s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その39

Dガンダムサード その39


「コリにコッた肩編」です。

いや~ こるわぁ~ ボキボキします。

首を左に傾け ボキ! 右に傾け ボキボキ! もひとつオマケに 左にボッキボキ!

首・肩コリの音で 何か1曲ぐらい 演奏できるんじゃないでしょうか?



ボキ🎵 ボッキボッキ🎵 ボキ🎵 ボッキボッキ🎵 ゴキゴキゴキ!!!



大勢(オーケストラ)で演奏したら きっと 一生忘れないだろうなぁ なまなましくて。

あ! 腰痛も忘れてはいけないよね🎵



・・・さて、続きです。



DG39_1.jpg

上は、以前に作っていた ラフの肩です。

サイズ等は 何度か試していたので こんな感じで。

DG39_2.jpg

方眼紙で 細かく決めました。ある程度、決めていたので 迷いはありませんでした。

DG39_4.jpg

いつものように 切り出しました。

(カッティングマット 穴ボコですな。この作品終わったら 買い替えよう。8%だけど・・)

DG39_5.jpg

次に厚み部分です。

DG39_6.jpg

それを さっき切った物に 接着します。

DG39_7.jpg

で、今度は面の部分。写真の通りです(なんて説明してよいやら)

DG39_8.jpg

DG39_9.jpg

前と 後ろとで デザインが違うので そこも再現。

DG39_10.jpg

パテで埋めて 下部分は終了。

DG39_11.jpg

次に上部分。横長の溝みたいなのがあるので あらかじめプラ板で囲みます。

DG39_12.jpg

で、パテで埋めて ヤスリでガリガリ、ゴシゴシ整面。

DG39_13.jpg

4つ揃えました。

(ココにきて SSP-HG(パテ)の消費が激しい)

DG39_14.jpg

で、残りの部分ですが、その前に・・

DG39_15.jpg

DG39_16.jpg

こういった オブジェが設定にあるので 作りました。

DG39_17.jpg

DG39_18.jpg

こんな感じです。後ろの面には バーニアらしき物があるのですが それは来週に

「コリにコッた肩編」続く。

ボキ🎵 ボッキボッキ🎵 ボキ🎵 ボッキボッキ🎵 ゴキゴキゴキ!!!

Comment

No title
編集
おぉ~~!!今度は、肩ですね!!(またきちゃいました!ウフ)
非常に精度の高い切り出しにビリビリきます!
かっこぃぃ~~!!
さらにワクワク度が増してきました!
2014年03月20日(Thu) 00:06
No title
編集
再び来て頂いて 恐縮です。

ネットじゃなければ お茶と上にぎり ぐらい 用意してた所です。

昨日肩も大体終わり 次回の更新で 全体像アップします。

まぁ、ワクワク感にこたえられるかどうかは ? なんですが・・(汗)

2014年03月20日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL