s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPG ダブルオーライザー★ ≫ PG ダブルオーライザー その19

PG ダブルオーライザー その19



さて 今年2015年から 年をまたいで 2016年に渡り

当面の間 「ダブルオーライザー」 の制作が続くと思います。

(過去の記事では 今年の中頃 完成させたいとか ぬかしていたが・・・汗)




で、前回からの続きの 「太陽炉」

oo19_1.jpg

塗装前に サーフェイサーを 吹きました。

oo19_2.jpg

「白」を全塗装後 マスキングにて 窓をグレーで塗装しました。

左はグレー塗装後の物。

oo19_3.jpg

塗装終えて マスキングテープを むいた状態。

oo19_4.jpg

さらに スミ入れと 専用デカールを貼って このパーツは終了。やれやれ。

oo19_5.jpg

こちらは 合わせ目消しが面倒な ソードの持つ所

何度もやっているが そろそろ ギブアップして 塗装したい所。

oo19_6.jpg

コレは 「専用台座」の「柱」の部分

コレも塗装するのだけど カラーを決めかねているので プラ板でテストする事に

oo19_7.jpg

と言っても 「濃いグレー」を 外側?内側? どちらにするかって悩みなんだけど

左側 外側の案にすることに

oo19_8.jpg

「薄いグレー」塗装後 マスキングして

oo19_9.jpg

「濃いグレー」を塗装し終わった状態。

oo19_10.jpg

さらに 小さい部分を 別色に塗装する為 マスキング中

現在は それも終わったのだが 少しハミ出てしまって 修正要の状態

さらに めんどくせーなー で停滞中。

プラモネタは 以上です。


■ ■ ■




「 ドラゴンズドグマオンライン (以下:DDON) 」について

oo19_11.jpg

「冒険パスポート中」の為 拡張ボックスが 使えるのだけど

アイテムがあふれた状態が 好きではないので 「断捨離」しました。

保管ボックスの 3ページ目で収めるのを 目安にしています。

仮想世界も 整理整頓。 

「いらない物」 「いつか使う」 な~んて物はバッサリ捨てる コレ大事!

oo19_12.jpg

そのかいあってか バザーで売りまくって ようやく300万ゴールド突破

(しかし その後 武器の強化等で 300万ギリギリライン続く)

このまま 400万ゴールド 目指すぞ!

と思ったんだけど なんだか最近 「DDON熱」が 超低下。

oo19_13.jpg

恐らく 目標達成してしまったから なんだと思う。

( 全員メインポーン集めて マントカラーを↑の様に したかったと言う目標)

そういえば 昔 (SF版)ドラクエ3で 勇者以外を 3人賢者にしたとたん

やる気が 失せたよなぁ~。


■ ■ ■


最後に 前作「キャスバル専用ガンダム」 ヤフオク全て終了しました。

ありがとうございました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL