s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSD版 閃ハサ ≫ SD版 閃ハサ その17

SD版 閃ハサ その17


いやー ほんと 進んでる感がゼロ

一旦終わったとおもったら また戻る

3歩すすんで 3歩下がる って感じ(泣笑)

26_17_1.jpg

こちらは SD版 クスィーガンダムの胴体部分

一度終了させたのだけど 高さを削ろうとしたら 平行感が悪くなって

だったらもう一度作ろうって事で 再作成

左が「修正版」  右が「過去」

前後の厚みも 2ミリ増しさせたりしてます。

26_17_2.jpg

同じく左が 「修正版」

ほんと コレに取り掛かるまでで シンドイシンドイ

26_17_3.jpg

左の修正版とくらべ 右の物は下腹がずれているのが 気になってました。

26_17_4.jpg

次は「脚部」

左が「修正版」  右が「未修整」 

足の前後を縮めたとか 高さとか微調整してます。

26_17_5.jpg

去年の年末~今年の1月か2月ごろまで?

コレの原型を作るのに 悶絶してました。

↑の物は レジンで複製しています (右はこれから修整だぁ)

26_17_6.jpg

以前スクラッチで 「Dガンダムサード」作った際

複製しなかったのだけど やっぱ 複製って面倒なんですよ 慣れないと

今回も複製しないでおこうと 少し思ったけど 今後を考えてやりました。

26_17_7.jpg

左 キットの物を少しいじった物が 原型になってます。

中央 プラ板とパテの自作物が 原型です。

右 寒冷地ジムの足を 切り刻んで 短くしたりした物


今年の元旦

皆さまが「あけましておめでとうございます」 とのんびりしている日

オレは この原型制作と対決中で

壁に投げつけそうになるのをこらえてました。


元旦早々から 「リタイヤ」って 最悪ですんで ほんと嫌でしたよ。

ま、大した造形力ありませんので あくまでオレの場合は って事ですけどね。



つづく




Comment

こんばんは!
編集
完成楽しみにしてます!!
無茶だとは承知のうえでこの子のあとは是非リアルなクスィーをスクラッチしてほしいです!!
2017年06月09日(Fri) 23:03
Re: こんばんは!
編集
こんばんは

リアルなクスィーは、バンダイからいずれ発売されると思いますので それを待ちましょう。

2017年06月10日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL