s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その38

Dガンダムサード その38


先週に引き続き 「腕によりをかけて作った 腕編」です。

※ 「腕編」 だけだと地味なんで サブタイトルをつけてみました。

DG38_1.jpg

まずは、手の軸を入れる ポリキャップを仕込みます。

DG38_2.jpg

そして、蓋をします。

DG38_3.jpg

色々とモールドなどがあるので もう一度、同一の形の物を作ります。

DG38_4.jpg

それを 一部切り抜いて張ります。

DG38_5.jpg

横側面も プラ板を貼ります。

DG38_6.jpg

手首のパーツです。精度あまり良くないです(汗) 

DG38_7.jpg

こんな感じです。

DG38_8.jpg

繋げると さらにこんな感じ。

DG38_9.jpg

両腕そろえました。

ちなみに、間接部分の「円」は「蓋」をしてます。

DG38_10.jpg

次は「手」です。

「癒しの3.0」で使用する予定の バンダイ製の物です。

ただ、設定と違うので 加工します。まず表面を削ります。(右は加工後)

DG38_11.jpg

プラ板をはって、デコレーションしてます。また、余計な穴をパテで埋めてます。

DG38_12.jpg

次は「肘パッド?」です。

DG38_13.jpg

めんどくさいです、ココ。

あぁ~ めんどくさいぃ~ 

DG38_14.jpg

DG38_15.jpg

なんとか揃えました。

複製すれば良かったと シミジミ思った場所です。

DG38_16.jpg

ボタンをつけます。0.5ミリ、プラ板を 2.5ミリの円でくりぬき 貼ります。

(ちょうど良い 形・サイズの市販の物があったのですが 「3つ」しかなかった・・あぁ)

DG38_17.jpg

赤枠の部分を作りました。オレンジ色の部分です。

形は間違っていること間違いなしです。が、強引に進めます。

DG38_18.jpg

以上で、「腕編」は終了です。

じゃなかった「腕によりをかけて作った 腕編」は終了です。

来週はいよいよ 「コリにコッた肩編」です。(ほんと、ボキボキするんですよ。)




Comment

No title
編集
はじめまして、「ぷるぷる」日記管理人の兄さんといいます、、、
訪問者記録で見つけて遊びに来ました、、、
いやぁ~、最初、同業者さんなのかと?思いきや、、、
このDガンは、ご趣味で制作されているんでしょうか?ちょっと感動しました!!
自分も普段、向学のため、複製せずに、出来る限り、手数を増やすように心がけて、制作に取り組んでいるので、どの記事にも共感できましたぁ~!!
「作る」と言う楽しさがしみじみと伝わる良い記事ですねぇ~~!!
またお邪魔させていただきます!!
2014年03月13日(Thu) 09:04
No title
編集
こちらこそ はじめまして。

こんな つたないHPに来て頂いて恐縮です。

ネットじゃなければ お茶と 座布団と 柿の種ぐらい 用意してた所です。

複製についてなんですが 「しなかった」ではなく 「したかった」なんです(汗)

あまり 内容はありませんが お暇でしたら またいらして下さいませ。
2014年03月13日(Thu) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL