました。

↑は 黒い上面の塗装が イマイチだったので 再度マスキングしている光景

oo18_4.jpg

さらに 外枠を「黒」で塗装する為に またマスキングしている光景

oo18_5.jpg

これにて このパーツは終了。

色々と不満点はあるものの まぁ許そう。

鏡面仕上げにしたかったのだが 茶色部分はまぁまぁ 黒部分は 出来ていません。

oo18_6.jpg

台座の「柱」は カラーリングを思案中

たぶん グレー系でまとめるだろうが・・。

oo18_7.jpg

こちらも 面倒パーツ筆頭の 「太陽炉」

先端が どことなく「乳輪」のような くぼみがあり エロかったので

パテで埋めたのだけど さらにエロくなった写真(汗)

oo18_8.jpg

当然 塗装をするのですが

電池を入れて 光らすパーツなので

洗浄は出来ない 分解も出来ないので マスキングでチマチマ進める事に

で、サーフェイサーを吹く前に クリアーグリーンで 3つの窓枠を 塗ります。

左の物がそれで 右は無塗装

ついでに 目も塗った。

oo18_9.jpg

こちらは 全部の窓枠を塗った写真

また、目は さらに上から 「クリアーブルー」を塗り 青緑な感じにしました。

oo18_10.jpg

とりあえず 出来る所から マスキングをして サーフェイサー後 塗装します。

oo18_0.jpg

針(ニードル)が抜けない と嘆いていた 1台のエアブラシ

ペンチで 強引になんとか引き抜いたけど 今度は差し込めなくなっていたのですが

クリーニングセットのブラシで 中を掃除したら 簡単に治りました。

メンテって重要だな。


■ ■ ■


今日は朝から プラモを少しやって ランニングでも 行こうとした矢先に

腰を痛めて 「黄色信号状態」 (安静にせんと)

なんで代わりに 朝からブログを更新しております。

少し前まで 風邪で熱出てたのが 治ったばかりだというのに

この時期は どうも体が不調をきたす事が多いので 困る。

それに 今日でまた1才歳を喰ってしまった。

これでまた ジジイに一歩前進しちまったぜ やれやれ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL