s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その41

Dガンダムサード その41

ツーオーワンフォー(2014)

都内 某所のプラモ売場にて 



MG ビルドストライクガンダムかぁー カッコイイなぁ~

箱を手にとり 写真を眺め 脳内で色々考える



MG 戦国アストレイかぁ これも カッコイイなぁ~

箱を手にとり 写真を眺め 脳内で色々考える



MG サザビーVer.Ka 一時品切れだったけど やっぱ これカッコイイなぁ~

箱を手にとり 写真を眺め 脳内で色々考える



その後 店内のガンプラを散々見て 箱を触って 考えるが

結局 その日のお買い物


マスキングテープ 10ミリ 2つ 全てポイント払い 約200円ぐらい


今年になって 新作ガンプラは一切購入しておりません(汗)




さて、よた話は置いといて 続き

DG41_1.jpg

写真 真ん中の部分 胴体と肩の間ですが

プラパイプが むき出しなんで ここをなんとかします。

DG41_2.jpg

8ミリパイプを 幅5ミリにカットします。

そのままだと 寂しいので 薄いプラ板を張り付けて デコレートしてます。

DG41_3.jpg

2つ制作しました。コレにて、肩は終了です。

次は・・・

DG41_4.jpg

です。(タイトルの モトネタは アレです。つーかアルです。)

DG41_5.jpg

モデラーは モビルスーツの背中を見て 育つって言いますからね~🎵

なんで ガラガラの背中の蓋をします。

DG41_6.jpg

お、俺のガンダムがぁぁぁ!!!

こんなに パーツあったんだぁぁぁ!!! (作者も忘れてた)

背中の面を整えるのに 一度分解しました。右下が蓋をした胴体。

DG41_7.jpg

次に ランドセル部分です。

ずいぶん前(多分去年)に作った ラフの物です。

関係ないですが 今の小学生のランドセルって カラフルですよね~

自分が今もし 小学生だったら ぜったい 赤いランドセルに ジオンマーク

・・・だと 思います。

DG41_8.jpg

いつもの様に 方眼紙に

DG41_9.jpg

ランドセルの左右に バーニアを接続しないといけないので パイプを入れてます。

DG41_10.jpg

左はラフで 右は本番

DG41_11.jpg

当初、ランドセルは 接着するだけの予定でしたが

プラ棒を本体に食いこませ フックにしています。

本来なら 設計当初に作っておくべき場所でしょうが 次回から気をつけよう。

DG41_12.jpg

こんな感じです。真ん中の穴は バーニぁ接続の穴です。

DG41_13.jpg

市販パーツと パイプ類で 簡素ですが作成しました。

地味に時間かかっています。

DG41_14.jpg

つけました。

DG41_15.jpg

次に 下の部分です。

DG41_16.jpg

これも フックを作りました。

ガンダムは繊細に 扱わないと ダメって 誰が言ったんだ?

DG41_17.jpg

先っぽに バーニアらしき部分があるので 写真のように 箱を入れこみ・・

DG41_18.jpg

パテで強引に 整えました。

ん・・なんだか 骨盤にあたる部分が

「うひょー 田中じゃないか」って言ってる 顔にみえるぞ。

(別に 鈴木でも いいんだけどね)


では また来週~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL