s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSD版 閃ハサ ≫ SD版 閃ハサ その14

SD版 閃ハサ その14


つづき 計4枚

26_14_1.jpg

先週は この腰の 「T字パーツ」 に苦戦しておりました。

「直角」「水平」 を綺麗に出す為に いくつか作ったのですが

どうしても上手くいかず、一番最初に作った物を パテで修正したりして 強引に終わらせました。

トラウマです。 リタイアが 何度か頭をよぎりました (汗)

26_14_2.jpg

写真では 出来ているように見えるかもしれませんが

ズレが いくつか生じており 前にも言いましたが 手作業では限界があります。

大事な部分のパーツですし 「正確さ」が欲しいので

本気で 「3Dプリンター」 が欲しくなりました。

26_14_3.jpg

ふんどし4枚 先端尖らせ

後は サイズ調整と 裏とか まだまだ


首部分も 長さ調整が必要

26_14_4.jpg

このキットは 胴体と腕+肩の接続部分が かなり弱くできているので

右側の市販パーツとかで しっかり接続できるようにしました。

まだ 後ろとかあるけど・・・あぁ メンドーじゃ。



以上 つづく

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL