2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その42

Dガンダムサード その42

4月になりました。

温かくて、気持ちが良い季節です。

なんだか、桜見ながら ボーとしていたいです。

目の前には バニーガール 左には ビキニギャル 右には 喪服美女

春って 幻想には もってこいだがや~。



が、しかし 現実を直視しないといけない出来事が

そう、増税!!

とうとう 消費税がアップするんです。(つーか、した)

3月末は スーパーで カゴいっぱいに 買い物している オバチャン達が目立っていました。

ま、そりゃそうですよね


消費税が 【50%】 もアップするのだから。


100円の物が 150円

1000円の物が 1500円

10000円の物が 15000円 のお支払になります。



以上は これからスクスクと元気に成長する 増税に対応する為に 

【自己脳内で設定した増税】です。

まだまだ 42%分 余裕あるゾ~🎵

(・・・人間って 悲しいなぁ~。)



・・・さて、よた話は置いといて、いつもの様に続きです

そろそろ、本体部分もクライマックス

ですが、後ろのバーニアは ラフ(下作り)が無いので サイズ等考えないといけません。

あ~考えるのって 面倒だね。

DG42_1.jpg

とりあえず、大きさを考えますが

すでに 本体のサイズ等は決定しているので ほとんど強引なサイズ決めになります

DG42_2.jpg

後ろと 前のサイズを あーでもない こーでもない あーでもない と考えます

DG42_3.jpg

なんとなく、こんな感じだろうと 適当にきめました。

DG42_4.jpg

後ろです。

DG42_5.jpg

バーニアの前半分は 清書が終わりまして こんな感じになりました。

DG42_6.jpg

二つそろえて、次に・・・

DG42_7.jpg

後ろ半分のバーニアを いつもの様に方眼紙に

DG42_8.jpg

ポリキャップが 入らないので プラ板で プラ棒の差し込み口を作り・・

DG42_9.jpg

整えました。

DG42_10.jpg

ちなみに 設定画との比較ですが、正直かなり違ってます。

そもそも 制作途中で気が付いた事ですが 設定画がどう考えても 間違っていそうな場合

プラ板をいじるより先に 設定画を自分で修正するべきだったと 感じました。

ま、今回は このままスルーしますけど。

DG42_11.jpg

まだ、バーニアの 一部分の作業が残ってますが、こんな感じで 今週は終了。

それでは また来週~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL