s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPTO グレイズ★ ≫ TO グレイズ 最終回

TO グレイズ 最終回

※ TO = 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 と勝手にしてます。


ちまたはGW

しかし4月下旬なのに まだ寒かった。

24_11_1.jpg

引き延ばすほどの内容ではないですが 今回で最終回

時間かかった(しょーもない事に)

24_11_2.jpg

全体の前に

組み立てると 見えないところをいくつか

24_11_3.jpg

なんだか 風邪ぎみなのか 体に熱がたまっている

さっさと更新しよう

24_11_4.jpg

手に 「オノ」「ライフル」 接着してます。

念の為 パテも塗ってます。少しだが

しかし、3度もバンダイに パーツ注文したので もう1個買う方が安かった

24_11_5.jpg

全体 (平手バージョン)

24_11_6.jpg

首が 少し横になってる

・・・ま、いいか

24_11_7.jpg

ほぼ 緑 と グレー なんだから もっと早く終わらせたかった。

24_11_8.jpg

デカールは 多め

今回はじめて 「ハイキュー~なんたらだったか?」 の水転写式

24_11_9.jpg

目を 電飾する

台座を 作る

結局 やらなかったな

・・・いつか やろ

24_11_10.jpg

バーニア部分

中は シルバー ⇒ クリアーブルー で塗装

24_11_11.jpg

真ん中は 白 ⇒ クリアーブルー だったと思う

24_11_12.jpg

ふくらはぎ あたりの バーニアも 同上

24_11_13.jpg

地上用 と 宇宙用 のコンパチタイプなんだけど

今作は「地上用オンリー」で 宇宙用の差し込み口は 蓋してます。

24_11_14.jpg

ポコ○ンあたりの グレー部分も 色分けしてます。

24_11_15.jpg

「オノ:アックス」の 携帯する差し込み口も 蓋してますので

腰に携帯は出来ません。

24_11_16.jpg

なんか 肩に大判の デカールを貼ろうと思ったんだけど

本来は 「ギャラルホルン」の デカールを自作しようと思ったが

面倒なので 02 とした。

なぜ 02かと言うと このシリーズの 2番目だから。

24_11_17.jpg

もっと 目ん玉 丁寧に塗れば良かった

(でも やってる最中は 面倒になっちゃうんだよなコレが)

24_11_18.jpg

アニメ設定と 違い 「ツンツン」に先端を 尖らせた「足あたり」

24_11_19.jpg

今回初と言えば 「赤チップ」を 貼ったこと

接着失敗してます。良くみると

24_11_20.jpg

「重し」を入れてますので 立ちの安定が良いです。

24_11_21.jpg

肩の裏

ここも結構苦労した

24_11_22.jpg

ショートライフル

手も一緒に くっつけてます。

↑ もう1パーツ 下部に接続します。(後の写真参照)

24_11_23.jpg

手から抜く時が 結構ヒヤヒヤ

24_11_24.jpg

ロング

本来は ショート か ロング か 選択式だけど 注文して2つ装備可能
(ただし 左右は固定)

24_11_25.jpg

後ろ

24_11_26.jpg

アックス

完成間際に 実は「クリアー塗料の水滴」を ぼんミスで これにかけてしまい

リカバリーするハメになった。

乾燥後やすりがけ ⇒ 塗装したら マスキングテープに デカールが張り付いて

デカールの貼り直しもやった。

「ゴルフ」で言うなら (やったことないが) グリーンから バンカーに落とした感じ??

24_11_27.jpg

ダブルにしようと 決めた時はまだ 「グレイズ・アイン」は 登場していない

24_11_28.jpg

ここから 全体像

24_11_29.jpg

ダブルアックス状態

あ~ 頭がボーとする

24_11_30.jpg

アックスの「刃」の部分

最初はダークアイアンにしてたが シルバーに訂正した

24_11_31.jpg

丁度 ジョジョ4 やってる

アニメの「ジョジョの奇妙な冒険」は 1~今の4まで クオリティーが高い

早く 自分の好きな 「6部」までやって欲しいもんだ

24_11_32.jpg

音楽が特に グレイトですよ

24_11_33.jpg

2丁拳銃状態

24_11_34.jpg

さっきも書いたが 左右切り替えは 「できない」

24_11_35.jpg

自分がもし スタンドが使えたとしたら

どんなスタンドが 良いか? (ジョジョ話)

24_11_36.jpg

時間止めてもなぁ~

数秒では あんま意味なさそうな気がする

うーん

吉良にやられた 「しげちー」の お金集めるスタンドが 便利そう

・・・・

でも、結局「窃盗容疑」で 捕まりそう

うーん、わからん、悩む

つーか 自分が スタンド使えたら

他の人も使える訳だから そりゃー 恐ろしい世の中になるよなぁ

24_11_37.jpg

ノーマル装備

24_11_38.jpg

全内容写真 

24_11_39.jpg

以上で グレイズ終わり

24_11_40.jpg

関係ないが

森永ビスケットの ムーンライトが うまい

24_11_41.jpg

プラモ眺めながらの 一杯は 至福のひととき

♪ ガイアの夜明け EDのバイオリン曲 🎵 が 頭に流れてる



次は 「イフリート改」 です。










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL