s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSD版 閃ハサ ≫ ギャルセゾン つづき

ギャルセゾン つづき

前回にも書いたが 作業内容が どうやらかなり増えそうで

こりゃ 新作プラモどころでは ないようだ(汗)

ジャズガンダム欲しかったなぁ~



では、つづき

26_6_1.jpg

まずは 4つの肉半球? を切断しました。

26_6_2.jpg

↑は 東急ハンズで購入した 半球のプラスチック

お値段なんと 約700円!

ガンプラ1つ 買えるぐらいする・・・(汗)

これを 間にはさむ訳ですが・・・

続きを見て頂いた方が はやいだろう

26_6_3.jpg

プラ板で 色々準備します。

26_6_4.jpg

でまぁ ↑のような物を 作ります。

(この状態に たどりつくのに 時間がかかりました・・・。決まってしまえば 後はやるだけで楽なのだけど 最初の1つは 大変です。それとパテが絡むと 時間泥棒状態になりますね。)

26_6_5.jpg

比較画像

左がまんま 右が改造後

26_6_6.jpg

とりあえず 2つだけ仮ですが 出来た。 (後で どうせ修正せんとなぁ~)

プラモネタは ここまで


■ ■ ■


26_6_7.jpg

自分が わざわざ書かなくてもいいだろうけど 「ジョジョ」楽しい。

漫画 ジョジョリオン (13) 今巻は 特に熱中して読んでました。

「田最 環」の ビタミンC は強烈です。

いや~ あんな殺されかた 超嫌だ。

せめて 万札で! 千円札では 屈辱すぎて (そういう問題ではないのだが・・。)


TVの ジョジョ4部も 毎週楽しみで

一つ前の オープニング曲が かなり好きで ハマってました。
(さりげなく 歌詞にジョジョ入れるところが)

にしても 監督が上手+音楽が良い。

このまま 5部以降も 作って欲しいもんだ。



■ ■ ■

26_6_8.jpg

実は アニメ版は 見てません (なぜ?)

残り1巻で完結らしい?の アルスラーン戦記

この 「戦旗不倒」では なんと! なんと! なんと! あー 言えない~!! ぐへぇぇ(吐血)

とにかく 楽しいので おススメです。 (前も書いたと思うけど)



以上で 更新おわり



つづく






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL