s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その11

Dガンダムサード その11

今回は少し長めの 更新内容となります。(当者比)

まず、下の写真について



こちらは、胴体と脚をつなぐ 部品になります。

短時間で終わらそうと思ったら 結構時間かかりました。(保持力キープと、サイズ縮小で)

只今制作中の Dガンダムサードは 胴体が約1センチ以下の横幅 奥行は 約2~3センチぐらい?です

その胴体の 1.5センチ四方の範囲に 直径5ミリの穴を 上中下と貫通

その穴3つに 腰のアーマー 前 後部分の軸 そして 足の軸 を通しています。

なんで、「腰まわり」は 「頭部」につぐ 山場でした。
(何しろスペースが無い、また 腰ふんどしと胴体の間を少し開けないといけないし・・。)

DG006.jpg
※ 狭い、狭い (×。×;)

ようやく、足部分の架け橋が出来たので 以前の「ラフ足」をジョイントしたところ

DG007.jpg

うぉ、テンション上がる。



峠を超えた・・ そう思い 後はすいすい順調に進むと思いました。
(12月頃から、結構作業はスムーズだった)

だが、そう甘くはなかった・・

山の頂に到着後 油断して転落するように

私も この後 腰を微調整したのだが やればやるほどドツボにハマり

久々の

「カンベンしてーなーもー」×10 の完全テンパり状態に入り

苦労した腰を 一時は全て 作り直ししなければ いけないのじゃないかと

最悪な状態に 陥りました。

そもそも、この機体は もっと早く終わるだろう(大本命も待ってるし)

山で言えば、高尾山ぐらいだろうと タカをくくってましたが、自分にはどうやら富士山のようです。

で、結局 少し後退しました。



腰ふんどしの 左右の面 2枚を作り直しております

また、せっかく作り直すのだから 「磁石」を埋め込み 保持を強くしてます(稼働も少し可)

DG008.jpg

コレが 現在の状態(足はラフ) ちと画像ボケてます。

つづくったら つづく




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL