s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 海外から更新

海外から更新


f1s-.jpg

今、フィリピンに来てます。

縁もゆかりもありません。 生まれて初めて来ました。今日で滞在3日目。

(宿泊先から撮影:朝)

f2s-.jpg

適当ではあるが 色々書いておこうと思う。

日本円 20000円を フィリピンペソに両替すると 7260 P(ペソ) 現地で両替出来た (11/23)

1P = 2.75円 なんで 自分は簡単に ×3倍で計算している。

f3s-.jpg

滞在3日目の お昼は ↑のツナとリンゴのサンドイッチ (ポテトチップスがついてる)

撮影しておいてなんだが それほど美味しくなかった。

230P だったと思う。 それほど安くはない。

やはり 「バーガーキング」 「マクドナルド」 などが 安全パイ。

f4s-.jpg

滞在先 (MAKATI CITY) の近くを撮影。

この国に来て気づいた点① 警備員が多い。

この写真の銀行の前に 警備員が写っているが

「コンビニ」「飲食店」「デパート」などなど お店には必ずと言っていいほど 警備員がいる。
(警備員がドアを開けてくれます)

お店入る時 場所によっては カバンの中をチェックされる。

この写真の銀行ではないが 他の銀行の警備員は

「ショットガン」を持っていたので 少しビビってしまった。 
(まさにゲームに出るような ゾンビ一撃で倒すような代物です。ひー。)

とは言え 今のところ治安の悪さは感じない

寝ていても 発砲音が聞こえる事もない。

ただし 車のクラクションは やたら聞こえる。

f5s-.jpg

何枚か適当に 近辺撮影

あ、それと 暑いです。 当然、半袖で行動してます。

f6s-.jpg

f7s-.jpg

※ 画像一部切り取りしてます。念の為

f8s-.jpg

らあめん花月嵐 「台湾」にも ここフィリピンにもあり

結構 世界展開している 日本のあのラーメン店。

飯に困った時は ここにくるだろう。

f9s-.jpg

f10s-.jpg

f11s-.jpg

とくにコメントする事はありませんが 南国風な都会って感じです。

英語がしゃべれれば 良いのですが 自分はほぼダメ。

f12s-.jpg

気づいた点②

f13s-.jpg

わかりますでしょうか?

f14s-.jpg

実は 「信号」が 少なすぎるんです。

ほとんど 自分が見る限り あまりありません。

だから 「歩行者も天国」 だけど 「自動車も天国」 状態です。

それでも あまり事故が起こっている 感じがしない・・。(汗)

f15s-.jpg

だから道路を横断する時は 適当に ズカズカ歩いて渡ります。(マジ)

f16s-.jpg

手前に写っているのは 「バス」らしい。

皆様 適当な場所で 乗車してます。

f17s-.jpg

f18s-.jpg

夜のイルミネーション この11月の近所の公園(アヤラトライアングル)イベントだそうだ

f19s-.jpg

最後に

朝食:カップ麺

晩飯:カレーライス

を3日間食べてます(汗)

外食開拓せんと・・。


と言う 3日間のフィリピン滞在記でした。

残り3日後 日本に帰ります。

次の更新は 気が向いたら ココ(比)からします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL