2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPTO グレイズ★ ≫ TO グレイズ その3

TO グレイズ その3

※ 「TO」 = 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 シリーズ とします。



1月17日から これの制作を開始しています。

約一か月経っていますが いまだ1度も組んでおらず 全体像を拝んでません。

我慢してるなぁ~俺  /(ー。ー:)



g24_3_1.jpg

腰の後ろの アーマー部分です。

マスターグレードと違い スカスカなので プラ板で埋めました。

24_3_2.jpg

腰・前方のアーマー部分の裏側

こちらも パテ+プラ板で埋めました。

ついでに 真ん中の軸を削って 左右分離させてます。


24_3_3.jpg

肩の裏側

まんまだと あまり見栄えが良くないし 結構目立つので 

とりあえず削ったり ヤスったり リップクリームを塗ったり

24_3_4.jpg

そんでもって パテを盛りつけて (写真は 既に乾燥硬化してます)

(説明書では 手袋を着用とありますが ものすごくやり辛いので 素手で行っております。)

24_3_5.jpg

乾燥後 取り外して 整面しました。

この後も 作業要ですが 思案中・・。



※ 余談ですが、パーツとパテをいずれ分離させる為に 「リップクリーム等」などを あらかじめ塗ったりすると思うのですが

今回 油ならなんでも良いだろうと 「サラダ油」を使ってみましたが パテが「外れすぎる」ので

「おススメできません」 と書いておきます。


24_3_6.jpg

とりあえず 組むとこんな感じ

スカスカよりは 良いだろう。 (単なる自己満足)

肩の上下 稼働範囲も 数パーセントアップしてます。


■ ■ ■


今作は プロポーションの変更せず

結局のところ 「穴埋め問題」 やら 「裏工作」 やら

なんだか 怪しい作業ばっかしてます。 (ネーミングがだけど)



この後も 普段やらない 初体験作業を いくつかしたいと思います。



つづく



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL