s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPRE イフリート改★ ≫ RE イフリート改 最終回

RE イフリート改 最終回

一気に 終わらせました。 このイフリート改

正直 最後あたりは 速く終わらせたいの一心でして 完成度はかなり低い物に・・。(汗)

27_7_1.jpg

ほとんど ヤスリがけをしなかった。 ゲート跡ぐらい。

27_7_2.jpg

PGダブルオーの あまりブルーが メインカラー

それと 普通のブルーの2色構成 だけど分からないな見た感じ

27_7_3.jpg

写真だと なんとかまぁって感じだが 実物の塗装面が かなりイマイチ。

そこから ゲンナリして 制作熱が冷めた。

27_7_4.jpg

ミサイルコンテナの 裏側も マスキングで色分けは しているのだが・・

余計だったか?

27_7_5.jpg

動力パイプは そのまんま

やはり 何か別物に 変えるべきだった と言うのは 後の祭りだし やりたくない。

27_7_6.jpg

モノアイも 一応 市販パーツに 置き換えてはいるのだが 無塗装だから 見えずらい。

27_7_7.jpg

コンテナミサイル 正面は「赤」に

また 水転写デカールの方が 良いのは分かってるが 面倒なので 付属シールで片づけた。

27_7_8.jpg

唯一頑張ったのは この足裏と

27_7_9.jpg

ほとんど見えない スカートの裏

動力パイプで 結局裏面を ほとんど見せる事が 出来ない(やれやれ)

27_7_10.jpg

足側面にある 幾つかの グレー+黄色+黒 のパーツ処理が 悩ましいキットである

MGだと この辺は キッチリしているのだろうなぁ

27_7_11.jpg

ソードを装備

本当はこのソードの塗装を 色々しようと思ったが いつも通り計画倒れで 結局やらず

27_7_12.jpg

本来なら 最初から やり直すべきだったのだが 既に引き返せないところまできてたので

苦しみながら (ブツクサ言いながら) なんとか完成させた。

27_7_13.jpg

プラモ大会への出品は こんな感じだと 当分無理そう・・(悩)

27_7_14.jpg

青と赤の ツーカラーなのだが 結構増すキングしてた 感じがする

27_7_15.jpg

さて これで家の在庫は 1個である。

27_7_16.jpg

次回作は 予定通りなら 「クスィーG」だが 正直もっと難易度の低い物をやりたい気分

27_7_17.jpg

↑ 水転写デカールじゃないので アラが見える見える

27_7_18.jpg

うーん 次回作どうしよう?

悩むなぁ~。

新作買うか? それとも「クスィーG」か?

27_7_19.jpg

・・・決まらん(大悩)

27_7_20.jpg

とにもかくにも これが完成して セイセイしました。

制作途中、ホントきつかったので。

にしても 次回作 超悩むなぁ~~~。





おしまい。



Comment

初めまして!
編集
UHA UHAさん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。かめしんという在阪オッさんモデラーでございます。

いつもブログを拝見させていただいておりますが、きれい目仕上げの作品が素敵です。塗装も丁寧、画像も鮮明で憧れちゃいます!今回のイフリート改もカッチョいいと思うんですけどね。UHA UHAさん自身がご納得で無いならしゃあないかな?でも本体のブルーとかツボでした。次回作も楽しみにしております!
2016年06月28日(Tue) 20:23
Re: 初めまして!
編集
どうも、こちらこそ 初めまして。

かめしんさんの方が 自分より全然上手なので
こんな しょうもないブログ、毎度見て頂いて大変大変恐縮です。(汗)
(内容スカスカ+更新もいい加減ですし)

実を言いますと イフリート改含め 今まで作った物は 一つも「納得出来てないです」

いつもそうなのですが、最後まで「作りきってない」中途半端で終わってしまっています。
自分は気分屋なので どうも最後にかけて 「雑」になってしまって この辺ほんと直したいなぁ
といつも 思ってます。

次回作で 気分新たに 頑張りますけどね。(毎回そう思ってはいる)


ところで、かめしんさんは
今年、オラザク出品されるそうですが 「バンシィー」とはまた 随分と渋いチョイスですね。
(どういう方向に 完成されるのか 想像できません。ノーマル?改造?)

またチョイチョイ 楽しみに、覗かせて頂きたいと思います、ではでは。
2016年06月30日(Thu) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL