2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPTO グレイズ★ ≫ TO グレイズ その5

TO グレイズ その5


今回の更新で 本体の工作は 「一部を残し」ほぼ終了

早速つづき

24_5_1.jpg

とは言え もう無いと思ったら まだ「穴埋め」があった

こちらは、股間の裏側

24_5_2.jpg

ライフルの 「〇」部分

こちらも 「穴埋め」 (汗)

24_5_3.jpg

腕に差し込む 「軸」を削り取りましたが

握り手と接着するので 問題ありません。

24_5_4.jpg

左右の 「マガジン?」は 軽く1ミリプラ板で 蓋します。

24_5_5.jpg

今作は 「ダブルアックス状態」 と 「ダブルライフル状態」 が再現可能です。

ライフルは 「ショート」と「ロング」 2丁作ります。

24_5_6.jpg

「ショートライフル」は 少し隙間があるので プラ板でフタ

24_5_7.jpg

そして 最後まで やるかやらないか? 悩んだのが この胴体両側の裏

スカスカしているが 埋めるのは キツそう・・・

24_5_8.jpg

結局 パテで埋めることに (ほんとーに 埋めて 埋めて ばかり)

24_5_9.jpg

24_5_11.jpg

なんとか (大汗) デザインナイフなどで チビチビ削って 整えました。

こういう作業って 人間がやる世界じゃない。 機械の世界だわ。 もうやりたくない。

力加減で ボキっと 数回折って接着してと ヒヤヒヤ作業(汗)

24_5_12.jpg

シュヴァルベグレイズを もし次回作るとしたら(あくまでも未定) この部分の処理

もう少し 綺麗にしたい

24_5_13.jpg

ま、妥協しよう。 今回はこの辺でギブ。

24_5_14.jpg

24_5_15.jpg

実に 地味で報われない作業を長々とやってました (涙)

24_5_16.jpg

少し スジ彫りも入れて終了

24_5_17.jpg

前回終了の 肩の裏側

ここは結構目立つと思います。

デザイン悩みましたが 簡単な感じで まとめました。

24_5_18.jpg

24_5_19.jpg

パテにスジ彫りって あんまやりたくない パーツがもろいから

難所は とりあえず終わった。

24_5_20.jpg

足の部分

こちらも やっぱり プラ板で蓋しました。

0.3ミリプラ板を貼ったのですが 空洞があるので強度が足りず

パテを盛って 少し足場を作ってます。



これにて 「ほぼ」本体に関して 作業は終了

この「ほぼ」に当たる 残り作業は 今までやろうやろうと 後回しにしていた事なのですが

それは 後日の更新で。

(出来そうもなかったら 未発表だけど)



次回は やっとこさ 組立編です。



つづく



 



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL